プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


花開く。

朝、目が覚めてベランダでにある花の蕾を見ていたら、段々と開いていくのがわかってね。

暫く咲くまで見てました。

日射しが暑い。

今日は暑くなりそうな。

花の開花と一緒に目覚めたのは人生初!

すでに気分がいい今日です。

スポンサーサイト

<< 中秋の名月 | ホーム | ベースなリズム >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

些細なこと

ちゃんと気づける生活って、良いですね
つい、見落としてしまう事。時間の余裕も大事だし
いい一日になりますね

素敵ですね!

そんな素敵な瞬間に立ち会えるなんて、幸せですね!

私、仕事柄、留守にしがちで、毎日水をあげなきゃいけない植物は育てられないので、生花を飾る派なんです。

でも先日、シルクジャスミンというかわいい観葉植物を頂いて、水やりも2~3日おきでいいらしいので、楽しんで育ててます。

秋も、紅葉や、植物を愛でるのにいい季節ですね。


習慣として

オイラね、必ず一日5分は、人間の手で作られてない自然のモノを見つめて、頭を空っぽにするように習慣付けていまして。

特に朝がいいですね。

これ、心のバランスを保つのに効果的です。

地球と自分の関わりをキャッチ出来ます。

どんなに忙しくても、5分です。

習慣にすると、町の中の自然にも敏感になります。

自然なモノを見つめる気持ちが常にあれば、らぶ!でぴーす!な毎日にグッと近づきますからなっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵な朝ですね。
私は草花を育てるのにとことん向いてないらしいので、枯らしてばかりです。

今日は夜も素敵です。中秋の名月ですよ。

今日は、安野モヨコさんの新聞連載漫画「オチビサン」の単行本を3巻まとめて買いました。

自然と童心が恋しくなる本です。
ぜひ見てみてくださいな。

自然に触れてこそ季節の移り変わりを感じられますよねッ。

月夜

ゲンタさん、こんばんは。
よい朝のはじまりでしたね。
こどもの頃の朝顔観察、思い出しました。
結局花咲く瞬間は見ていないので、
お花が咲く時ってどんなふうか謎のまま。
日中暑かったけれど夜はもう秋らしいですね。
雨の心配していたけれど、きれいなお月さんが出ています○

ホントですね

わたしは毎日自然と空を見上げています

そして今宵は
テレビを点けずに過ごしてみよう

秋の虫の音

雲の切れ間にまあるいお月様
少しの時間だけど見れました

今日は!

ゲンタさん、こんばんは!

自然の摂理って不思議に思うことありますよね。
「お彼岸に咲くから彼岸花」なんでしょうけど、
見事にたくさんの彼岸花が咲こうとしてます。

今晩は「中秋の名月」
月がとっても明るくてきれいですね。

昔々から、同じく変わらない秋の風景なのでしょうね。

子供は11月の秋祭りに向け「神楽」の練習。
運動会が終わったばかりですがのんびりしている暇はないようです。

なんてったて、人がいませんから。(笑)

秋祭りがたのしみです。

田舎ならではの話題でした。

1日ハッピー♪

ゲンタさん、ハッピーな始まりの朝って、ステキですよね!

私のベランダでは風で運ばれてきただろう種が、芽を出し、最近ではかわいらしい小さな白い花が咲いたり、自然に生えてきたクローバーの中に、四つ葉のクローバーがあったり・・・・日々小さな発見に幸せを感じています。

そういえば、お隣さん家の柿の木なんですが、今、盛んにカラスがよく食べにきています。まだオレンジ色に色付いていないのに、例年に比べ、1ヶ月くらい早い。
この暑さで、柿も色づく前に、中身はおいしく出来上がっているのか?!

カラスもよくわかっているんですかね?!



1日ハッピー♪

ゲンタさん、ハッピーな始まりの朝って、ステキですよね!

私のベランダでは風で運ばれてきただろう種が、芽を出し、最近ではかわいらしい小さな白い花が咲いたり、自然に生えてきたクローバーの中に、四つ葉のクローバーがあったり・・・・日々小さな発見に幸せを感じています。

そういえば、お隣さん家の柿の木なんですが、今、盛んにカラスがよく食べにきています。まだオレンジ色に色付いていないのに、例年に比べ、1ヶ月くらい早い。
この暑さで、柿も色づく前に、中身はおいしく出来上がっているのか?!

カラスもよくわかっているんですかね?!



素敵

生命の息吹を生で感じるのは凄い素敵です。
自分も日に日に大きくなる植物に水をあげて満足するだけでなく
植物のメッセージを感じてあげないといけませんね。

空っぽ

なかなか頭を空っぽにすることって、できないですよね。


ゲンタさんを見習いたいと思います。


一日の始まりと、終わりの時間を、もっと愛おしんで大切に過ごしてみようと思います。

一日の終わりに・・・

めちゃめちゃ朝がニガテなんよ(笑)
本当に、仕事で早起きな時は
「気合」入れて、前の晩から整えるのです。

で、夜型なので・・・。
今日は、「月夜」ですね!
まったり~と・・・。
月見酒。。。

朝焼け・・・見るのも。。。
綺麗よ(笑)

あ、最近は
陽が落ちるのが早くなったね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大昔から

大昔から中秋の名月って見られていたんでしょうな。

今宵の月を綺麗だ!と感じられるのは、現在に生を受けているからでしょうな、オイラもみなさんも。

こうやって感動していることは、生きてる!ってことですからな。

みなさんの命が愛しく感じられますぜ。

同じ月見て感動できて、幸せっす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


