プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



ギンギラギンとさり気なさ

近頃の映画も音楽パフォーマンスでも、メリハリがはっきりしてるって感じがしますな。

オイラもキャラが強いんで考えものなんですが、ずっと目標にしているのが、さり気ないライブなんです。

テレビドラマのように、日常にありえない事を表現するってことは、エンターテイメントとして解りやすく、求められやすいんですね。

でも、オイラが本当に表現したいことは、さり気ない日常にある喜びなのです。

非日常も、作り込む楽しさはありますが、非日常をテーマにしてもそれにより浮き立つ日常を表現したい。

で、出来れば、日常における目の前にあるシンプルな喜びを表現したいのです。

キャラが伴わなくって、周りはオイラに非日常を求め、オイラも非日常を表現しますが、それはそれで求められた事。

本当は、さり気ない事をやりたいのです。

非日常じゃなくてもストーリーはあります。

非日常じゃないストーリーのほうが、みんなで分かち合えるのです。

ただ、お金を払ってるお客さんにしては、やはり非日常を求めている場合が多い。

しかもさり気ないものをテーマにして表現するならば、受け取り手も敏感でないと退屈なモノとしてしか受け止めてもらえません。

なかなか難しいのです。

周りのスタッフやミュージシャンも、さり気ない表現は出来ない、もしくは考えたこともない人が多いので、中々世界観が作れないのです。

となると、バランスを取って表現するしかなくなります。

ミュージックコンベンションのように、非日常な環境にミュージシャンや皆さんに来ていただいて、さり気ないライブをやる、とかですな。

お客さんも非日常を求め、スタッフとミュージシャンが一丸となり非日常な空間を作る方が楽なんですが、オイラはさり気ないものをやってみたいのです。

一番やりやすいミュージシャンはbirdですかね?

浅草のナイスな非日常空間で、さり気ないライブを日曜日の夜にやりたいですな。

ゆったりとした、力の抜けた心地よい音楽を、ね。

サルサ5は、ハナッから非日常ですが。

非日常空間でさり気ない時間をみんなで過ごす…これがオイラの今やれる一番表現したいことです。

大人の楽しみって、これ!だと思ってます。

リゾート行ったらただボーっとするだけ…のような心地よさ、っす。

何をしてる、とは言えないけど何かしているバケーションのような。

ここぞ!とばかりに頑張らない感じってゆうか。

浅草ホリデー、すごい楽しみにしております。

相変わらず出演者は店内をうろつくはずです。

さり気ない感じで。

非日常なのに、日常だったらいいな!と思ってくださったら、オイラの表現は完結します。

最近のイベントのイメージは、これ!なんです。

だから、特別な事は仕掛けてません。

きっと残暑の浅草が特別になるはずですから。

みんなで乾杯するのが目的ですし。

たまらない夜を一緒に作ってくださいね。

<< 人間力を鍛え上げろっ! | ホーム | ミステリーズ >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

刺激溢れすぎて

こんばんは、ゲンタさん。

同僚に浅草ホリデーの日にちを間違えていたので、予定変更出来るか慌てて聞いたところ、既に予定あり。
残念ですが、一人でふらりとお邪魔します、ね。


今時の日常は良い意味でも、その逆の意味でも刺激が多過ぎて私にとってはもはや刺激的を通り越して単なるノイズにしか受け取れない事だったりします。
だから、日常が逆に非日常に思えたり、なぁーんにもないような事が贅沢だったり…
うまく表現出来ないけれど、それはゲンタさんが目指しているものにとても共感できる事のように感じるのです。

明後日、そんな空間をほろ酔い状態で満喫したいものです。

とても、とーっても楽しみです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑の方へ

お~っ!

20年前の、オイラがヒロ・水島な頃を知ってる人がいるとは…ありがとうございます。

そう、あの頃はいかに非日常を醸し出すか!に明け暮れてた頃です。

身も心も。

THE業界!してましたし。

時代も、いかにトンがってる人間なのか?を求めてましたからねぇ。

今の時代は違いますな。

さて、質問のミュージックコンベンションですが、子供連れの方が多いっす。

日中は宮古島の自然と遊び、適当に夕方に会場へ!
ライブを見に集まる御家族の方が多いっす。

毎年、5月最終週末の金、土、日曜日の3日間です。

2月くらいにオフィシャルパッケージツアーも発売します。

来年も、凄いメンバーですよ!

オイラは、今までで一番体力を使うミュージックコンベンションとなるでしょう。

期待にお応えしますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


