プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮古島のカツ丼!


今日のランチはカツ丼である。

宮古で何故?カツ丼と思うかも知れないが、宮古のカツ丼は素晴らしいのです。

普通、カツ丼と言えば、汁にタマネギとカツを入れて卵でとじたものですが、宮古島のは野菜たっぷり!

宮古島の人達はこれが当たり前と思っているから、特別に薦めてきませんが、オイラはオススメ!

ナイチャーなオイラだからこそわかる、ローカルフードなのです。

もちろん、汁代わりに小さなソバが付いてます。

よく、その土地と自分がしっくりくることを、水が合うと言いますが、宮古島の水は本当にうまい。

宮古島の美味しさの秘密は、この水が重要なんでしょうな。

水の好みは、ボルヴィック派とエビアン派に分かれますが、オイラはエビアン派。

エビアン好きにはたまらない宮古島の水なはずです。

スポンサーサイト

<< 嬉しい悩みです。 | ホーム | 宮古島2日目 >>


コメント

癖でつい

カツ丼、美味しそう~。
昨日のちゃんぽんの画像からも感じたのですが、宮古の外食料理はお野菜たっぷりですね。

お水はこちらでは 買うもの として定着しているため、宮古に行った時もお水は買っていました。
次回は宮古のお水も味わいたいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそうです!

野菜たっぷりっていうのが、嬉しいですね。

ぜひ、食べてみたいと思います!


水の美味しさは、以前から、絶賛されてましたよね。素晴らしいですよね。


今年の5月も、絶対お休み取って宮古島に行くんだ!って、ますます想いが募ります。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。