プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



今年のテーマは「反発!」

正月気分も抜かなきゃね!そろそろ。

株価も上がってるってゆうし、今年はチャンスの年です。

チャンスのキーワードは「反発!」


いいなぁ、ロックンロールみたいで。

世の流れは、安売りとかダウンロードとかグローバル化なんて動きが主流のようですが、そこに落ち着けない気持ちを今の日本人の多くの大人は持っているはずでして。

流行ってきた物を逆手に取る!が新しいアイデアの一歩です。

流れに逆らってこそ、魂が燃えるのですな。

そして、そこにチャンスもあるのが今年!です。

安売りブームの中、一箱三千円くらいするティッシュが売り切れになる話題が年末にありましたな。

あんな感じの反発!が今、日本にはあるのです。

ダウンロードで、アルバムが全く売れない!と言われるならば、アルバムらしいアルバムを作れば売れるのかも知れない。

最近はないですからね、アルバムらしいアルバム。

みんなシングルの寄せ集め。

アルバム一枚での世界観を提示出来た上でのシングルカットの時代を思い出して、完成されたアルバムを今だから作ればいいのでしょうな。

もしくは、レコーディングなんて止めてひたすらライブ!

アルバム発売に乗っかったライブではなく、アルバムでは味わえないライブの醍醐味や揺れで魔法の時間を作るのです。

これはオイラの分野ですな。

グローバル化なんて言って、どの街にもユニクロとかができ、日本中みんな同じような格好が出来る日本に企業が進んでいるのなら、もちろん反発!が出てきますな。

自分しか持っていない宝物!を欲しがる、って反発!が。

あとは、各地が東京と同じモノを売り、東京も六本木や銀座が安売りの店の進出で威厳がなくなってしまっている今です。

各地の特色があるからこそ、観光などで訪れる人も多くなるのに、駅前はまぁどの都市も似たような感じになってきてしまった。

もっと、街の特色を全面に強調したい、されたい、反発!が出てきますな。

オイラが気に入ってる浅草はかなり偏っていて、今年のブームの町となる予感がしています。

宮古島も、っす。

注目される町は、個性的なんですわ。

そこに観光だけじゃなく、生活があること!

ここがポイントっす。

京都もいいっすね。

松江とかも、ね。

そして、こうなると俄然強いのは神奈川県です。

最強スポットとなる予感。

個性的かつ生活臭。

売ってるものが日本中一緒になってきたら、必ず反発!がウケてくるはずなんですわ。

さ、仕掛ける側に立つか?消費する側に立つか?

流れに乗ったままか?
反発するか?

こうゆう時代を待ってたんです、オイラは。

反骨精神で今まで生きてきましたからな。

一番盛り上がる一年となるでしょう。

反骨も主流になる前に身を引くのがオイラの癖でして、常に反骨っす。

だから世間では有名にもならないし、お金持ちにもなれないけど、反骨精神で生きるってことがロックンロールっすから。

生き様ってやつです。

乗っかってたまるかぁ!です。

皆さんもこのチャンスの年、うまく生かして盛り上がってくださいな。

<< 初酒 | ホーム | 早くも1月も5日ですな。 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワクワクします!

今日のゲンタさんのブログは
こちらも元気が出ますね!
気持ちがワクワク、もりもりします。

今年は

どうやら世間の方達の 通常 がまわり始めた様で、 新年の始まりというのん気さから思いっきり引き離されています。

流される側か?反発側か?

即答出来ないまま、既に急がしさという流れの中に置かれてしまいました。
この流れをこなしていかなきゃ…
今年は昨年以上に 非日常空間への逃避 が必要になりそうです。
そして、そんな空間への入口が沢山開かれそうな匂いがゲンタさんの意気込みから漂っている。ふぅ、、、消耗される日常生活を踏ん張ることが出来そうかな。。

仕掛ける側にはたてないので、大量消費者 ではなく 良いものばかりの吸収者 になろうと、想うのです。


余談ですが、中国人のなかでUNIQLOは中国のブランドだと言い張る人がいるようです。
工場も製作者も中国だからという言い分で。
いろんな考え方があるものだなぁと驚きでした。

やっぱり

ロックンロールの精神は大事ですよね!

チャンスの年と考えて、私も、努力しまっす!

らぶ&ぴーすと、ロックンロール!で、前に進むしかない。
まちがいないっ。

ゲンタさん、ありがとうございます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


