プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



仕事始めを前にして

人間なんで、間違いや思わず人を傷つけてしまったりします。

でも、常に心がけているのは、本当の美しさの追究と本当の優しさの追究と自由の追究です。

日本語のニュアンスとは素晴らしもので、綺麗と美しいの違いをしっかり感じながら暮らしています。

衛生面とか形状とかに綺麗と言う言葉はハマりますが、美しいとはそれとは違う、もっと内なるものからの現れなのです。

音楽で言うところの、上手い!とグッとくる!との差に似ています。

人間は若い頃は綺麗だったりしますが、年を重ねても美しくあることは出来る。

若作りしようとするのは綺麗になりたいからで、自然に任せ美しく生きよう!と思えば、年を重ねた分だけ魅力的な人間になるのだ!と信じています。

優しさ、って言葉もオイラは、今やるべき行動は常に通過点であり、その通過点を抜け出した結果がどうなるか?までを考えるのが本当の優しさだと考えてます。

表面的な優しさはきっとオイラの周りの女性が行ってくれること。

それはまたありがたいですが。

男たる優しさは、将来を想像した上で今の通過点をどうするか?ってことだと思ってます。

時にはそれが伝わらなくて嫌われてしまいますが、それがオイラなのですから仕方ない。

本当のらぶ!は、見返りを期待しちゃいけないのです。

そして自由になることを自分に常に問いかけてます。

自由はデタラメとは違います。

なかなか自由になるのも難しい。

いろんな枠組みがある生活の中でも、より自由にいられるにはどうしたらいいか?は常に問いかけなくてはならないテーマです。

この3つの要素を今の日本に少しでも敏感になってもらえるように表現をしたいのが、今の活動のテーマです。

道具は音楽。

そしてそれは、アルバムなどのソフトによって、歌詞などのメッセージで伝えるものではないのでしょう。

やはりライブです。

ライブで、本来の原曲の伝え方を変えたり、ライブの形を変形させることによって、目に見えない、言葉でもないものでキャッチしてもらえたら嬉しいっす。

解らない人や伝わらない人も出てくるでしょうが、キャッチしてくれた人には理解してもらえる仕掛けを今までもいろいろやってきました。

自分が出演しないイベントを仕掛けるのも、自分の演奏を聴いてもらうのが自分の表現とは考えていないからでして。

オイラが仕掛けるから出演者もより自由に、集まってくれる人達もより自由になるようなイベントにしたいのです。

演奏するのは好きですが、それ以上に音楽が好きなのです。

音楽の凄さを知っていて、それを追い続けているのです。

ここ10年くらいは、お金を払ったお客さんが求めてるものは何か?とか、満足させるにはどうしたらいいか?を考えて演奏していました。

もうそんなのは止めます。

もっと自分の信じる表現で、満足なんて言葉が出なくなるくらい衝撃的なものを制作してみたい。

そこに向かいます。

それが伝わらなくて文句言われても、文句言う人達は早かれ遅かれその音楽から離れていく人達と思うことにしました。

そっちに合わせても、発展がありません。

人の想像通りにやることを仕事とするより、人の想像を超える事をやってお金をいただきたいっす。

人が集まるものに合わせるのではなく、表現や作品によって人が集まる、っていう事をやりたいです。

いい意味で常に裏切るのを続ける表現者でいたいものです。

そう考えると、この先に仕掛けてるイベントが楽しみで仕方ありません。

まずは浅草ホリデー!

オイラは裏方さんです。

お座敷ライブです。

月見ル君想フのミュージックコンベンション・ミニも謎だらけのイベントです。

本チャンの美ぎ島ミュージックコンベンションはイリュージョンな領域と思って作ってます。

オイラの信じる、美しさ、優しさ、自由が表現出来たらいいんですけどね。

まだまだいっぱい勉強しなきゃ、です。

そして皆さんと日本を少しでも元気に出来たら、同じ時代に生きている意味も理由付けられますんで、皆さんには楽しんだエネルギーを外に向かって放出させていただきたいと願うのです。

一緒に美しい時間を作り上げましょうね!

そしてそのエネルギーで日本を楽しい国にしちゃいましょう!


<< 今年も大変な時代っす | ホーム | 濃い!濃い! >>


コメント

放出します

楽しくな~れ♪
魔法をかけましょう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


