プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


カオルと呼ぶスネア

昨日は、思い立ったら動くしかない!と、奄美大島へのチャリティーライブの呼びかけ運動をしていました。

ま、出来るだけ早い時期に、勢いでやっちゃいます。

先日、行ったドラムマガジンのイベントで、久しぶりに震えがくるほどのスネアに出逢いまして。

今、楽器を整理中で、スネアもようやく少なくなりつつあるんですが、ここにきて久しぶりに出逢ってしまいました。

これが高いんだな。

昔、限定100台だけ発売されたスネアの完全なるレプリカでして、35台作られたそうでして。

日本人のドラマーだと、山木さんはよくメインに使ってるし、亡くなったチェッカーズのクロベイが持ってましたね。

ハートが乗る楽器でして、自分の歌う気持ちのまま鳴ってくれます。

あれから数日、やはり忘れられないオイラは、買ってしまおうかな?と。

最高なサウンドがあるなら、生活切り詰めてもその音は出したい!それが無くなったら音楽に対しての夢もなくなりますわな。

よし、買うぞ!

買ったら、名前は決まってます。

カオル!

パチンコの餓狼で31連チャンした時の勝利金を頭金にしてローンを組むからでして。
その餓狼のヒロインの名前がカオルなんですわ。

ギャンブルで勝った金で楽器を買うなよ!

って、自分でも思いましたが、お金はお金、いい音の為にならいいんです。

パチンコだって、楽して勝てるわけじゃないんです。

研究と精神力と退き際のギャンブルですから。

そんないきさつで手に入れた楽器でも、らぶ!があればいい音になるんです。

ってか、あれを手に入れるには高くて他の方法がないんですな。

こんなに欲しいのは久しぶりだぜ!ベイベー。

触れたい。

泣かせたい。

一緒にイキたいぜ!ベイベー。

そんな楽器なのです。

さ、今日電話しちゃうぞ!
スポンサーサイト

<< うんちく講座 | ホーム | 奄美大島の復興に少しでも協力したい >>


コメント

おはようございます、ゲンタさん。

かおるちゃん、楽器冥利につきますねぇ♪
そんなに求められちゃうなんて、製作に係わった人達も嬉しいでしょうね!

ゲンタさんとかおるちゃんの唄声を是非、聴いてみたいものです。


そう言えば

今、オイラのメインになってるスネアのルナちゃんも、大阪のパチンコ屋で勝った足で行った楽器屋で出逢って買ったのでした。

一万五千円。

値段じゃないっす。

名前の由来は、余った金と時間で行ったオネエチャン店の担当してくれた娘の名前がルナちゃん。

同じ一万五千円で、ガッカリした戒めで命名いたしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カオルちゃん。
そしてルナちゃん。
両手に華とはこんな感じでしょうか。どちらのお嬢さんも楽器冥利に尽きますね~。

うちに今日、念願のウクレレが来ました。
全然弾けないけれど、眺めて幸せ。これから練習します!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わー

カオルちゃん!
命名理由、笑いました。
ライブで聞けるのを楽しみにしています。
ゲンタさんの楽器は全部、女の子の名前?
私もウクレレに名前をつけようかな…


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


