プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



危ない景気対策!

風が吹けば桶屋が儲かる…と言う諺がありますな。

今の日本は逆にいってますな。

仕分けに節約…風も吹きゃしません。

仕分けも、節約も、必要っすが、あまりやりすぎると経済が回らなくなるのですな。

景気が悪いから節約して使わなくなる、これぞ悪循環。

反感買う話しになりますが、例えば霞が関の役人がタクシーチケットを切れたら、六本木あたりのキャバクラに寄って帰ることも度重なるわけです。

キャバクラに行く前の晩飯は接待費で落とせたり。

すると、ここでタクシーとキャバクラの姉ちゃんとご飯屋が儲かる。

タクシーの運転手はいつも仕事帰りに立ち寄る赤提灯でつまみ一品と生ビール一杯を余計に頼む事が出来るんですな。

キャバクラの姉ちゃんは、より高い化粧品に切り替えさらに人気が出て、いっぱいプレゼントも貰うようになるんですな。

ご飯屋は、休みが出来たら家族旅行しよう!なんて約束も出来て、旅行用に新しい服も買ってあげられるのですな。

ま、極端な例なんで、税金の無駄使いは許せない!と思われる方が多いとは思いますが。

無駄をどこまで無駄とするか?がを検討せず、片っ端から切り詰めると、回るものも回らなくなるのです。

金を使う習慣がなくなると、使い方を忘れちゃって、さらに回らなくなる。

今じゃ使える金さえなくなる始末。

バンバン使っちゃう人達を多く作らない限り、経済は回らないのです。

バンバン使っちゃう人達がいれば、末端のオイラにも回ってくる予定。

風が吹かなきゃ、桶屋は儲からないのです。

なんて説を考えてました。

会社は経費をバンバン出しましょう!

いい服着て、旨い飯食べて、高い装飾品身に付けて、歩くのやめてタクシーに乗りましょう!

車検が来たらすぐ新車にチェンジ!
何年も同じ車に乗るのは止めましょう。

男は女性にバンバン奢り、女性はどんどんエステとか行って磨きをかけましょう。

必ず借金しても、別荘または別宅を持ちましょう。


こんな事、出来たら経済回るんだけどね。

出来るわけないな。

しばらくはひっそり川崎で暮らします。

金じゃ買えない幸せを見つけながら、ねっ。

<< お願い | ホーム | 夏のバカヤロウ! >>


コメント

ははは!そんな事出来たら気持ちいい。してみたい!
笑顔の人も増えますね!

実際別荘買ったりはできないけど、そういう気持ちでいたいです。
自分の好きな事だけにはお金使う!とか。

なので、ゲンタさんの桶屋が儲かる方程式だと、私のまわりだと飲み屋と本屋とアップルが、儲かるかもです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


