プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



いい天気だ!

晴天の中、軽快なサルサをかけながら八王子に向かっております。

今日はどうやら北京のバンドの音楽にパーカッションをダビングする仕事。

どうやらまだ、北京にはパーカッショニストが育成されてないのかもな?

自分で言うのも何だが、日本もオイラの時代からパーカッショニストの質が変わったと思っている。

ガキの時分に同級生の大儀見と研究しまくってから枝分かれしたシーンが日本のパーカッショニストを向上させたのでしょう。

が、最近の日本の音楽のパーカッショニストを見ると叩けない人が多過ぎる。

パーカッションとゆうよりコーラスで入ってるんだな、きっと。

こうなるとオイラはライブに呼ばれなくなるわけです。

オイラはアコースティックライブで優しく叩くか、レコーディングばかり。

先日、屋敷豪太、井上富生、フィリップ・ウーとのアーバンブルースカルテットでパーカッションをやったが、気持ち良かった。

昔はパーカッションの仕事ばかりだったのに、今じゃドラムばかり。

ドラマーのいるバンドでパーカッションをやりたいものです。

そ!今度の22日に田川君のライブのゲストでパーカッションで呼ばれてるんでした!

高田馬場っすな。

その後には久しぶりのマンデー満ちるのレコーディングにパーカッションで参加です。

何年ぶりかなぁ?

さて、今日はレコーディングが終わったら琉球ホリックっす。

楽しみな夜です。

お待ちしております。


<< 騙す気持ちが理解出来ないのですが | ホーム | 忙しくてウフフ >>


コメント

1月22日

ゲンタさん、土曜は宜しくお願いいたします。
高田馬場音楽室DXでお待ちしています。

ゲンタさん、こんばんわ。

今日の月、とーっても美しいですね。
見惚れてしまいました。


ハードな1日でしょうが、琉球ホリック、楽しんでくださいね。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


