プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


便利なモノ

今日は、オイラが青春時代には無かったモノを考えてみた。

一番は携帯電話だな。

メールって文化も無かった。

コンピューターもインターネットも。

PASMOも。

CDも。

家庭用ゲーム機も。

オレオレ詐欺。

オタク。

援助交際。

H.I.S。

学校や幼稚園の送り迎え。

大型スーパー。

いろいろあるな。

もっとあるな。

時代は進んでいる。

便利になりました。

便利にする努力をした方は、きっとそれがハッピーに繋がると思って行動したんでしょう。

だから、みんなはこれらをハッピーに利用しなければいけません。

わざわざ、これを不幸の元にしては失礼です。

不幸になるなら、利用しない方が良いっす。

そんな気持ちが世界にきちんと蔓延したら、いい世の中になるだろうな。
スポンサーサイト

<< ハッピーが一番。 | ホーム | 寒いっ。 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとに、そう思います。
私も技術屋さんの一片でした。
不幸につながるために頑張った人なんていません。
すごくすごく心に残りました。
引用させて頂いて良いですか??

使い方

便利な物なのか?
オカンの口癖が「頭と金は使いよう」で「時間は作りよう」だって。。。

しかし未だに、田舎は「黒電話」

最近、敏感なのは「言葉の使い方」ですかねぇさりげなく美しい言葉を使いたいのですがムズカシイ。。。

私が高校生の頃に、携帯電話がだんだん、
普及してきましたけど、持ってる人なんて、
ほとんどいなかったのに。
それが今では、高校生で、持ってない人の方が
少ないですもんね。
ここ10年で、ネットっていうものが、ものすごく
進歩した気がします。
便利な世の中である一方で、ネットでの問題が
あったり、使う人が、それこそハッピーに利用しないと
いけませんね!

休み時間に彼氏にメールして,一緒に帰る約束を
したりするらしいです,高校生の娘。
なんか便利・・・でも会えないでメールだけで大好きって
言ってるのはさみしいとも申しておりました。

やはりぬくもり,会って顔見て触れて話さなくちゃですね。。。
でももし自分の若い頃に携帯電話があったらどんなだったろうなぁ。

そんな娘,最近悩んでいるようで。
自分はべたべたしたいのに
カレはべたべたすると,その先を抑えるのに必死で疲れるというのだそうです。
高校生男子って,やはり欲望と好きの境目が
曖昧なんでしょうかねぇ。
しちゃえば,と言うのもなんだか・・・ねぇ♪

ナイス!

いい彼氏じゃないですか。

若い男と女では、性の方向がズレますからね。

それを我慢する彼氏は、素敵っす。

オイラも高校生の頃は、卒業するまでは!と我慢したものです。

そんな話しを親に出来る娘さんも素敵っす。

ただ最近は、連絡つかない時間がないので、逢えない時間に愛育てるのさぁ~!が全くないようで。

オイラな時代は、電話するのもハラハラ。

親が出ちゃったりしてね。

家電話じゃ、込み入った話しや、長電話も出来なかった。

留守番もFAXも、ポケベルもなかったっすから。

待ち合わせたら、来るまで待つ!なデートも、待ち時間に更に燃えましたね。

言葉は決して真実じゃありませんから、今の若者みたいに言葉で繋がっているのも、多少心配でもあります。

最近の歌詞で、ずっと好きだよ!大切にしたいよ!なんてストレート過ぎる表現が歌になりヒットするのも、メール世代ならではなんでしょうね?

ありがとうございます

若い二人を見守ります

それにしても,そういう時期・・なつかしいな♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


