プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


ハミングの日

羽田に着いて、電車に乗って我が町まで帰ってきました。

沢山お土産を頂いたので、いつもなら電車には立って乗っているのですが、ギリギリ座れるか?な隙間に座らせてもらって帰ってきました。

我が町の駅に着く前の駅でかなりの人達が下車しまして、終点の我が町に着く時には車内には半分くらいの人になっていました。

もう少しで終点の我が町かな?という辺りで、それは始まったのです。

最初は空耳か?ヘッドホンの音漏れかな?と思っていたのですが。

車内でハミングしてる人がいたのです。

その声はオイラの隣のイヤホーンをしているオニイチャンから発せられてるものでした。

ん~んんっ!てな感じで電車を降りていきました。

我が町の人通りの多い道を抜け、我が寝床に通じる丘の坂道に差し掛かった所は、夜になればまず人が歩いていない。

そこでギターを担いで坂道を下ってくるオネエチャンがすれ違いざまに、ん~んんっ!とまたもやハミングしていました。

短い帰宅の道で二人もハミングしている人に逢うとは!

ハミングの日だったのでしょうか?

でも昔は、ホロ酔いで歌いながら帰宅するオッチャンや、口笛吹きながら歩くイケメンとかいたよなぁ?なんて思い出しまして。

こんな人達が増えると世の中に音楽もまた生きてくるのではないか!なんて思った次第です。

さぁ!ハミングしましょう!

帰宅には口ずさみましょう!

口笛を吹いて歩きましょう!

そんな勇気はオイラにはありませんが。
スポンサーサイト

<< この一冊! | ホーム | バイバイ大分! >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

歌ってる人[i:63943]

自転車の人に、歌ってる人多いですよ

最近、子供で歌ってる子見ないよなぁ昔は、学校帰り歌いながら帰ったもんやけど。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


