プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


やっぱ読書でしょ?

夢の島の通勤で読み出した、樋口有介著「枯葉色グッドバイ」を読み終え、物語の犯人も見つかり登場人物がそれぞれの生活に進みホッとしている気分です。

全てを忘れてしまいたいような時、ミステリーは俺を現実とは違う世界に連れて行ってくれる。

たまに「告白」のような、読み終わった後にストレスがたまるものもあるけど、だいたいは作り物の世界で遊べるのです。

「永遠の0」や映画「インセプション」で盛り上がった今月は、なかなか読む本を選んだりするのも難しい。

内容はともかく、滑るように読ませてくれる筆力のある本が望ましい。

今さらながら手に取ったのは、何故か?まだ読んでいなかった伊坂幸太郎著「重力ピエロ」

何故か?これを読むきっかけがなかったんです。

家にずっとありまして。

悩みや心の疲れは、考えりゃいいってもんじゃなく、時間経過で和らげるのが良いのです。

解決法も、原因もわかっていながら、どうしようもない事や、世の流れに対する逆流を渡るのに傷ついた時などは、読んで時を待つ!に限ります。

目の前にある問題が実は、問題じゃなかったりする。

もっと違う所に問題があるのが具体的になって目の前に形を変えて現れる場合が多々あります。

音楽業界の低迷は、ハードとソフトの大革命を起こした会社の、ソフトに対する配慮がなかったことから起こってきた事件!のような話です。

このまま行けば、音楽産業は無くなります。

産業として無くなっても、音楽は残り、ミュージシャンは残る…をどうしたら形成出来るか?を模索したり、待っていたりしている時期が今年です。

誰も売れない時期のミュージシャンや音楽関係者の集まりは、みんな腹にストレスを溜めてますから、ね。

こんな時期は、オイラが30年近くやってきて初めての感覚です。

音楽の存続が危ぶまれている時期なのです。

オイラも真剣に、居酒屋やろうかな?なんて考えてますもん。

生活の基盤を別に持っていなければ、音楽がやり続けられなくなるくらいの状況です。

ずっと、日本で二番目の忙しさ!と言われてきたオイラが言うんですから、他のミュージシャンも大変だと思いますよ。

オイラはオイラで、この夏もまだまだイベントやりますし、秋も冬も、仕掛け人としても模索していきますが、オイラが動かせることなんて全体から見たらちっちゃな事ですから。

それでも、オイラしか出来ない仕掛けを楽しみに足を運んでくださる方達とは、毎回最高な瞬間を作ってくれる仲間として、この時期なりな楽しみ方を模索し合いたいのです。

…な事を考えてると、疲れが取れませんから、今夜は読書して物語に入り込んで寝ます。

スポンサーサイト

<< 残暑 | ホーム | 疲れた。 >>


コメント

居酒屋!

ゲンタさんには、ステージの上にいて欲しいので、ムムム!と思ってしまいましたが、

ゲンタさんプロデュースの居酒屋さんなら、う~ん!是非行きたい!

どんな居酒屋かな?
考えると楽しいです。



どうぞ、その疲れから解放されますように。

心緩めて、よく休んで下さいませ。

楽しみました♪

おはようございます、ゲンタさん☆

「・・・だいたいは作り物の世界で遊べるのです。」

ゲンタさんにとっての読書は、私にとっての音楽と少し似ているのかな。。。

そんな音楽がなくなってしまったら、困る☆

でも、だからって、私は何にも出来ないんだけど。。

オーキャン、遊ばせてもらいました♪ありがと~♪




やっぱ読書ですね

ゲンタさん、おはようございます。
夢の島までの通勤時に読書なさっていたとは!
電車に乗っていて、隣の人や向かいの人が本を読んでいると、
何読んでいるのかな?と気になります。
「重力ピエロ」いかがでしたか?
私はこれは映画を先に見てから小説を読みました。
伊坂作品、好きです。
最近読んだのは「オー!ファーザー」「バイバイ、ブラックバード」
ゲンタさんも、機会がありましたら、是非。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

読書

「重力ピエロ」はするするーと読めました。
伊坂さんで好きなのは、「チルドレン」と「グラスホッパー」です。
今、岡本太郎の「今日の芸術」を再読しようと常備していますが、
一ページも読めていません。
暑さのせい?

読みかけが沢山・・・。

「重力ピエロ」「フィッシュストーリー」「グッド・バイ」も全てDVDで見ちゃった!(笑)
娘は読書好きなんですけど、私は・・・だめなんです。

読みかけの本が沢山で、困っちゃいます。こんな私も

電車通勤してた頃はよく読んでいたんですけどね・・・。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


