プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



いざ出陣!

予定外の日差しに救われながら、いざ出陣!

寝不足だの、何だの、決してベストじゃないところが素晴らしい!

大体、体調がいい時ほどプレイは流れてしまうものです。

他のミュージシャン、スタッフ、オーディエンスのパワーを感じながらライブすればいいのだ。

昨日、今日のミュージシャンじゃないし、その辺りをフォローしてくれるのは、経験と環境なのです。

そんで、そんな感じのほうがよく混ざっていい音楽になるんです。

調子いいと、ついつい自分が出ちゃいがちなんで。

なんて心持ちでクロコダイルに向かっています。

クロコダイルは、オイラが高校生の頃から世話になってるライブハウスです。

ここがなかったら、オイラは世に出づらかったんだと思うんです。

その当時から、店長は変わらず。

もう30年のお付き合い…でもクロコダイルは少しも変わりません。

今回は、あまり大きなライブハウスでやりたくなかったんです。

オーディエンスとミュージシャンが影響し合う大きさのライブハウスが良かった。

ライブの音も、レコーディングする時も、あまり大きくないサウンドにしたかった。

去年暮れに山崎とやった山口のブギハウスの会場の音にインスピレーションが沸きまして。

ライブ盤の楽しさは、あまり大きくないライブハウスだから作れるんだ!と言う確信がありまして。

あ、DVDは作りません。

多分。

百聞は一見にしかず、でして、だったら百回以上聞いてもらいたいのがミュージシャンなんじゃないでしょうかね?

映像も、それがホントではありませんしね。

音だけで想像してもらう、っていうのも、これからのミュージシャンのやるべき仕事なんだと考えています。

今年のミュージックコンベンションは、映像化のお誘いが多々ありましたが、丁寧にお断りいたしました。

例えばあの古謝さんのシーンは、映像にして懐かしむ事も出来るでしょうが、あの瞬間に舞い降りた何か!の、今も残るあの神々しさは映像化して見てしまうときっと、ある程度まで薄れていってしまうんだと思うんです。

動かない写真なら、いいですけどね。

絶対にあの瞬間は再現出来ません。

そして映像化してないから心に残る宝になるんだと思うんです。

ライブ盤なら、音を聞きながらその時の空気や匂いを想像する部分を刺激してくれます。

音楽好きに送るライブ盤を作ってみせますぜ!

よし、頑張ろう。

<< とってもシンプルなのさ。 | ホーム | やることやりました。 >>


コメント

ブギハウス♪

ホンマに、あそこに居たかったよ(泣)

外の音漏れも充分でしたけど・・・。

耳!

快感は耳なんです(笑)

エロエロv-8

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

瞬間の美

ミュージックコンベンション映像化なしのご意見、なるほど…同感。

今夜は共鳴仕合ましょう@クロコダイル♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


