プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


文化の日

文化の日だな。

オイラがミュージシャンのキャリアをスタートさせた時代は、この時期は忙しいなんてもんじゃなかった。

学園祭、文化祭だけで50本くらいライブやった年もあったな。

文化の日あたりは1日4本ライブ掛け持ちだったりしたしな。

文化祭、最近はどうなんだろ?

文化祭のライブは、山崎の青学以来やってないな。

文化祭のメインはライブ!の時代じゃなくなったんだろな。

この時期になると、学校から学校へ忙しくライブ廻ってたあの頃を思い出します。

もう10年くらい文化祭はやってない。

もしかして?

オイラの関わってる音楽が学生向きじゃないのかな?
スポンサーサイト

<< セクシーな季節 | ホーム | 修行中 >>


コメント

平成生まれ・・・

殆んどみんな平成生まれなんですよね?
今、学生の世代って・・・。
(昭和が終わったのが、ついこの前みたいなのに)

先日、大黒摩季さんが「いいとも」に出てて、
「デラルスのライブから帰りたくなくて・・・。」
って言ってました。
タモリさんも「日本はもっとラテン流行ってイイのにねぇ~」
とおっしゃってましたよ!

あ、文化祭。。。
中学生の時、高校の文化祭に行って、
あるバンドのボーカルさんがカッコ良くて
受験勉強も捗ったんだわ(笑)
コピーバンドだったけどネ。懐かしいわぁ。。。

天気が良くて、気持ちイイ日になりそうですネ!

ゲンちゃんは、ハードな一日になりそうかな?
ご無理なさらずに!


最近の学園祭に行ってないので、なんとも言えませんが、
文化祭って、なんとなく、若手のミュージシャンの
方々の、登竜門みたいな感じがします。
よく、売り出し中の人が、「学園祭ツアー」って、
やってますよね。

でも、デラルスさんのライブがあったら、
間違いなく、盛り上がると思います!
あったら私も、行きたいですもん。

たった今

大学祭の野外ライブに来てます。 息子がバンドで出るんで、
息子や娘みたいな若者に混ざって楽しも!
えらいジェネレーションギャップ感じとりますが、、

子供たちに、「あしたは文化の日だからお休みだよ」と伝えると「文化の日ってなに?」と聞かれ(=_=)、たしかに「文化」ってなんだ!?と改めて思っちゃいました(^-^;)
そんな自分は本番を控え、音楽にどっぷり漬けの1日でした♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


