プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


正直、辛いのよ

ベランダから見える桜の葉が色づいたなぁ、と思っていたら、日に日に葉が落ちていき、もう少しで葉がなくなりますなぁ。

よっしぁ!冬だぁ!
とはなれないオイラでして、特に日中がドンドン短くなる年明けまでが気持ちもドンドン苦しくなるんですわ。

4時には暗いですからね。

早めにやることやらないと、ですな。

それにしても、子供のころの学校生活ってのは1日が長く感じましたな。

6時限終えてから遊びに行ったり、クラブ活動したり・・・今じゃ考えられないほど1日が長かったっすわ。

最近は時間が過ぎるのが早いからね。

日中にやれることをやらなければ、です。

今日やることは渋いっす。

実家にて、実家の資産についての説明を受けにいきます。

オイラはちっとも財産はありません。

高校在学中から家を出て、貧しい生活しながらミュージシャンを始めましたから。

実家がいくら稼ごうが、オイラには関係ない!くらいな気持ちで今までやってきました。

が、両親も年を取り、一人っ子のオイラもそろそろ考えていかなくてはならない時期なんでしょうな。

オイラとしてのキャラクターとして、実家の財産の話など似合わないし、格好悪い。

両親の面倒を見てるくらいがちょうどいいはずなのに、現実は違ってまして。

昔から、ボンボンと呼ばれるのが嫌で家を出たのですわ。

汚れとして生きてきましたが、そうも言ってられない時期なんですな。

正直、気は重いです。

これがセレブくらいにボンボンならば、オイラからもそんな雰囲気が醸し出されるのかも知れませんが、町工場の息子でして。

しかも、両親の財産は把握してません。

家を出た頃から、自分ひとりで生きていく覚悟がありましたから、見ないふりをしていました。

そんなこと言ってられなくなる時期がきまして、ね。

親が築き上げたものを受け継ぐ準備をしなくてはならなくなりまして。

なんか凄く贅沢な悩みに聞こえるかも知れませんが、現実は税金などがぐっと増えて、今まで以上に大変になるわけです。

オイラが好き勝手にやってきた30年とは違う生活になるんです。

参りますな。

親の財産をオイラが無くすのも嫌ですし、受け継ぐのもキツい。

オイラは賃貸に住んでますが、実家は家や土地がいくつかあるようで、オイラはその数も場所も知らないわけです。

正直、オイラは自分の今を納得して生きてます。

自分が生活していく為に必死で頑張ってきました。

それとは全く別な、江川家の長としての立場を作られつつある。

一人っ子だから仕方ないですが。

レクスチャーを受けに実家に渋々と行ってきます。

きっとオイラの頭には何も入らないと思いますが。

日中に片付けて、夜は自棄酒っな。
スポンサーサイト

<< そろそろ! | ホーム | 中華街 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

複雑です

親孝行したい気持ち、今の生活のままでいたい気持ち、自分の仕事の景気の悪さ、強引な両親の提案、様々な話が急にきてます。

どっちにしろ決断しなければなりません。

避けてた分だけ今大変ですわ。

最良と思える判断を覚悟を決めて進むしかないみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変そうですね...。

私も、祖父・祖母の資産など、家のことは親まかせで、
好き勝手にしているので、今、もし、
「あーしろ、こーしろ!」と言わると、
正直、困惑してしまいそうです。

今後のためにも、今、なんとしてでも、
ある程度の、将来的な見通しは、立てておかないといけませんよね。

私も

私も辛いです


同じく一人っ子、女です。

結婚!婿!
などと周りから言われ、兄弟がいればどんなに楽だっただろうと思います。

でも現実からは逃げられません。

一人っ子は確かに兄弟がいなくて、大変な時に何事も一人で決断・行動しなければならない。でも。親が今まで育ててきてくれたのも相当な苦労だったと思うんです。

今度は自分が親に安心・親孝行する番だと思ってます。


大変でしょうが、
ゲンタさん頑張ってくださいねv-7










結婚するにしろ、一人で生きていくにしろ、頑張っていこうと思っています。

ゲンタ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相続とか、TVの世界だと思いますよね。。

ゲンタさん。私、今年母を亡くしたんです。
姉が1人いるんですが、全然協力なし。
兄弟なんて、何人いても一緒ですよ。
それぞれが、一人ッ子だと思って、
親に孝行すべきだなと思いました。
だって、親はそれぞれの子供を一人ずつ
育ててきたんですから。。

そして、親は子供を産み、育て。
子供は成長したら年老いた親を面倒みる。
そうやって、人間は繋がってきたんだなと気づきました。
順番ですね。

ゲンタさん。色んな事抜きに、順番が来たと
思って、『親孝行』がんばってください。
えらそうにすいません。

現実

いま東京でひとり暮らしをしていますが、いつまでも
こんな生活はしていられないよなーと思います。
両親は実家にいて、弟妹はそれぞれ家庭があって、何かあったらと思うと。
現実のこととして考えなければならない時期にきているんですよね…

今日一日を楽しみます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


