プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜の静寂

収録、早く終わりました!

日曜日の深夜のレインボーブリッジはなかなか、哀愁があっていいっす。

暗いビルの谷間を編むように首都高を飛ばす感じ。

東京のセンターは休んでおります。

東京のセンターに憧れてた頃は、このビルの谷間に住んでいたんですから、今となっては驚きです。

その時代の東京の渦にいたかったんですな。

寝てる間にどこかで誰かが何かを始めてしまう街だったから、寝ないようにしてました。

渦から外れて早、6年。

実は凄い変化があったわけです。

オイラの中で、東京に決別したような感じ。

東京以外から発信することが、これからの主流になるんでは?と動物的勘が騒ぎまして。

海外旅行ばかり行ってたオイラが、宮古島や京都の魅力にやられたのもこの頃。

出来るだけ日本にいないように生活してましたからね。

それは東京のセンターを意識していたから、でしてね。

だから、宮古島に行った時はショックでしたよ。

ずっと探してた場所が国内にあったんです。

90年代に、ニューヨーク、ロンドンに東京が並んだ感触があって、その渦で浮かれていたんだけど、京都のように並ぶ気もない、伝統のある凄さってのに惹かれ始め、自分も自分のルーツの川崎に戻ってみたんです。

東京はあまり変わってません。

なんか懐かしいな、夏の日曜日の暗い東京。

必死にやってたな。

今も必死だけど、今とは違うテーマで。

自分のテーマが変わってから逢わなくなった人もいるし、この数年で出逢った人もいる。

ひとつ分かるのは、本当にこの数年は穏やかに、そして日々輝きを感じる生活をしていると思う。

常に今が一番で暮らしてきたけど、回り道を沢山してきたな!としみじみ思うこの頃です。

楽しかったけど、ね。

都会を想うより、自然を想う人間になったんだなぁ。

さ、明日も早い。

張り切って仕事するぞ!
スポンサーサイト

<< 寝不足な理由 | ホーム | またまた日曜日 >>


コメント

約束の花

ゲンタさん、お仕事お疲れ様でした。


今、テレビで、ドキュメント「約束の花」を、観終わって、静かな感動に包まれています。

清じいちゃんが、40年かけて、大切に愛情をかけて、育てあげた、400株の 幻の花「クマガイ草」のお話でした。

清じいちゃん(2006年に96歳で他界されています)の情熱に感動し、クマガイ草を見に訪れるお年を召した方々の、花に感動する気持ちに感動して…

色々大変だった1日の終わりに、こんな気持ちになれて、とってもありがたいです。
素敵な番組でした。

私も、明日からまた、がんばろっ!と思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。