プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



冬場の前浜そして砂山





最終日なんで、珍しい冬場の前浜ビーチを見てきました。

あの砂浜も、人が歩いた形跡がほとんどありません。

曇りなのに海は蒼い。

この前浜が宮古島で一番好きな場所です。

次に来る時は、もう少し暖かくなるんだろうな。

そしてミュージックコンベンション最終日の舞台となる前浜ビーチです。

この、世界に誇れるビーチでライブやれる幸せ!

無料だから出来るんですけど、ね。

この通り、今年は初心に戻って日曜日のライブがフリーライブ!前浜ビーチとなります。

やっぱり、ラストは前浜の夕陽で泣かないと、ねっ。

前浜に行ったら気になってきたのが、去年ビックリした砂山ビーチです。

某番組で紹介したからでしょうか?昨年は信じられないくらいの人達が砂山ビーチに押しかけ、何だか怪しい商売をしている輩も居て、砂山ビーチはビーチベッドと蛍光グリーンのパラソルが並ぶ、なんとも残念な姿になっていましたからね?

今は・・・あの輩は消え、やりたい放題やった後の傷痕が残っている砂山ビーチです。

なんで石を赤く塗ってしまったのだろう?

この美的センスの無さにガックリです。

粗大ゴミがいくつかありました。

もちろん、皆さんがミュージックコンベンションで宮古島にいらっしゃるまでには、元の砂山ビーチに復元出来るように頑張ります。

きっと昨年の宮古島ブームで砂山に来た方のほとんどは二度と宮古島には来ないタイプの旅行者でしょう。

嵐の後の砂山って感じです。

ミュージックコンベンションでリピーターになってくださった皆さんには、この現実をわかっていただきたいのです。

番組で宣伝効果のあることは、宮古島にとって悪いことではありません。

でも、宮古島に想いもなく、旅先でやりたい放題になる旅行者も少なくありません。

自然を守る!じゃダメなんですわ。

自然に戻す努力をしないと、なんです。

赤い石を白くするように。

ミュージックコンベンションのお客さんは素晴らしい!と宮古島の住民も言ってくださいます。

会場にゴミが落ちていないイベント!として、自慢出来るとも。

訪れた時より綺麗な宮古島にして帰ろう!を今年も合い言葉に、みんなで、ミュージックコンベンションで、宮古島の自然の有り難さを表現できたらな?と思います。

ひとり一人がちょっとした気持ちを持っていただくだけで、それが約2千人のミュージックコンベンションサポーター全体で凄いパワーと変化するわけです。

一生懸命にはやらなくて結構。

ちょっと気になった目の前のゴミを一つ拾っていただくだけで、2千のゴミは拾えるイメージなのです。

宮古島にらぶ!とぴーす!を与えてください。

宜しくお願いしますね。

<< 宮古島の土産物 | ホーム | ウタキ巡り >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


