プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


宮古島土産

いやはや、琉球ホリックが終わり、ほぼ7時ですな。

今日のセッションは濃かった。

タップの熊谷さん、ソイルのメンバー、ワイヨリカのアズミ(宮古島ではシノブ)等々、DJも須永、ノリの両氏も来て、凄かった。

結局、オイラは3曲しか廻してませんもん。

楽しい夜、朝?でした。

宮古島土産の話しを酔っぱらいながらしましょう。

一番の宮古島土産は、ホントはマンゴーです。

媚薬です。

が、ミュージックコンベンションの時期はシーズンではありません。

じゃ、どうするか?

それは、販売店の連絡先を聞き、シーズンにお取り寄せっす。

土産のメインはお菓子ですかね?

スポンサーだからヨイショするわけではありませんが、宮古島の銘菓はモンテドールのバナナケーキっす。

万人に喜ばれる、素晴らしいバランスのお菓子です。

バナナケーキも色んな種類があります。

モンテドール本店、もしくは新しいマックスバリュにてチェックを!

雪塩ちんすこう、も素晴らしい!

空港で雪塩の、空港のみ!のお菓子が販売されていますよ!

お菓子じゃなくても、塩として雪塩は素晴らしい。

西里にある「塩屋」では、あらゆる塩が購入でき、雪塩の石鹸もあります。

鰹のツマミもいいですな。

泡盛も、宮古島限定品があります。

あとは、味噌。

日持ちもいいし、値段もお手軽、しかも万能味噌なので、すごく美味しい!

オイラは味噌を買って帰ります。

オイラのお友達の「デザインマッチ」は、手拭いとか前掛けやTシャツなどのグッズを、宮古島なデザインで作っていていいですぞ!

単純に、海岸で拾った珊瑚や貝もいいお土産になりますが。

鰹節も、いいですな。

かなり上物の鰹節があります。

サクッとお土産と言えば、こんな感じですかな?

オイラは、前浜の風呂用の壁紙を買い、我が家の風呂場は前浜でして。

空港とかで売ってたんです。

あと去年から、守る君グッズが沢山出てますな。

携帯ストラップを付けていたら、1ヶ月で壊れましたけど、不気味でいいです。

お土産はいろいろありますが、やはり記憶に焼き付いた情景以上のお土産はありません。

この記憶は、食べ終わったり、壊れたりせず、ずっとアナタの人生に刻まれたままの、最強のお土産です。

が、他の人に分け与えたりは出来ない宝になのです。

あと一週間後、皆さんに幸あることを願って、晴天の朝から寝ますね。

こちらは準備オーケー!

あとはアナタ次第です。
スポンサーサイト

<< 痩せません。 | ホーム | ブルース >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

琉球オツカレサマっす!

甘系以外もいいっすよね!あの太いもずく!スーパーで買って送っちゃうのがいいですぅ~結構大量に買って冷凍しちゃいますv-8やはりお気に入りはもずくのみそ汁だな!

テレビのお取り寄せで宮古島のラーユが紹介されていましたよ
食べるラーユは今 ちょっぴりブームですよね
食べてみたい

ゲンタさん

事細かに書いていただいて。。。
もの凄く参考になりました。
ありがとうございました。

味噌。いいですね。自分用にも購入しよう!
ゲンタさんお薦めの鰹節は、出汁にはもったいない感じがします。
なんとなく、ですけれど。

今日。実家から手紙が届いていたんです。
なんだろうと不審に思いながら開封すると。一万円が入っていて。
久しぶりに旅に出るのだから気持ちを送ると書いてありました。
なんだか泣いてしまいました。

ゲンタさんが書かれている宝を、私もお土産として持ち帰られる様に。
そんな気持ちが、今は、あります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


