プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普通なおっちゃん

今日は上下、この間買ったばかりの夏な服装で現場に向かっております。

若い頃はヨレヨレなTシャツでも様になりましたが、ミドルエイジはそれなりにしていないとだらしなく見えますからね。

ところが今日の上下、別々な所で偶然に出会ったバーゲン品。

今日の身だしなみで一番高いのは帽子かな?

この前テレビで、東京の人達は身だしなみの高いモノを自慢し、大阪の人達は安い事を自慢する、って番組やってました。

そんなことありません。

今日のオイラ、上下を足して五千円いかない格好ですぜ!

あ、オイラは東京じゃなくて川崎だった。

上下はバーゲン品だけど、帽子がいいのを被ってると、それなりに格好つくのがオイラのファッション哲学!

あとは、下着と靴下は安いのを使用しない。

これだけでかなり、いい感じで町に出掛けられます。

町などで、芸能人やミュージシャンを見かけること、ありませんか?

オイラもそんなに有名じゃなくても、誰に見られるかわかりませんから、最低限はキチンとしないとね。

昔、ボロボロの格好でマネキン運びのバイトをやっていた時です。

バイトだからボロボロなトレーナーに軍手して、マネキンの股ぐらを手で支えて運んでいたら、いつもライブに来てくれるファンの人がどうやらそのデパートの店員だったらしく
「あ!ゲンタさん…」
と嘆いた瞬間にうずくまり、泣き出しちゃったことがありました。

その人は二度とライブに来なかったなぁ。

初めてミュージシャンと飲み交わす、をオイラにしないほうがいいっすよ!

ただのおっちゃんと飲むのと変わりませんから。

相手がオイラに緊張しているなら、オイラも緊張しますが、相手がフレンドリーならオイラはおっちゃんになります。

この2種類しかバリエーションがありません。

他のミュージシャンは格好いいので、名誉を守ってあげたいんで、注意しておきます。

オイラは普通過ぎて夢壊しますぜ。

仕事は普通じゃないテンションでやりますぞ!

日常がミュージシャンぽくて大したことないミュージシャンより、日常普通なおっちゃんでスッゲー音楽をやってるようになりたいですわ。

じゃ、スッゲー音楽を作ってきます。
スポンサーサイト

<< ワーカホリックなのかな? | ホーム | 寝不足でも元気な日本! >>


コメント

ゲンタさん、こんにちは。
スッゲー音鳴っていると想像してこのカキコミしています。

クロコダイル前でお見かけした時、被られていた帽子 ステキ でしたョ。それ以上にゲンタさんがお知り合いに向けていた微笑みがステキでした。
私もそんな微笑み、頂きたいなぁなんて羨ましかったです。
でも、うなぎやの前で白ごはんをニオイだけで堪能するかのように、人様に向けられた微笑みで ほっこり させて頂きましたけどね(笑)(o^∀^o)

私としては、ステージ上でキラキラ、ギラギラしているミュージシャンが私服では ! な方が好感(*^o^*)です。むしろもっと好きになっちゃいます。
まぁ、ずーっと好きなミュージシャンが外見ではなく、人間性に引き付けられていることが理由だからかなぁ…

そう、ミュージシャンたるもの どんだけココロえぐる音を鳴らすか ってことが最高の格好良さですよね(≧∇≦)


君の行く道は~♪

汗して働く若者は美しい。
美しかった時代の、思い出を持ってるおっちゃんはカッコいい。
そして、その思い出に溺れず生きているおっちゃんはもっとカッコいい。
おばちゃんも、また然り
そんな風に思います



それにしても…
ブログを読ませていただくにつけ、幅広くて興味深いお話ばかり。居酒屋のカウンターとかで飲んだら楽しそうだなぁ♪
喧々囂々と

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もお、すでに普通のおっちゃんじゃなく、カッケェーおっちゃん。や!

あー!いつか一緒に飲んでみてぇ!!!

あ、その泣き出した彼女。わかります!
だってその頃って、ヒロ。だったんでしょう・・・!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。