プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



未来の想像図!

一昨日の宮古島も、昨日は古謝さんのライブに行くまで寝っぱなしだったんで、まだ起きています。

雨が止んで月が出ています。

静かな夜です。

二日間、飲んでません。

起きたらマンデーの予習をしないと、ね。

若い頃は、こんな季節のこんな時間を青臭い衝動が消えなくてイライラしてたんだなぁ、なんて思い出していました。

25年くらい前?

この前、みたいにキラキラとしたシーンが甦ります。

青臭い衝動でイライラしなくなったし、疲れも取れにくくなったし、太ったし、かなり変わってしまった自分でありますが、あのキラキラは忘れません。

今は、かなり仕事に集中出来るし、やりたいことも実現しやすくなったキャリアや人脈があるし、これはこれで嬉しい。

けど、あの頃のキラキラした、イライラした気分は羨ましく思います。

全速力で走れた自分が。

今は足首が悪く、全速力では走れないけど、その悪い部分から身に付けるワザを取得するスベを知っている。

二度と戻れないあの頃、戻りたくない、でも戻りたい。

この矛盾が、自分が大人になった証拠のようで嫌いじゃないです。

威張る先輩が嫌いで、今も権力や年功で威張る人は苦手でして。

未来はみんなに平等ですから、未来に目を向けたら、威張るなんて行為は必要なくなります。

明日はまたみんなに平等な日がやってきます。

未来の描いた想像図について同じ責任で見つめたい。

それがぴーす!でらぶ!が溢れる未来の想像図でありますように。

子供から老人まで、明るい未来を想像できる地球であることが、一番幸せな世の中ってことなんでしょうね。

<< かゆい。 | ホーム | 古謝ムスメ~! >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


