プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



ウンチクですが

リズムはあまり正確であってはいけない。

が、揺れ過ぎても気持ちよくない。

その2つの文章にある狭間をどうするか?が人間の醸し出す妙であり、味であり、人間が奏でる音楽の素晴らしさであります。

最近の若手ミュージシャンは、正確にやらなきゃいけない!と必死になるからこそ揺れてしまう。

揺れたらいいのに、と思います。

はてさて、お金を払って音楽を聴きにくる方は、どんな音を求めているのでしょう?

音楽に何を求めているんでしょうか?

これがプレイヤーとお客さんの間でズレてると、お互いに満足は得られませんよね?

純粋に音楽が音の描く作品になり、それがその日集まってくれた人達に手品のような時間と空間が生み出せること、これがオイラの出していきたい音楽です。

それ以上はオプションでして。

音をぶつけて、それをキャッチしてくれたその日に来て感じてくれた方とは、喜びでハグしたくなるくらいです。

が、会場みんながそうとは限らないようで。

キャラクターのように扱われ、写真やサインを断るなんてファンをバカにしてる!なんて怒られる始末。

音楽をキャッチしてくれたのなら、イェイ!ともなりますが、キャラクターにしか見てない方の雰囲気はこちらも分かりますから、ついつい尻込みしてしまうのです。

キャラクターと思っちゃう方はきっと、看板をアイドル視しているのでしょうし、そんな観点からオイラは見られても何も出来ません。

オイラは音楽がやりたいし、音楽で繋がりたい。

単純にそう思っているんです。

音楽の譜面や歌詞カードなどにはホントの事など書いてありません。

それを人が演奏して作られた総合的な作品が流れていく瞬間に、真実があるのです。

そんな音楽を常に心掛けて、ライブしていきたいっす。

音楽、大好きですからねぇ。

<< いざ!江ノ島へ! | ホーム | 日本テキ党 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ライブ

音楽が大好きです。
何よりもライブが好きです!
CDで聞くよりも。
私も音楽でつながりたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私がコンサートに行くのは、一番は、自分が楽しみたいからです。
私が好きなミュージシャンには、共通点があって、
「ライブがすごく、楽しそうに見える。」っていう点です。
グループなら、仲が良さそうだったり、
あとは、純粋に音楽が好きだっていうのが伝わってくる
感じのする人に、ひかれるみたいで。
ライブでは、その雰囲気を味わうことができたらな、と
いつも思っています。

もちろん、普段、CDだけでは聴くことのできない
アレンジを聴いたり、、その場のノリで演奏する、
「生」の良さを感じられるのも良いな、と思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


