プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思案中。

台風がこちらに迫ってきています。

雨、久しぶりだなぁ。

これで少しは涼しくなるんでしょうかね?

いやいや、今回の名古屋のライブも、交通費や宿代などを考えてみると、ライブひとつ行うってのも大変だなぁ、と思います。

めったに行かない都市だから、東京よりお客さんが集まる、ってことはないのです。

東京より交通費や宿代がかかるから、チケット代が高くなる、ってこともないのです。

そして段々、地方都市には行かなくなり、さらに人々が音楽に興味がなくなり、お客さんが集まらなくなり、もっと行かなくなる…そんなサイクルが周り始めています。

打破したいですな。

でも、大変っす。

オイラもボランティアでライブやるわけには行きませんからね。

演奏したからには、収入もないと生活していけませんから。

人がライブ会場に集まってくれたらいい。

人が音楽にもっと興味を持ってくれたらいい。

しかしながら、今は宣伝方法さえよく見えない時代でして、ね。

イベントも、楽しく一回やるくらいなら出来るんですが、継続するとなると、スタッフにも出演者にも還元出来るものがないと続きませんからね。

これがなかなか捻出するのが難しい。

朝から、別府温泉と伊香保温泉のシミュレーションをしています。

圧倒的に伊香保温泉の方がリスク少なくイベントが出来ます。

出来そうだから、あとはやればいい。

別府温泉だと、やはり三百人くらいの規模は考えないと、成り立たないようでして。

三百人呼べる企画。

三百人が満足する内容と、それに対して許される価格。

この辺りのバランスが難しい。

ホールじゃないと、スポンサー付けるのも難しいし、自治会などからの援助も難しいでしょうし。

でも、宴会場でやりたいイメージ。

ライブが出来る時間は2時間くらいかな?

集まった皆さんが温泉入る時間がなくなりますからね。

なんて考えると、まだハマりのいいアイデアは生まれてきません。

温泉ライブは、ある程度の値段になります。

通常のライブチケット代よりずっと高くなります。

宿と食事付きですからね。

食事も温泉も楽しんでいただいて、ライブも楽しめる、納得のお値段!

あ~難しい。

でも、これをクリア出来たら、他の地域の温泉地の叩き台になって、いろんなチャレンジが出来るのです。

降りてこい!アイデアよ!

ん~、降りてくるまで二度寝しよっと。
スポンサーサイト

<< 旨かった!神奈川篇 | ホーム | 阪急電車 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

実に全く

いやはや、やはり地元開催ならいくらでも出来るんですよ。

オイラも東京近郊なら、リスク少なく考えられるんです。

これを全国区に持っていくとなると…が難しいんです。

でも、宮古島でイベントやってるんですから、他の町は宮古島から考えれば近場?くらいな気持ちで頑張りたいっ。

しかし現実的には、我が家からシコチューまでのほうが宮古島より行くのは大変だったりする現実もありまして、距離感的に宮古島は遠く思いますが、アクセスは便利ですからね。

何事もチャレンジ!です。

いいアイデアが降りてくるまで頑張ります。

アイディア

・・・降りてきますように。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

温泉、宴会、最高ですね!

いいアイディア、浮かびましたか?ゲンタさん。

温泉、観光、美味しい食事、素敵な音楽!

実現すると「最高の企画」ですね。

まさに「裸のお付き合い!?」になりますね。(笑)

あ、混浴はだめですよ。
夢が壊れます、お互いに(あははは~!)

伊香保温泉一度だけ行きました、
たしか乳白色で温泉地らしい風情漂う素敵なところだったような・・・。

でも、できれば「別府温泉がいいな~。」(だって近場なんですもの!九州最近、いらしてないんでしょう!?・・・ね、ね!ねぇ!!)

期待させてくださいね!ん~、元気出てきた!
ん、元気出さねば!クヨクヨしてられませんね。

ところで、台風は大丈夫ですか?色んなものが飛んできますから気をつけて下さいね。(笑)

では、来月「しこちゅ~」でお逢いしましょう!
(お仕事お休み取れるといいんですけどね!)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑の方へ

大分にぶっとい仲間がいて、何か、いつか、やれたらいいなぁ?と思っていたので、温泉ライブはかなりいいアイデアなんです。

頑張りますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぜひ!別府で!!

温泉ライブ!いいですね。最近、温泉+観光を兼ねてわざと遠くのライブ会場を選んで行ったりもしてます。しこちゅーも今回初めて行きます~。
伊香保温泉は無理だけど、別府なら行ける(^^)/
期待してますよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今ちょうど

今ちょうど、別府で事件がありましたからね、イメージアップも兼ねてイベントやりたいですな。

ま、一度視察に行かないと何とも言えないっす。

伊香保温泉は毎年行くし、東京から近いので、こちらの経費が安くなるのでリスクがないのです。

どっちにしろ、ここにいらっしゃる方以外の人達もやってくるイベントじゃないと、成り立たないのでして。

どうアプローチしていくか?も大変です。

例えば、シコチューのライブチケットがン千円!ですが、皆さんが宿泊する宿代は表記していないし、皆さん持ちですよね?

温泉ライブだと、夕・朝食付きの温泉ってだけで間違いなく壱万円以上になりますよね?

それにライブチケット代を足したら、高いライブだなぁ?と思われるのが普通です。

いかに納得していただけるイベントを作れるか?は、思案しなければ。

なのです。

ミュージックコンベンションのように、お得なパッケージツアーとか作れたらいいんですけどね?

何しろ、地域なりスポンサーなりが、これはアピールになる!と思えるような企画、そして皆さんがお金を出しても満足出来そうだな!と見えるプランを立てなきゃ、でして。

だから、皆さんの盛り上げ!大切っす。

よろしくお願いしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。