プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


日曜日に想う

眠くて、眠くて、9時に寝ちゃいました。

11時に目が覚めました。

外は小雨。

ついにこちらも梅雨入りしますな。

今年も半分が終わってるんだからビックリです。


さて、birdのリハーサルも終え、あとは本番のみ。

とは言え明日はデラルスのリハーサルだったりして、休みがないです。

ミュージックコンベンション前から張り詰めていたものを治める事なくまだ、続きで仕事してますから、かなり疲労は溜まってますな。

完全なオフはいつからないんだろ?

ま、いいか。

ワールドカップが盛り上がる中、地球上ではまだ争いが行われている。

宗教上や侵略や、独裁政治など理由はあるだろうが、殺し合わないで済む方法を考えて、子供や女性が笑ってくらせる世の中になるようにならないのかしらん?

願いは世界平和です。

それにはまず身近な所も平和じゃないと、ね。

リハーサル終わってから、同性同士の恋愛の話しになりました。

極端に、短縮して言うなれば、男と女が分かり合えないなら、同性同士の方が楽しいのではないか?とゆうシュミレーション的な雑談ですな。

男が女に求めるもの、期待するものは何か?とかね。

オイラは最近、男同士でつるんで飲みに行くのが好きで、あまり女性を交えての遊びの時間は作らなくなってきています。

女性に対しての求めるものや期待も少ないのかなぁ。

でも、女性が存在してくれている地球のシステムには感謝です。

女性は見てるだけでもいいものです。

女性には、沢山の事を与えて美しく華咲かせてくれたら、それで幸せだ!と思うのが男性の生き方…くらいに腹くくったら幸せに生きられ、女性と言う存在に感謝でいっぱいになれるのでは?なんて思っています。

女の理屈で男を考えたら、男は理解出来ない生き物となりましょう。

その逆もしかり。

とは言え、オイラは同性には女性に感じるものと同じものは感じられません。

同性のほうが正直な自分でいられるし、楽しいんですが、女性がいるからこそ絞り出すようなエネルギーが出るんですな。

女性は、オイラにとっては美しく咲いてくれていたらそれで良いのです。

その香りに酔い、その美しさ、生命の尊さを見つめているだけで幸せになるのです。

期待したり、求めるからおかしくなるんです。

が、女性からもっと期待して欲しいとか求めて欲しい要望もあるようで、やはり男と女は難しい。

世界にある争いも、この男と女のスケールとは違うにしろ、このような割り切れないような人間の複雑さがあるから、難しい。

白黒はっきりするから争いが生まれるんだろうな。

もっと人間って曖昧なものだから、グレーな部分が多いんだと思うし、それをお互いが理解し合えば、お互いを許し合えるはずなのに、ね。

世の中がマニュアル化してくると、グレーな部分は説明し辛いんで、白黒はっきりさせたがる。

いい加減、ってゆうニュアンスが通用しなくなってくる。

こんな事を考えながら、これからのオイラのやっていく音楽は、グレーな部分を沢山含んだ、良い加減な作品やパフォーマンスでマニュアル社会に反するメッセージを発信しないとかな?といい加減で思うのでした。
スポンサーサイト

<< 梅雨 | ホーム | 宮古島から心が都会に帰ってきてしまって… >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

梅雨ですね

デラルスのアルバムが出るんですよね?
サルサ食堂2とか、出ないかなぁ?

座右の銘

私の座右の銘は
「ま、いいかぁ!」です(笑)
まぁるい気持ちになれます(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


