プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



オイラの妹。

初めて逢った時、そのファンキーな肉体を見て、歌を歌わないか?と言ってしまいまして。

どんな歌を歌うのか?なんて関係なしに。

でも既に彼女は大阪でバリバリ歌っていた人だったんですね。

年下だったけど、いつもゲンタ!と呼び捨てしてましたわ。

ACOのライブを仕切る際にコーラスをやらせて、ニューヨークに連れて行ったり、何だかんだとオイラにくっついてきて、よくオイラの奥さんに間違えられてましたわ。

birdのツアーに誘ったくらいから仕事が増え始め、日本のトップのコーラスになりましてね。

オイラは、お仕事のやり方を上手くなるんじゃなくて、ミュージシャンとして成長しろ!と近年は逢う度に言ってましたね。

仕事減らしてもいいから、ソロアルバムを作れ!と。

本人もきっと、気が付いていないんじゃないか?と思うような突然のお別れから10月5日でちょうど一年になります。

アサトに想いのある仲間が集まってライブをやります。

日本の音楽界を10年ちょっと突っ走ったアサトを知ってもらう為のイベントです。

じき、参加ミュージシャンが発表されますが、そうそうたるメンバーです。

アサトを知らない人も、アサトを感じてもらえたらなぁ、と思ってます。

オープニングアクトは、オイラがアサトとやっていたジャイブ・ジャンボリー!

アサトを音楽の仕事に誘ったのはオイラです。

オイラとアサトが出合わなければ、アサトはまた違う人生だったかも知れない。

今でもとこかで笑っていたかも知れない。

永遠の眠りについてるアサトに、音楽の仕事に誘ってそれはアサトにとって良かった事だったのか?と質問しましたが、答えてくれませんでした。

太く短くなってしまったアサトの人生の責任をオイラは感じています。

そのアサトの答えは、10月5日に集まったミュージシャン、オーディエンスがそしてライブの内容が教えてくれたらいいなぁ。

ONAIRーEASTでやります。

完全チャリティーライブで、収益はアサトがずっとやりたがっていた夢を繋ぐために、寄付する予定です。

そしてアサトらしく、湿っぽくなくカラッとやってあげたいっす。

アサトを忘れないこと、それがオイラの中でアサトを生かす事となるんです。

そうそうたるメンバーですので、発表されたらチケットは取れなくなるのでは?

アサトを知らない人にもアサトを伝えたいライブです。

アサトを知らない人も、普通にイベントとして見ても豪華なライブです。

ただライブを楽しんでいただくだけでも供養になります。



「Lady Soul -ASATO memorial live」

昨年急逝したシンガー、ASATOの一周忌にあたる2010年10
月5日に縁のあるアーティストが渋谷O-EASTに会するイ
ベント開催!

10/5(火)O-EAST 19:00~ \4,000(D別)

☆GUEST SINGER : ACO,bird, 井手麻理子,MOOMIN,RYO the SKYWALKER
and more!!
☆GUEST BAND : HOME GROWN
☆GENTA(Dr),田中義人(Gtr),樋口直彦(Gtr),渡辺貴浩(Key),河
野伸(Key),大神田智彦(Bass),Meg(Cho)


PG) 発売中!
ローソン 0570-084-002(Lコード:71825)
ぴあ 0570-02-9999(Pコード:115-196)
http://eplus.jp

*本公演の収益金は、JHHHネットワークを通じて、 病
気と闘う子供と家族のためのチャリティーとさせてい
ただきます。
主催・制作:Lady Soul実行委員会
http://www.myspace.com/asatoladysoul



プロフィール


1972年5月24日生まれ、大阪府出身
幼少の頃からピアノを習う傍ら調音や歌のレッスンを受ける。
16歳でチャカ・カーン、ダイアン・リーブス、ダニー・ハザウェ
イ、ロバータ・フラックなどに憧れバンド活動を経て人前で歌い始め
る。R&B、Gospel、Soul、Jazzを中心に自
身のバンドで活動しながら現 Skoop On Somebody のリーダー :
Koichiro率いるゴスペルバンド「Choir Of God In Christ」
に参加。関西を中心に活動を行う。
上京後ドラマーでありパーカッショニストである江川ゲンタと出会
い、数々のステージに参加。江川ゲンタ主宰のパーカッションバンド
「Jive Jamboree」で共に活動していたDJ石塚タカシが「Su-
paka-pooh」名義でリリースしたアルバム「Jerry Fish」で
「KURAGE」を作詞作曲、ヴォーカルを手がける。
1990年後半からは女性アーティストを中心に幅広くサポートに参
加、トップ・コーラスの一人に数えられるようになる。
Megとのコーラス・ユニット「恐山Crew」としてレゲエ・シー
ンのアーティストのサポートでも活躍した。

参加した主なアーティストのlive (アルファベット順) :
ACO, BINGO BONGO, bird, DJ HASEBE, Dragon Ash, 井手麻理
子, K., 川口大輔, Keyco, LISA, MIO, MOOMIN, 荻野目洋
子,
PUSHIM, RYO the Skywalker, SAKURA, Skoop On Somebody, Sugar
Soul, and more

参加した主なアーティストのrecording (アルファベット順) :
ACO, bird, DIAMOND YUKAI, DJ HASEBE, Dragon Ash, 初音,
Heartdales, GAKU-MC, 井手麻理子, 石井竜也,
JUMBO MAATCH from MJR, K., 唐沢美帆, 川口大輔, LISA, MIHO,
MOOMIN, オジロザウルス, 織田裕二, 奥田民生,
大山百合香,
PUSHIM, ROAD OF MAJOR, RYO the Skywalker, スケボーキング, Skoop
On Somebody, SOFFet, TWIGGY, and more

URL http://www.coyote.co.jp/asato





<< 温泉、盛り上がってきました! | ホーム | 新たにアイデア! >>


コメント

やっぱり

歌うべくして生まれてきた人は、いると思うのです。
birdの傍らに、アサトさんがいないのも、淋しいなぁ。。。と。。。


きっと、「ゲンタありがと!」て言ってるさ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


