プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかしな気分

つい先日まで、アフリカに行く予定だったのに、急遽なくなり2日間ボーっとしてたら、もう休みはいらん!って気持ちになりまして。

明日、起きたらバシバシ動いて仕事を作らないと、おかしくなりそうです。

アフリカに行ってるハズが行かないとなると、かなり気持ちは行き場がなくなりますからな。

でも、これで琉球ホリックの今年の〆も出来るし、birdの横浜ライブも参加出来そうだし、デラルスもゆっくり忘年会が出来そうだし。

あとは大掃除と団体の設立をやりましょうか。

11月は飲み過ぎたので、12月に入ってからはまだ3日しか飲んでません。

日常は飲まないんです。

酒だけは本来のペースに戻りましたわ。

あとは来年、もっと時代と戦わなくては、と。

己とも戦わなくては、でして。

そこに向けての覚悟をこの一週間で心してみます。

まだ今年は終わってませんが、オイラが音楽を仕事として始めてからの中で一番厳しい状況の一年間でした。

ある程度は予測もしていましたが、まさか実際はこんなになるとは?と。

そして、今まで音楽業界が作ってくれた自分のキャリアを捨てる事で早く切り替えをしなくては、と行動を移した年でした。

今まで音楽業界で学んだプロデュースは意味をなくした年となりました。

音楽業界の世渡りさえも無意味です。

そのあたりは、始めっからやってないオイラは楽なんですが、ね。

もう捨てられました。

来年に向けて動くのみ!です。

来年はもっと大変な状況が音楽業界を襲いますよ。

今年も皆さんが目に見えるように、ヒット曲も売上もない音楽業界でしたが、来年は次々と音楽事務所が倒産したり、いかがわしい商法で生き残りをかけたり、するでしょうな。

もうすでに必死でいかがわしい商法が多すぎるのですが。

あれじゃどんどん音楽離れする人が増えて、悪循環と思うんですが、もう潰れそうなんで必死なんでしょうな。

すでにあの業界に夢はないのです。

オイラが自分で良かったと思う事は、オイラはずっとお金を貰うのが仕事として考えず、夢を見させる時間を提供するのが仕事と思ってやってきた事です。

そして、どこにも縛られない状況でやってきたのが良かったっす。

他の仕事も、一生安心出来る仕事なんてないんでしょうね。

商店は、大型店に脅かされ、ネットの普及でいろんなバランスが崩れ、大変でしょうし。

そうゆう歪みがあれば、他の全ての仕事にも影響は出ますからね。

便利な道具、便利な世の中がどれだけ時代を味気ないつまらないものにしてしまったか。

でももう戻りません。

だから、みんなして道具に操られない人間本来の喜びだったり感動だったり繋がりをしっかり掴む事を認識していかないことには、何かとんでもない事になってしまいそうな予感がします。

もちろん、来年くらいには人間本来の行動をしたい人達の反発も現れてくることでしょう。

オイラも反発します。

時代に戦ってみます。

がっつり戦えるのもあと10年くらいな年齢となり、最強で且つ勝ちたい相手がこの時代で、ワクワクしてしまいます。

結局、人間は古来から変わらない喜びや感動や繋がりを必要としてるんだぜ!を形作り上げてみたいっす。

同じように思う人達と、新たな時代を作り上げてたいっす。

若者が元気ないのも丁度いい。

大人がスゴいことやって、若者が羨ましく思ってくれたらいい。

そんな事を熱く、日曜日に思っているのでした。
スポンサーサイト

<< 新しい練習法 | ホーム | 日曜日は平和に >>


コメント

自分も便利すぎる世の中には 違和感を感じています。

アタシも戦います・・・

私も、年末年始は一週間ほど、お休みなのですが、
一週間、仕事がないって、結構、キツイですよね。
ホントに、何をしたらよいか、わかりませんもん。
結局、何もしないままに、なっちゃいます...。

私、今年の「しこちゅー」を観て、思ったのが、
あんな風に、メチャクチャ面白いことが、堂々とできる
皆さんが、すごくカッコよく見えたんです!

普通の一般男性は、40歳くらいになると、見た目の
カッコよさを見せつけたりすると思うのですが、
(もちろん、それも大事ですが…)
あんな風に、堂々と、楽しいことができる大人が、
私には、すごく、素敵な大人に見えました!

元気がでます。

ゲンタさん、私もそう思います。

私の働く業界も、とんでもないことになっています。やっぱり、予想はしていましたが、予想以上に根深いものがあります。


そんな中でも、人の心、気持ちって一番大事で、一番、力を持ってるんじゃないかなぁ。と思います。

今年のジョン・レノンスーパーライブでも、ヨーコさんが、一個の小石を海に投げた時の影響について、少し触れて下さいましたが、
この話は、本当に大好きです。

あきらめないで、一人一人が意識を持って行動するってこと、微力だけど、続けていきたいなぁ。と思うんです。

今日は音楽を携帯するのを忘れ通勤時間が暇で仕方ないです。
どんなに音楽に頼った生活をしてるのか。

若者が元気がないのは頑張ってもどうせ…という考えにさせてしまった私達大人世代なんですもんね。
頑張って世の中を変える姿素晴らしいです。

ゲンタさんの頑張り楽しみにしてます!
(すみません他力本願)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

反発

アフリカ行きがキャンセルになったのは残念ですが、
なんとなく危険?と思っていたので、ちょっとほっとしました。

私も道具にとらわれない生き方をしたいなぁと思いつつ、
結局縛られています。そんな状況に反発したい!でも難しい!

ゲンタさん、birdの横浜ライブに参加?うれしいです!
楽しみにしています。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。