プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



どぜう、どぜう。

オイラのお友達、そしてミュージックコンベンションにかかせない宮古島銘菓バナナケーキはモンテドール社長がかれこれ一週間以上東京に来ていて、今宵はようやく共に食事です。

何、食べたい?

と聞くと、このブログの影響だろうな?「浅草!駒形どぜう!」となりまして、今宵もまた、どぜうしてきます。

どぜうの為なら、一時期少しかかる移動も苦じゃありません。

この猛暑には、どぜうっす。

明日は早いから、あまり深酒しないようにしないと、な。

昼飯を抜いてまで、今宵のどぜうに懸けてます。

オイラは、丸鍋オンリー。

それにゴボウをトッピングしてね、あぁ~。

箸休め的に鯉の洗いとね。

一昨日に行ったばかりなのに、クラクラします。

では。

<< リベンジ! | ホーム | 溶けてますか? >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どじょう

昔~小学生くらいの頃、夏バテ防止に?なのか、オカンが、オトンに「酒の肴」で出してたなぁ。。。田舎は、鰻より安く手に入ってたから

夏は、枝豆に茄子の漬け物でビール。。。心太!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あぁ!!憧れの…

宮古島マンゴーが我が家にも!!
漁船に乗っている親戚が、宮古島に寄港したらしく送ってくれました


やったね!!
今夜はマンゴー祭りだ!!



マンゴーも気になるけど、どぜう鍋も気になるわぁ
どぜうは、さばいてあるの?それとも丸まま?

やはり、牛蒡は欠かせませんね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

西口のイヴェントでケーキやコーヒー買いました。宮古島におもいをはせながら、頂きました。社長も来られていたのですね。南国風の風貌の男性が売っていらしたので、もしやと思ったのですが、HPなどで見る社長のお顔ではなかったようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


