プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮古島とは関係ないけど

ミュージックコンベンションとは関係ないんですが、久々に感動した本に出会えたので紹介します。

もう読んだ人もいるかも知れないけど、浅田次郎の「霞町物語」は素晴らしかったです。

男視線の高校から大学受験するくらいにかけての、70年代の青春モノの短編集ですが、あまりの文章力に4編ほど泣きました。

ミュージックコンベンションや宮古島には向かない、六本木近辺を中心とした話ですが、興味ある方は文庫本がでてるので是非。

オイラの本は、山崎の元へ行ってしまいました。

帰ってきたら、読み直します。
スポンサーサイト

<< 東京は夏の香り | ホーム | 斬髪式! >>


コメント

読む本決まり!!

『吉宗と天一坊』がそろそろ終わる頃で、次は何を読もうっかなあ~って思っていたところです。
お天気いいし夕方探しに行ってきま~す!!


ゲンタさんのオススメ、私も読んでみます!

かなり地方「東京」」

霞町物語は、かなり地方「東京」な本です。

昔にはあった江戸っ子の粋な美学を感じます。

どんな人間にもそれぞれ、物語があるんだなぁ、と思わせる本で、特に今の東京じゃない、東京がよそ者が侵入するのを嫌ってた頃の東京、が見えてきます。

我が出身地の川崎もボロクソ言われてます。

オイラには、あまりにも分かる話で、涙しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最終日

↑の方へ。

最終日は、16時くらいからぼちぼち始まり、ラストのミュージシャンが19時出演で20時終わりみたいな予定です。

去年は、空港のシステムトラブルで帰れない理由が航空会社ってことで、ラッキーな気分で前浜に戻って来た方々が多くいましたねぇ。

めったにないことですが。

前浜から空港まで車で15分なので、ギリギリまで楽しんでください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。