プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



最強夏伝説!

師匠に連れられ、桜木町と関内の間あたりの隠れ家的な食事処に行きました。

食事処の感動は後ほど。

師匠は、オイラが音楽をやり始めた中学生のころ、地元の楽器屋で店長をしていました。

今はベスタックスと言う、ギター、ベース、DJ機器を扱う会社の偉い人です。

オイラに飯の喜びを教えてくれた人。

レコードの早くチョイスする捌き方を教えてくれた人。

そして音楽理論ではなく、音楽の来るか?来ないか?を教えてくれた人です。

まずはこの人がいなければ、今の打楽器奏者ゲンタは存在しなかった!と思える人です。

大儀見元、ノラ、有賀のぶお、根岸孝旨、渡辺たかひろ、オルケスタ・デ・ラ・ルス…この辺りはいなかったかも知れません。

その師匠に連れられ行った食事処がまずいはずがないっ!

最高でした。

モロヘイヤの刻んだ小鉢から始まり、茹でたての硬めな枝豆、焼きなす。

そして生野菜の盛り合わせの素晴らしさ。

生トウモロコシ、きゅうり、夏の味でした。

理想の理想なイカの塩辛。

そして、こんなに美味い魚はないぞ!ってくらいな、とろける鰯の刺身。

酒の種類は少ないですが、抜かりない選択でシンプルイズベスト。

旬なものを提供する、と言うプロデュース方が、また次回に足を運ばせますし、季節と共に楽しみたいお店です。

京都に行けば、こうゆう店はあるんですが、東京にはあまりなく、あっても高価なんです。

川崎は、ありません。

桜木町に電車で行くのも、浅草に行くのも、逗子に行くのも、あまり時間的に変わらないのですが、ちょっと遠出の贅沢、ハマりそうです。

結局、時間的にはかかるけど、電車賃と喜びを計りに掛けるなら、時間がかかるだけで安上がりな至福ですな。

横浜な方は是非、トライしてみては?

「まる良」

あとは調べてね!

野菜でお腹いっぱい、って贅沢でしょ?

山口瞳さんの行き付けの店で、11時までに閉まるお店を絶賛していましたが、ここも10時30分ラストオーダー。

その時期の美味い野菜と魚を出してくれますぜ。

なんだか、良い夏してます。

こんな充実した夏は久しぶりだな。

10年過ぎても思い出せるようないい夏っす。

幸せは、歩いて来ない、だから歩いて行くんだね!ですな。

いい歌詞だ。

休まないで歩け!っす。

このくらいスッキリする歌詞の曲が今年の夏は欲しかったね。

やるか!

今日の帰りは頭にチーターが歌ってくれています。


<< 夏一番美味いもの。 | ホーム | 正しい、を越えろ! >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


