プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



お疲れさま

リハーサル終わりましたわ。

ようやく何をどうやるか?が明確になり、来ていただく方に何を差し出すか?がはっきりしてスッキリっす。

オイラは面倒くさいミュージシャンでして。

呼ばれ、言われた通りに叩いて帰る…が出来ないのです。

営業仕事とかできないタイプでして。

想いが乗らないと音が出なくなってしまう。

ある一曲を違うシチュエーションで演奏するとなるならば、演奏内容も変わってくる、と思ってるんです。

だから、一緒に仕事するのが面倒くさいと思っているミュージシャンは沢山いるでしょう。

スタジオミュージシャンになれないタイプっすから。

期待を持って集まった人に、それ以上の感動を与えたいって常に思っています。

それが出来なくなったら辞める時。

もう30年近く、同じ想いでやってきてます。

だのに、百点付けられるライブが出来ないのが、こりゃまたライブでして。

ライブはひとりで出来ませんから。

仮に百点のライブをやっても、あんまり評価が良くなかったりして、ライブって難しい。

難しいから止められない。

自分の満足感とお客さんの満足度がなかなか一致しない。

まぁ、お客さんが満足するのがまずは大切なんですけど、ね。

出来るなら、お客さんの満足度を少しは超えた瞬間を醸し出したい。

そんな葛藤もあるわけです。

さてさて、リハーサルも続きます。

20日にはデラルスもあります。

腹に付いた脂肪をエネルギーとして燃やして、この夏も熱いライブを繰り広げますぜ!

<< ぴーす!を | ホーム | ブギハウスの音源! >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だからかも

職人気質 って表現が不快でないと良いのですが。

どんなに器材が進化しても、求めているのは心と温もりある人間だから、機械的というか、合格点とりにくる音 と言うのでしょうか… そんなものより、ゲンタさんが鳴らしたいって
もがきながら表現してくれた音がなにより嬉しいし、聴く側の求めているもののように想うのです。

ゲンタさんが、お客さんの思っている以上の音を という想いで鳴らしてくれていることが、嬉しいです。

有り難うございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり暑い!?

ゲンタさんの想いを感じられるかな。
週末、楽しみにしています!

目がギンギンで寝付けません…

ゲンタさん、
プロとして、人として、かっこいいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


