プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



今宵もロッケンロール!

暑い!

暑すぎて寝てられん!

昨夜はライブで疲れちゃって、クロコダイルでライブ終了が11時だったのに1時には寝てたはず。

家着いてすぐシャワー浴びて即、寝ました。

暑くて起きたけど、まだ眠れるなぁ。

二度寝しよっかなぁ。

birdレコーディングライブは今日、最終日!

東京のライブは、ステージ上の音量調整の為にオイラは、ヘッドホンでモニターしているんだけど、最終日はヘッドホンを外します。

タイトなサウンドはレコーディング出来たはずなんで、最終日くらいはラウドなプレイをしてみたくて、ね。

今年前半はほぼ、この仕事に費やしてきたんで、今日がひとつの区切りとなるライブなんで、ね。

この仕事は、世間に対して勝負かけたし、一生懸命やったし、そして次へ繋がる仕事だし。

やりがいのある仕事っす。

志し、高いチームでの仕事は疲れるけど、燃えるし、自分の中がまた成長するのが分かるから素晴らしい。

常にこうゆう姿勢で仕事しなきゃダメだよな。

それにはチームとしての目標がないと、向かって行くことができませんから、明確な行き先をチームみんなで見据える必要があります。

これがチームによって、みんなで見据えられる時期、ぼんやりしちゃう時期がある。

チームの努力だけではなく、時代の流れみたいなのもあって、頑張る方向が違うといくら頑張っても向かう先が見えない場合もある。

ひたすら頑張る、は努力次第なのでその気になれば誰だって出来る。

要は、常に行き先を見据える事がなかなか出来ないのです。

そしてオイラは、向かう方向が見えないとどう演奏していいのか?わからなくなってしまう。

黙ってアレンジ通りに演奏するなら、オイラより技術を持った打楽器奏者は沢山います。

未来への想像を描くなら、オイラは多分、他の打楽器奏者にはない仕事が出来るんだと思ってますから。

まぁ、行き先を見失いがちなチームも我慢時は必要で、やり続けてるうちに行き先が見えてくる場合もあるので、めいいっぱい頑張らなきゃいけないのですが、まずはチームとして何処へ行こうとするのか?が一番大切な気がするオイラなのです。

それが音楽ジャンルで言うのではなく、マインドで言う所のロッケンロール!っす。

常に転がり続けなきゃ、ロッケンロールじゃありませんから。

ミュージシャン、健康管理とかサービス精神とか必要ですが、一番必要なのはこの転がり続けることなんじゃないか?と思っています。

そして今宵もロッケンロール!しちゃいます。

やるぜ!

<< 枯れて言う | ホーム | 音楽を! >>


コメント

情熱。

ゲンタさん、おはようです。
連日のライブお疲れ様でございます。
今日も素敵な日になりますように。
こちらは涼しく、雨降りさんです。
情熱を持って、しかも冷静に状況を見極めて
目標に向かって進んでいくのは難しいですね。
スペインはフェアで、同じ方向を向いて、
自分達のやるべき事を分かっていた気がします。
今年のW杯は終わりだけど、まだまだ続くなあ。
さてと…私はどこに向かおう。

ライブハウス

ゲンタさん、こんにちわ。


昨夜は、参加することができて嬉しかったです!


野外や、ホールで観るライブも大好きですが、ライブハウスで観るライブは、特別に贅沢な感じがして、好きです。

音楽と一対一になれるような、とても心地よい空間ですね。

さらに、ロッケンロール!の魂を感じとって、明日へのパワーを頂いたりするんです!

チームで同じ目標に向かうだけでなく、一人一人が見据える力を持つってことが大切!っていう話、とても参考になります。

頭ではわかっていても、一人一人が実行してるか、といったらそうでなかったり、「想い」にズレがあったり。でも、あきらめずに転がり続ければいいんですよね。

今日もまた、素敵な熱いライブになるんでしょうね!
参加される皆さん、楽しんできてください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


