プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



ビンテージと言えっ!

今、birdが素晴らしい。

オイラはデビュー前からの付き合いだが、birdが一番輝きを発揮したのは、2000+1LIVEの時だとオイラは思っている。

あの時のbirdは燐と立っていて、しかしそれはパワーではない女性特有の美しさであり、シャウトするわけではないのにグルーヴで持っていける歌と、曲の主人公にふさわしい優しさを感じたものでした。

その後、いろんな経験を積み重ね、時を重ね、そして10年目の今回のレコーディングライブでbirdは新しいbirdになっています。

引き込まれます。

カッコいい30歳代の女性ボーカリストの誕生っす。
このポイントの時期に、ちゃんとONしてくるbirdが素晴らしい。

20歳代の2000+1LIVEの時より、女性としての美しさと深さと喜びとを知ってる重さが滲み出ていて、たまりませんぜ。

10年前くらいに、birdを筆頭に苗字のない女性ボーカリストがもの凄くデビューしましたが、デビュー当時オイラがbirdに言ってたのが、10年歌っていけるボーカリストになろうぜ!でした。

他のボーカリストのほとんどが表舞台からいなくなりましたが、birdは10年目にさらなる進化をして皆さんの前で歌っています。

こんな素晴らしいことになるとは、10年前には想像していなかった。

特に女性ボーカリストは、恋愛や出産などで音楽以外の方に気持ちを持っていかれるケースがほとんどなのです。

一般的に考えるいい女性であることと、女性ボーカリストとして輝くことは別な生きざまなのです。

かなり自分をプッシュしない限り、女性ボーカリストは歌を一生の仕事に出来ないのです。

もしくは独身を通すか?

2人の子供を育てながら、なお美しくカッコよく人前で歌いきる30歳代のbirdとゆう女性ボーカリストの素晴らしいさにノックアウトされているオイラなのです。

若い女性は、そりゃ水も弾くし、そりゃ美しい。

でも、年を重ねるというのは、磨きをかけて熟成させるということであるからにして、大人の女性の美しさや魅力には若い女性は到底かないません。

男はそれが手に余るから、若い女性に逃げるのでは?なんて思う時があります。

今日のLIVEはソールドアウトですが、まだ7月に大阪2デイズ、東京もさらに2デイズあります。

ぜひ、足をお運びくださいませ。

いいっすよ!


若い連中へ!

オジサン、オバサンと言うな!

ビンテージと言えっ!

<< オトナなんだから | ホーム | とってもシンプルなのさ。 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今夜も

蒸し蒸ししますね。

今夜のLiveも昨夜よりいっそうワクワクです。

Birdさんのこと、女性の視点からみても まさにゲンタさんの表現通り!でして、憧れています。

おじさん、おばさん⇒ビンテージ ってしめ、電車内で読んでいて一人、声に出して笑ってしまいました。
ビンテージなんて…まだピカピカだと思うのですけどね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


