プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思ったほど

思ったほど質問がないよ、ねぇ。

みんな、調べあげてるんだな?

何回か宮古島に来てる人もいるし、ね。

でも、初めての人は驚くよ、きっと。

ハワイやグアムとは違うからね。沖縄本島とも。

2回目の人は、空港に着いたらすぐ、スイッチ入るから自分でビックリするからね。

あとはてるてる坊主の効き目ある作り方を誰かに教えてもらいたいぜ。

みんなで宮古島に集まることを楽しみにしています。

それまで、万全に!ね。
スポンサーサイト

<< おめでとう! | ホーム | あと1ヶ月? >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

質問

ホームページ復活・此れで少しは安心・早速プリントアウトしました。質問? 夜のライブ何処に行けばゲンタさんに、お逢いできるのでしょうか?お勧めの場所は?
お一人様の私としては、3箇所巡りはチト辛い物が有ります。ホテルのそばの様なので、是非参加したいのですが・・

何を尋ねたらいいやら(^^;

初宮古島なんで、何を尋ねたらいかすらわかりません(笑)

頭の中にあるのは………強力な日焼け止めと、帽子と、首に巻くタオルは必須!てことだけで(^^;


大丈夫だろうか、私・・・( ̄  ̄;)

てるてる坊主

宮古に行く人は、晴れ男と晴れ女しかいないと、勝手に思ってます!あと一ヵ月、想いを持って宮古に向かえば晴れるっしょ!

夜の部

ゲンタ氏は一箇所に留まること無く、精力的にあちこち巡回してると思うので、どこに居ても間違いなく会えると思いますよ。
なので、ジュンコさんが一番楽しめそうだ!と思う店にいればそれで大丈夫です。
夜の部も最高に楽しいですよ!
どの店でどんなことしてるとかの詳細も、もうじき案内が出ると思うのでお楽しみにしててください!

とうとう書き込みしちゃいました。
初めまして。
もうヤバイです。会社の昼休みに宮古島関係のネットサーフィンしてたら、ニヤけてしょうがない日々です。
初宮古!初コンベンションです!!
23、24日の夜の部のしくみ、についてですが
イベント会場(Bar!?店!?)はそれぞれ歩いていけるようなところなんでしょうか?
それと川満港グラウンド特設ステージの足場は
どんなところなんでしょうか。
まず履物に困っています(笑

今更ながら。ゲンタさんオリンピック開会式出場おめでとうございます!!

僕もちょうどニヤけちゃってたとこです。

夜の部の会場ですが、歩いて回れる距離にありますよ。
途中で道に迷っても、その辺にいつ人に聞けば皆さん親切に教えてくれるので大丈夫です。

それと川満会場の足場は芝生(若干荒れ気味)です。
履物は気楽な感じでサンダル系がベストだと思いますよ。
晴れたら真夏と言っていいほどの気温の野外コンサートなので、服装も着飾るというよりはラフな感じで日焼け対策だけは万全に!を心がけて準備されると良いと思います。

夜の部

夜の部は、平良の下里を中心に3店舗!

オイラは常に巡回してます。

北京オリンピックの開会式は、エイプリルフールだったみたいでボイコットしました。

何しろ、昼の部は泥んこになってもいいカッコで来てください。

川満は土です。

この時期、宮古島で旬な食べ物は、カツオ、島らっきょう、海ブドウです。

みんなが聞かないから、書いちゃった。

ううる~カム-!!

うるる、カム!
‥もとい、Welcome!
じゃんじゃん、オススメWelcome!!
ゲンちゃんのその島ト-クが安心出来るんですよ~。おかげ様で、はじめましての宮古島?!の筈が、なんとなく[‥やぁ!また来たよ!]の域になってたり‥(笑)
いつもありがとうございますねん。
来月の今頃には~♪夜の部に参加してるのかな~♪
沢山廻りたい予定です。お会いできるの楽しみにしております!‥だから上手な夜更かしの仕方が出来るといいなあ~。
追伸‥[うるる、カム]とは[感動しちゃった感謝しちゃってる。]と[Hey、come!]を併せてみたのです‥瞬間造語!‥なんちゃって?!(笑)

質問です!

今回、初・コンベンション参加、初・一人旅で宮古へ向かいます。
最初は初の一人旅ということでビビっていたのですが、今はもう楽しみで楽しみで、仕事しててもニヤけてしまいます。

さて、ゲンタさんに質問です。

いま確実に取れている飛行機が、23日宮古島着15:30位なので、会場に着くのが16:30過ぎの途中参加になってしまうんですが、その時間でもチケットは会場で購入することができますか?

チケット

大丈夫です。
開演に間に合わなくてもチケットは買えますよ。

遅れるんですね

16時30分ってことは、空港を出るのが17時、慌ててホテルにチェックインして荷物置いて、会場到着が18時近いですね。

チケットは、売ってます。
18時でも暑い、明るい宮古島ですから、宮古島の住民の方達がそろそろ会場に向かってくれるのかな?
な、時間です。

確かに、数組のミュージシャンの演奏は終わってますが、まだまだ20時30分くらいまで昼の部はやりますから、慌てずに会場まで来てください。

18時頃でも、かなり暑いし日に焼けます。

ビールの旨い時間帯ですな。


お返事ありがとうございます。

できれば最初からたっぷりゆったりと満喫したかったんですが、
3月末くらいにいろいろ探したら、その時点で朝早い便は埋まってしまってまして…
でも取り合えす宮古島には行かないと!と空席のあったこの便に予約入れました。

念のため、キャンセル待ちしているものもあるので
もし運が良ければ、もうすこし早く大阪を飛び立てます。

私は、会社の慰安旅行で10年前くらいに2回、宮古島を訪れたことがあります。
でも、ほとんどホテル前の海でぼーっとしてて、食べ歩きやら観光らしきことあんまりしなかったんですね。
単独行動ができるような雰囲気でもなかったので…

いまから考えるとちょっと、いやかなりもったいなかったなと思ってます。

今回は、宮古島の自然と、私の愛する音楽まみれ(笑)の旅!
最高にわくわくしてます。

ゲンタさん、ゲンタ秘書さん、そしてスタッフの皆さんや宮古島の方々の感謝です!
こんな素敵なイベントしてくれてありがとうございます。


こんなことも質問していいですか?

はじめまして。
今回、初めて宮古島に行きます。今からとーっても楽しみです!
午後はもちろんライブを楽しみますが、午前も楽しみたいです。
ビーチでボーっとしたいとは思っていますが、1回位はシュノーケリングやシーカヤックを体験したいと思っています。
ライブが始まる前までに行ける、シュノーケリングやシーカヤックのツアーってあるのでしょうか?
(ちなみに、友人と二人で行きますが、二人ともペーパードライバーです。なのでツアーがあればと思い)
ライブと関係ない質問でスミマセン。

海遊び

シュノーケリングやシーカヤックのツアーはたくさんありますよ!

宮古に着いてからでもホテルに案内があったりしますが、事前に予約したいと言うことであれば
「宮古島タウンガイド」で色々と調べられます。

宮古島タウンガイド
http://www.m-daiko.co.jp/index.html
「海遊び」をクリックするとズラ~っと色々出てきます。

タウンガイドは宮古のホテルとかに置いてあるフリーペーパーです。
事前に郵送(210円)してもらうことも出来るので、情報収集にご活用ください。

質問きてますねぇ

午前中から昼過ぎまで、シュノーケルやシーカヤックをするのは、いいですね。

晴れていれば、ものすごい数の魚と珊瑚の森に出会えます。

東京湾も江戸時代は珊瑚が見えた、っていいます。

世界中の海が宮古島くらい綺麗だったんでしょうね。

観光の会社は、車がなければホテルの行き帰りを送迎してくれる会社が多いので、タウンガイドで調べた会社に聞いてみてください。

夜の部も楽しいですが、早寝して午前中から自然と遊ぶのもオススメです。

寝ずに遊ぶ人も多いんだろうな。

オイラは、遊んでる暇もなく寝る暇もないでしょう。

返答いただきありがとうございます。
初めて者やけど少しずつイメージがわいてきました。
汚れていい格好で挑みます。

はぁ~宮古島にいる間だけ睡眠せずに生きていければいいのになぁ(笑

ゆったりした空気の中‥

にいるって、心も身体も優しくなるんだろうな~。
それから綺麗な景色や不思議で素晴らしな景観‥!
これらはほんと、自然の凄さを実感しちゃいます。
そんな中で遊ぶのはスッゴク気持ちイイ!!ですよね♪だからこそ、その空間を守っていかなきゃなあ~。

と、そこで‥ビ-チでのクリーン大作戦(でしたっけ?)の詳細はどんなのですか??張り切って~まいります予定!用意する物とかはありますか??
癒してもらうからには、頑張らにゃ(笑)

自然の中で思いきり楽しみ、いろんな素敵な音楽と戯れ、美味しい食事を満喫、‥出来たら睡眠もしなきゃねえ(笑)これも頑張らにゃ(笑)

それから!美味しいスイ-ツはなにがありますか‥??
やっぱり果物ですかね~?

じ~ん‥感謝だぜっ☆

遊んでる暇も、寝ている暇 も無いなんて~(涙)
コンベンション、是非成功させるよ-!!‥って?僕も密かに思っているので‥(笑)
がんばれ!ゲンちゃん!!
そゎな、ゲンちゃん、ほんと最高です☆
いつもありがとうございます-!!

スウィーツ

こんさん。

やはり宮古島は、果物ですね。

マンゴーはまだ時期じゃないんですが、ドラゴンフルーツやパッションフルーツならあるかも。

何ヶ所か、共同市場があるんですが、そこで売ってます。

来間島の展望台そばのカフェのマンゴージュースも素晴らしい。

あとは、菓子ぱん。

スーパーなどの菓子パンコーナーで、白あんパンやクリームパンと「牛さんありがとう」牛乳で決まり!

これが驚くほど旨いっす。

宮古島の人は、宮古島の菓子パンが旨いのを分かってません。
「牛さんありがとう」も日本3旨牛乳です。

ビーチクリーンは、会場周辺です。

こちらで、軍手やゴミ袋は用意します。

リハーサルの音をBGMに、ビーチクリーン!


大丈夫

にんさん。

大丈夫。
オイラは、人が楽しんでくれているのを見ているのが大好きな、生まれつきサービス業な気質なんで。

プライベートはまた後日、ひとりで宮古島で過ごしますよ。

何しろ、参加者、出演者、スタッフが最高に楽しめる時間や空間を作れれば、と思っております。

楽しんでくだされ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑の方へ

↑の方の質問へ。

1~2日間の川満は食べ物も飲み物もあります。

3日目の前浜は、海の家が一軒あります。

食べ物や飲み物の持ち込み制限はありませんから、ご自由にどうぞ。

宮古島の居酒屋や郷土料理ではまず、子供の入場をお断わりしている店はありません。

子供と一緒に郷土料理なら、「郷家」あたりが雰囲気も値段もいいかもしれませんね。

「琉球王国さんご屋」も驚きのコストパフォーマンスです。

「中山」も、魚がいけてます。

島は、橋で渡れる池間島と来間島も回って100キロメートルくらい。

ざっと2時間です。

2つの橋も絶景ですが、やはり東平安良崎はすごいです。

子供なら、吉野海岸や新城海岸で魚を見せたら、すごい思い出になるでしょう。

水族館じゃない、生息している魚達ですから。

この2つの海岸は、魚も多いんですが、素足や素手だとケガをする場合があるので、必ず海用の靴や手袋をしたほうがいいです。

それだけの用意をしても、行く価値があります。

シュノーケルも、安いのでいいから欲しいところですね。

子供には、人生において忘れられない思い出になるでしょうから、素敵な時間をお過ごしください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

移動手段

ゲンタさん、スタッフの方々、お疲れ様です。

参加者様の質問にいつも丁寧に答えていただいて、すごいですね。
私は初&一人参加なので、準備の参考にさせてもらっています。ありがとうございます。


早速ですが私も質問よろしいですか?
ものすごく個人的な質問になってしまうのですが・・・。

宮古島内での移動手段を決めかねているんです。
候補は2つ。
レンタカー、レンタバイク。
普通に考えればレンタカーが良いのでしょうが、小回りのきくバイクもいいのかなって思うのです。
レンタカーの場合、駐車するスペースが気になります。
ただ、バイクだと日焼けや暑さがどんなもんなのか・・・(ここで散々注意事項として書かれているので)

おススメとしてはどちらでしょう?

あと、バギーというものもあるようなので、それも面白そうで気になるのですが。
乗ったことある方がいましたら参考意見を伺いたいです。

ホント個人的な質問でスミマセン;

交通手段

nicoさん。

バイクは暑いですよ。

覚悟があるなら、いいですが。

あと、レンタカーも、割引券をホテルなどでゲットすれば、40%引きなどがあって、値段的に大差なくなります。

バギーは、アトラクションなので、本格的な移動手段にはなりません。

アトラクションとしては楽しいです。

会場へはレンタカーでは行けませんし、悩む所ですね。

昼間だけ借りるなら…バイクもいいですよね。

レンタカーは1日、割引券使えば¥3000代です。

悩む所です。


ありがとうございます

シュノーケリング・シーカヤックのツアーの質問をさせてもらった者です。
ゲンタさん・ゲンタ秘書さん 返答ありがとうございます。
「宮古島タウンガイド」参考にさせていただきます。
フリーペーパーも郵送してもらおうかな~?
午前は自然に、午後は音楽に癒されたいと思います!!
それにしても、東京湾で珊瑚とは・・・信じられないですね?

質問です

宮古まで3週間ですね。早っ!私達も宮古会議してます♪「余裕をもって楽しむぞ(^^)v」を合い言葉に予定を練っている最中です。

そこで質問ですが、初日と2日目の会場・川満漁港グラウンドに市営バスで行く場合、降りるバス停は『川満』が一番近いですか?そこから歩くと何分ぐらいかかりますかね~?

あと、臨時バスは出そうでしょうか?
市街地のホテルに宿泊なのですが、市営バスは1時間に1本なので、もし臨時バスが出て、調度良い時間があれば利用したいなぁと思いまして。

それと、夜の部は2日間の共通券ではないんですよね?
質問ぜめですみませんが(^o^;)よろしくお願いします♪はぁ~!楽しみで大変で幸せっす☆彡

シャトルバス

川満会場へはシャトルバスが出ますので是非ご利用ください。
また宮古のタクシーは確か初乗り390円なのでそんなに負担にならないと思います。
現地に着いてからタクシー会社の電話番号をメモリーしておけば役に立つと思います。

夜の部は一日あたり2,000円となります。
3店舗の往来は自由ですので、最初に入るお店の入り口でお支払いください。

よろしくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。