プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



働く昼間はファーストフードだぜ!

会場に向かう前に駅の立ち食いそば屋に寄った。

私鉄の駅にご飯を食べることが出来るシステムを持っている日本はすごい。

しかも食べるものは、流れ作業で作る食べ物だぜ!

アジアの屋台やニューヨークのホットドッグ屋などは個人経営が主だから、ファーストフードな店でさえ、こだわりがあるが、東京近郊のチェーン展開な立ち食いそば屋は、味とか愛情とかを求めてはいかん。

スピードそして自分の馬力になる!って事のみで食すべし。

まぁ、大概は美味くないっす。

青山のベルコモンズ横の立ち食いそば屋くらいだろうな?美味いの。

名古屋のきしめん、博多のうどん、長野のそば…駅の立ち食いでも、美味い場所のは美味いっすが、東京の立ち食いに味を求めてはいけない。

いいんです。

昼から美味いものを食べたら、ヤル気なくなります。

体の動力となる炭水化物をいかに早く、安く、手軽に手に入れるか?を東京の戦士は求めているんです。

外国人にまず、教えたい食べ物は立ち食いそばっすな。

あなたの国ではないでしょ?と。

ヨーロッパみたいに、シエスタなんてね、昼に何時間も休んでワイン飲んで…そりゃ羨ましい気持ちもありますが、少ない時間で食事を済まし、すぐ働く!がなんかカッコよく思ってしまうワーカーホリックなオイラです。

アジアがこれから伸びるひとつの要因に、屋台文化もあるんでしょう。

家でご飯を作らない、共稼ぎしやすい、屋台の値段が上がらないから余ったお金は文化に使うから経済も回る…ってな、事でして。

みんなで外食すれば、安い屋台が立ち並び、栄養価高い食べ物をいつも安く食べられるわけでして。

女性は、食事の用意、かたずけの時間が余り、働けたりします。

食の価格が安定し、他の事にお金を使える。

日本の都市部は、屋台文化にするべき!と思っています。

みんなが屋台文化になれば、今はラーメン¥700くらいでも、利用者が増えて¥350くらいになります。

食物の流通もよくなるし、食が安定します。

旦那が、嫁は飯作って帰りを待っているものだ!と言う考えがなくなるといいんですな。

たまに、休みの日に家族で、屋台で買ってきたものを並べて団らんすれば良い。

これ、日本以外のアジアで学んだ文化です。

これで日本の経済も変わります。

どうっすかね?
マニフェストに組み入れては?

<< 音楽を! | ホーム | ワクワクな日曜日 >>


コメント

なるほど!なマニフェスト

アジア経済発展の根底が屋台文化。

考えたことなかったけど、オモシロい。

ビート戦士 ゲンタさん、今日の立ち食い蕎麦の炭水化物と先日の大阪でお体に備蓄された脂肪ちゃんを熱いエネルギーに変換し 今夜もグルーウ゛巻き起こしてください☆

エベレスト

賛成!!

嫁に自由を!!ですわ

賛成ッ賛成ッ!

嫁はご飯作って旦那の帰りを待つみたいなのを美徳と思っている世間の大多数?の皆様にぜしっ聞かせたいものです。。

それにしても蒸しますね。お体ご自愛ください。

いいですね。
週末だけご飯作って、平日は外食とか…。

立ち食いそば屋、学生の頃は、小田急の"箱そば"好きだったなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


