プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


斬髪式!

宮古島に向けて、1年半振りにボーズ頭にしました。

頭皮の日焼けに注意しなくては、だな。

散髪代とシャンプー代が浮くし、エコの時代にはボーズ頭が一番さ。

そう言えば、こんところお騒がせなチューリップを折る事件?!

季節の変化や花の美しさなんてどうでもいいと思ってる悲しい犯人が、周りの人達の喜びを無残に壊してゆく…。

オイラとしては、最近の一番考えさせられる事件です。

一生の中に、地球に、喜びを見つけましょうよ。

花が咲く、とゆう自然の力に感動しましょうよ。

人間も、地球が作った自然物なんだって、理解しましょうよ。

な~んて思うのです。
スポンサーサイト

<< 宮古島とは関係ないけど | ホーム | 調子あがってきた? >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えー!

もったいない!
パンチパーマ期待してたのにぃ~。
楽しみはゲンタさんの水着に(笑)

少しずつ・・・

私の周りでも色んな事が決まりだして、ソワソワしっぱなしです。
このイベントを知ったのは、一年前です。
職場にはかなりわがままを言いつつも、想いを現実にできる事に感謝しています。

初めての宮古島。
何がおこるんだろう。
どんな人たちと触れ合えるんだろう。
どんな世界が待っているんだろう。
具体的に何をするかは、まだまだ決まらないけど、
mixyもチェックしながら、みなさんの意気込みに静かに胸を踊らせてます。

とにかく、楽しみです。

最近増えている、自然の美しさを乱暴にする人、心ないことをしてしまう人、いつもささやかに見守ってくれている寛大な自然にどうしたら気づいてくれるんでしょうね。
心傷みます。
いつか気づいてくれますように。


それから、
私は波CDを相当楽しみにしています。
元気になってほしい友人・知人達のおみやげにしようと今から張り切っているのですが、今回、宮古島行きを断念されている方にも購入できるようにする、というのはどうでしょう?v-15
この音に耳を澄まして、遠くから宮古の香りや世界を思うってステキだな~。
なんて、思ったのです。

さくら

お疲れ様~

断髪したあなたはチャーミング~やはり似合ってますわ。

自然の素晴らしさは春の北海道で感じています。花が一斉に咲き乱れます。狂い咲きというようです。長い冬を耐え忍んだ木々が…春を喜んでいるようです。苗木から育てているさくらの木に花がつきました。幸せな瞬間でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今生きている人

いま生きている地球上の人みんなが、地球のことと、子孫のことを思いやって行動したら、今の人間の英知をもってやったら、きっとうまくんだろうなあ。なんてぼんやり考えていました。政治家でなくとも、音楽での支持者がたくさんいるミュージシャンの声は、大きな力ですね。私も住民としてできることをやっていきます。だから、先ず自分のご近所さんや身近な人を大切にしたいですね。いつか宮古島にボーっとしにいきたいです。

私も宮古へ一直線。

ゲンタサンが宮古へ向けて斬髪式を終えられたと聞き、私は昨日、長期海外出張から帰ってきた上司に、正式に宮古に行くためのお休みを申請しました。実は昨日の朝、会社に行くと、ある職場のおじさんが、この飛び石連休を連休にするため2日休みを取ったはったんです。うちは1日~6日までは休みなので、この2日休めば11連休連休になるんですね。休むことは別にいいんですけども、でもそれを周囲の誰も知らなくて、しかも上司ですら、事務的な申請が入ってたのを今朝知ったそうで怒りまくり。

私はすっきり宮古に向かうために、4月中に休みをちゃんと申請しようと決めてました。その上、1年前からこの時期の宮古だけは恒例行事にさせてもらう事を折に触れて頼んできましたので、休ませてもらえるのは分かってましたが、でもタイミング悪くすっかりムードが悪くなってしまって、朝からなかなか言い出せず…。でも、間を見て、『あの…5月は前からお願いしている通り、2つお休みを欲しいんですが…』を恐る恐る言うと、それはそれはすがすがしい表情で、『あ~。そんなんいいよいいよ。宮古やんな。行っておいで!』って上司が言ってくれまして。もう、嬉しくて目がウルウルしてしまいました!2日お休みを取ることは、やっぱりちょっと勇気がいるんですけど、上司が快諾してくれたおかげで、私は一点の曇りもなく宮古に向かう事ができます!

年休申請を上司に言い出せない方がいらっしゃるんじゃないかと思いますが、どうぞ頑張って休みを確保して、堂々と宮古に向かってくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


