プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B級グルメ!

オフになればなるほど、早寝早起きになっていくのは、もう若くはない証拠でしょうな。

ついに朝6時起きっす。

昔ゃ、毎日この時間まで遊んでたんだぜ!

自然には逆らえなくなるんですな。

さて、Bー1グランプリなるものが開催され、二日間で50万人近くが集まったそうですが、この企画なかなかナイス!っす。

そもそもB級グルメとゆう言葉を考えた人も凄い!

各地にある、庶民の味を競うわけでして、まだまだ知らない土地の知らない味が沢山あるわけですな。

この大会で有名になった富士宮焼きそばによる経済効果たるや439億円あるらしい。

新しい町興しとして、今年も各地から地元庶民の味を宣伝しにやってきたわけです。

食で各地の宣伝をする、って分かりやすいですからね。

その土地に足を運ぶポイントに、景色や人柄などありますが、食が良いとリピートしたくなりますからな。

Bー1グランプリは、順位がありますが、その土地の人にしてみたら、それぞれのB級グルメはそれぞれの土地のソウルフードとなるわけでして。

もう、有名になったものは、ランキングに入れないシステムもいいですな。

常に新しいものを紹介していくやり方は、更に参加者を増やしますし、来客も毎年、新しい味に出会えて飽きずに続いていくでしょうし。

でも、傾向を見ていると、匂いが強い食べ物が有利なようですな。

ソースやタレものが圧倒的に強い。

仕方ないっすね。

この盛り上がりを期に、各地もまた新しい味で町興しを!と盛り上がれば、日本経済も上向きに、そして各地の若者が地元への意識を高めていくでしょうし。

もっと出てきますよね!

今年のミュージックコンベンションでこだわった、宮古島の食材を中心にした屋台とのイベントは、この先の制作するイベントの芯となりそうです。

町を楽しむ、の中に食を入れずして楽しみようがありませんからね。

浅草でも、そう。

そして先日やった江ノ島とも繋がりが出来まして、地元の食を生かしたイベントを薄ら描いてみています。

各地の自慢の食材が旬な時期に、PRを兼ねたイベントをやる!のって、どうでしょう?

オイラにとっては、最高なんですが。
スポンサーサイト

<< チャリ | ホーム | 便利=魅力的ではないのだ >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいですね!

美味しいものを食べながら、好きな音楽を聴く、
いいイベントになりそうです。
食べること、大好きなので(笑)。

地元の、その土地でしか食べられないものだったら、
そこに食べに行く、楽しみがありますもんね!

こんにちは!

B1グランプリ、行ってきましたよ~。

グルメも勿論よかったのですが、ステージでの各団体のPR合戦が凄い面白かったです。

なんだか、日本全国を旅行したような気分になれる素敵なイベントでしたね。

ただ夢の国なみの行列には参りましたけど…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。