プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロハ展

デラルスの宮本仁にもらったチケットがあったので、二子玉川の高島屋でやってるアロハ展を見に行ってきました。

思ってたより量は少なかったけど、カタログやレプリカしか見たことのないビンテージがあり、見たことのないビンテージもあり、素晴らしかった。

服で何が一番好きか?
となれば、アロハシャツです。

アロハシャツはハワイでは正装になります。

沖縄のかりゆしと同じように。

アロハシャツの絵や柄の深み、そして作られた時代の匂いがたまらなく好きでして。

今、世界一のレプリカを作っている日本のSUNSARFが、かなりの本物を所有していると聞きます。

ビンテージだとン百万円するアロハが、レプリカで3万円以内で買えます。

が、3万円しますから、なかなかポンポンと手が出ません。

それでもオイラはアロハを30枚くらい持ってます。

海外で買った安いビンテージから、レプリカまで。

アロハにはあまり流行もなく、いいビンテージのレプリカなら一生着れます。

アロハの本も、分厚いのを3冊持ってます。

アロハは、ハワイ以外でも着れますし、幸せでポジティブな気分にさせてくれます。

そんなアロハのお宝を今日は見てきました。

良かった。

ワイキキの海岸から内陸部に歩いて30分くらい行くと、ビンテージアロハの博物館みたいになっている店があります。

ここは凄い。

しかし、ここのビンテージもかなりの日本人のお金持ちが買って帰るらしく、年々数が減っているようです。

アロハ、いいですよ。

皆さんも、勝負アロハを一着持ってみませんか?
スポンサーサイト

<< お金がないと、頭が冴える! | ホーム | 蝉の一生 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あろは~

アロハシャツはもともと日本の着物が起源だと聞いたことはありましたが、そういうことを考えると、初めてシャツを作った方は、とても斬新な発想ですねっ☆

以前、勤めていた職場の人がアロハシャツ好きで毎日、着ていましたが、そんなに高いものだったのですね~(@_@)ひぃ~っっっ。

アロハシャツの色々なデザイン、見てみたくなってきましたっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。