プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅草の罠にハマってみた

昨日、午前中から浅草へ向かい、スタッフと浅草ホリデーの会場チェックと打ち合わせをしておりました。

昼過ぎには打ち合わせが終わり、みんなでどぜうへ!

その足で並木の藪へ!

ホッピー通りで生ホッピー!

とゆうフルコースで、7時には腰抜けました。

いくら浅草ホリデーが浅草を楽しむ一日!でも、このフルコースを終えての会場入りはオススメしません。

まだ気持ち悪いっす。

頭の奥に生ホッピーが残っていて、周期的に冷や汗が出てます。

いやぁ、参った、参った!

よく帰ってきたなぁ。

途中、人のいない銀行に入り涼んだのを覚えてます。

監視カメラの死角に入って座ってたら、一瞬寝てしまいました。

あのまま寝てたら、今ごろ警察の御世話になっているところです。

平日の昼間から堂々飲める浅草は、気を付けないと危険ですな。

朝4時に目覚め約6時間、二日酔いと戦っています。

浅草は、仲見世を外して両サイドの道が風情があって良いです。

シネマ通りとか、楽しいですよ。

あと2週間切りましたね、浅草ホリデーまで。

思いおもいの浅草を楽しんでくださいな。
スポンサーサイト

<< 早すぎ! | ホーム | 旨かった! 岩手篇 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前にも書きましたが

浅草ホリデーはチケットはありません。

当日、入り口にて料金をいただきます。

前売りって、出来るだけやらないのがオイラのイベントのやり方でして。

不安でしょうが、その不安が当日、盛り上がるスパイスにもなります。

6時30分開場

10時30分くらいにイベントとしては終わり、そのまま残られてもバー営業は続きます。

ライブはbirdとサルサ5!

ラウンジDJは佐藤強志!あとオイラも少々。

ライブまでと、ライブの間はたっぷりと時間を空け、DJとお酒と夜景を楽しんでもらいます。

5階では、軽い食事も用意しております。

店内、禁煙!

タバコはベランダか、屋上にて!となります。

さて、何人集まっていただけるか?わからない不安の中でのイベントです。

のんびり、浅草見物を兼ねてお楽しみくださいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どぜうは

浅草寺の大提灯にぶつかる縦の道を真っ直ぐ、不安になるほど歩けばあります。

昼間からやってます。

ゴボウのオプションをお忘れなく!

その通りに並木の藪もあります。

地味な造りな店だから、わかるかな?

浅草は、今半のすき焼き(奢ってくださ~い!)、大黒屋の天丼、焼肉、すしや通り、洋食、甘味処、モツ煮込み…まぁ、江戸時代からずっと続いた歓楽街で芸能の町だけあって、旨いもの尽くし!です。

日本中に小京都と呼ばれる地域があるように、古き日本のノスタルジックは京都がベースなようなイメージがありますが、浅草は江戸です。

オンリー1な町です。

食べ物だけではなく、素敵なグッズから伝統品、プロマイドのマルベニ、舞台衣裳、いらないモノまでいろいろ売ってます。

浅草寺の本堂の工事も終わったようで、会場からの景色は最高!でした。

屋上に行けば、左にスカイツリー、右に浅草寺、真ん中に今の自分がいる!なんて、痺れるポジションに立てる会場です。

どぜうは、好き嫌いあるかも知れませんから、無理にはオススメしません。

並木の藪の汁は、辛いので、ほんの少し、つけるか?つけないか?で頂いてください。

江戸っ子な蕎麦の食べ方じゃないと辛いっす。

樽酒が旨いっすよ!

酒抜きで、梅園で豆かんもいいですぜ!

いろんな意味で日本一恐いジェットコースターのある花やしきに寄るのもいいっすな。

浅草をお楽しみください。

そんなに美味しそうに書かれたら

ものすごく呑んでしまいそう。そしてそのまま帰ってしまいそう。


今半のすき焼きって有名ですよね?美味しそう!是非食べてみます!

生ホッピーって普通のホッピーと違うんですか?

高いっすよ!今半は

家で食べてもすき焼きはご馳走ですから、そりゃ有名店で食べたら高いっすよぅ。

肉に行くなら、すしや通りの横道に入ったあたりに「金龍」と言う鈍色な風情の焼肉屋があります。

ハラミ、旨いっすよ。

生ホッピーは、ホッピーより高価で飲みやすいですが、その分危険です。

昨日、一緒だった仲間から、夕方まで人間やめてた!とメールがありました。

電気ブランはもっと危険です。

ちなみに浅草の地ビールは、アサヒのラガービールですからね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アサヒのラガー!!

いつも、情報ありがとうございます!
浅草、堪能します!!

浅草って、美味しいお店がいっぱいいっぱいあるんですねっ!!!

先日、久々の浅草で、昼間からホッピー通りで飲み会だったのですが、ゲンタさんのブログを読んで、もっと色んな浅草を堪能しておけばよかったと後悔っ!
でも、牛すじ美味しかったけど(^-^)

お店のお兄さんが、「『千と千尋の~』に出てくる食堂街はここの通りがモデルだよ~」と言っていたのですが、本当にそうなのかしらっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嬉しいな♪

我が地元を たくさん紹介していただき
ありがとうございます!


ゲンタさん、浅草住人の私よりも詳しいですね。


甘党の方には

舟和の芋ようかん、興伸の芋きんつば、

可愛いビンに入った 浅草シルクプリン、 ジェラートなんかもいかかでしょう!?

美味しい珈琲なら、「なにわや」


そして 本当にいらないモノ 売ってます。

先日は 新仲見世で

なめネコ免許証 売ってました!

皆さぁん!浅草 楽しんでくださぁい!


楽しみ~

週末、自転車で会場を下見して、フライヤーをいただいてきました!
当日は、3時集合で花やしき?ローラーコースター、たまりません。
軽く(?)食べて飲んで、浅草ホリデー。
生ホッピーが気になります。
オープンエアのお店が並んでいるのがホッピー通りかな?

浅草は、もんじゃの六文銭がおいしいです。
地元の友達に連れられ、ねぎしょうがもんじゃに感動。
サラダもおいしい。

浅草。大好きなとこですわ。

浅草で、ホッピーと電気ブランとなると。
親父から「神谷酒造でおなじみ~の」と電気ブランのCMの話を
教えてもらった時を思い出しました。
神谷バーで飲んで、お土産に電気ブランを親父に買って帰った時。

学生の頃、カウンターでホッピー飲みたいという同級生につきあって、
高田馬場から浅草までチャリンコで移動した夜も思い出しました。

生ホッピーは未体験。あー親父と飲みに行きたくなりましたです。
ただ、もう、二人とも飲めない体になってしまいましたが。

話がそれましたが、浅草。大好きですよ。
足立の生まれでして。しかも本流でなく王子よりというニッチなとこで。
関東を転々としましたが、浅草は家族でおでかけの場所でした。
せいぜい他は銀座のホコ天だけ。渋谷、新宿ではなく、上野、浅草でした。
浅草。好きだなあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。