プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


この一冊!

3日間、家を留守にしただけなのに、窓の外の桜の葉が赤く色づいていました。

なんだか今年はまやかしに合ったような季節の移り変わりで、おかしな気分です。

あっという間に11月も中旬。

このスピードに心が付いていかないのだな。

大分の旅の間に読んだ一冊は、秋のこんな切なさにぴったりな本でした。

「追伸」真保裕一著

真保裕一と言えば「ホワイトアウト」や「奪取」や「奇跡の人」っす。

凄いミステリーを書き上げる作家です。

今回のは、ひたすら手紙のやり取りのみ、で進行するミステリー。

過去の恋愛の自分の立ち回りのダサさを見つめながら読みました。

そして救われる言葉に沢山出逢いました。

男と女の一つの姿を明確な言葉で表現しています。

痺れましたわ。

オイラが監督して映画化出来そうなくらい、映像が浮かび上がってしまいました。

オススメっす。
スポンサーサイト

<< 伝えたい事 | ホーム | ハミングの日 >>


コメント

「なんで今?」っていう感じですが、
「奪取」をちょうど今、たまたま、手にとって読んでいます。
分厚いので、なかなか進まず...。
まだ、半分くらいです。
あっ、先は、言わないでくださいね(笑)。

「追伸」も読みますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


