プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


半蔵門線の出来事

オイラのよく利用する半蔵門線。

女性の車掌の声で
「行ってらっしゃいませ!」
って言ってました。

昔、東横線が渋谷に着いた時に
「お待たせしました!」
と言った車掌がいたが、なかなか気分がいいものです。

さり気なく言ってもらえるから、嬉しい。

らぶ!です。
スポンサーサイト

<< ひとりでイく大切さ! | ホーム | 日本橋室町 >>


コメント

おせわさま

最近では女性の車掌さんも珍しくなくなりましたね。

私は仕事中、お客さまが帰り際に言ってくださる
「おせわさま」
が好きです。
ありがとう、よりも
なんかほっこりと耳に響きが残るのです。
お年を召した方からさらっと言われるのが、なんとも粋な感じがするのは、私だけかしら。

おー

それはちょっとうれしいですね。
さりげないらぶ。にっこりしそうです。

コンビニで。

コンビニでレジをしてもらってる時、美味しそうなチロルチョコがあったので、「これもください!」と言ったら、「560円になっちゃいます!」と言われました。
間違いじゃないねんよ‥ なのに何か可笑しいねんよ‥
こうゆう瞬間って、和みますよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


