プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


無音

無音な場所で静かにオフしています。

こうゆう時、オイラはいつの間にか老化していきつつある自分に驚きます。

老化って不思議です。

気持ちは何も変わってないのに、体は変わってくる。

そしていつか、この世を去るんだろうな?と思うのです。

そう思うと、いままであった出来事やいろんな出逢い、そして感動したシーンがありがたく思えるのです。

素晴らしい思い出がいっぱいです。

この生命体が営みを持つ地球とゆう惑星に、生命体として生まれてきた喜びの気持ちでいっぱいになります。

突発的な事故もありましたが、ほとんどの失敗は自分のチョイスの判断がミスったわけでして、今となっては良い思い出。

常に判断に気合い入れてここまでやってきて、結果オーライな感じがしています。

一番やらないようにしていたのが、考えたり、理屈っぽくなりすぎて、行動が止まることを避けてきました。

まず、動けること!

動きを出して考え悩むようにしていました。

止まらないように、ね。

考えたり、悩むのは誰でも出来ます。

でも結局は動いた人が先に行きます。

考えたり、悩んだりで、行動を止めちゃうと、結果も出せずに時間だけが過ぎていく。

自分の周りは常に動いていますから、ね。

動きだけは止めてはいけないな?と昔から思っていました。

動いてると、月日が過ぎるのはあっという間です。

30年前がこの間みたいに感じるんだから、困ります。

あと30年生きてる自信はないので、人生って短いなぁと思いますよ。

生まれた川崎は、世界でトップの公害の町でした。

それが今はだいぶ良くなりました。

オイラが死んでも地球は残ります。

この地球が少しでもいい環境になってくれるような繋ぎ方をして死んでいきたいっす。

無音の中、半分うとうとしながら生きている喜びを噛み締めています。

スポンサーサイト

<< オフの意味。 | ホーム | オフ! >>


コメント

大切なのは…

「流れ」から一旦ドロップアウトする勇気と

ひと休みしたら

その「流れ」に再び飛び込む勇気



ゲンタさんは動き続けたいマグロですな…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

止まったり動いたり

立ち止まってしまっても最終的に、どうにでもなれ~って開き直る。そして自分に出来ることをすれば、道が開けたり・・って経験あります。結局のところ、人に助けられてるんですけど。感謝しつつ、前向きな気持ちでいたいですね。・・って、思いました。

ある日

ふと思った

若い頃は『生』に向かって行く感じで
アラフォーになった今は『死』に向かっている感じ
それは悲観的になってる訳ではなく 残りの方が少ないんだから無駄にはしたくないなという感じです

慰霊の日

頭でばかり考えて、いつまでも立ち止まってちゃもったいないですね。
自分次第!で生きられる時代ですもんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゲンタさん&みなさん、お疲れ様です

ゲンタさん、今日は束の間の休息
無音でうとうと、ゆっくりできましたか?

そして今宵は焼き鳥でも食べてるのかな~
なんて思ったりして^^

みなさんのコメントに
やっぱり
素敵なひとのまわりには
素敵なひとが集まるの感じますe-420

らぶ&ぴーす

おやすみなさい、よい夜をzzz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


