プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



宮古島のカツ丼!


今日のランチはカツ丼である。

宮古で何故?カツ丼と思うかも知れないが、宮古のカツ丼は素晴らしいのです。

普通、カツ丼と言えば、汁にタマネギとカツを入れて卵でとじたものですが、宮古島のは野菜たっぷり!

宮古島の人達はこれが当たり前と思っているから、特別に薦めてきませんが、オイラはオススメ!

ナイチャーなオイラだからこそわかる、ローカルフードなのです。

もちろん、汁代わりに小さなソバが付いてます。

よく、その土地と自分がしっくりくることを、水が合うと言いますが、宮古島の水は本当にうまい。

宮古島の美味しさの秘密は、この水が重要なんでしょうな。

水の好みは、ボルヴィック派とエビアン派に分かれますが、オイラはエビアン派。

エビアン好きにはたまらない宮古島の水なはずです。


<< 嬉しい悩みです。 | ホーム | 宮古島2日目 >>


コメント

癖でつい

カツ丼、美味しそう~。
昨日のちゃんぽんの画像からも感じたのですが、宮古の外食料理はお野菜たっぷりですね。

お水はこちらでは 買うもの として定着しているため、宮古に行った時もお水は買っていました。
次回は宮古のお水も味わいたいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそうです!

野菜たっぷりっていうのが、嬉しいですね。

ぜひ、食べてみたいと思います!


水の美味しさは、以前から、絶賛されてましたよね。素晴らしいですよね。


今年の5月も、絶対お休み取って宮古島に行くんだ!って、ますます想いが募ります。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


