プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


あと9日!

起きたら、あと9日になっていました。

早いっす。

今回のミュージックコンベンション、歌わない、楽器演奏のみの出演者を意識的に増やしているんです。

常に歌、より空間のある時間を過ごせると思うんですよね。

今年のバナナケーキは、いろんな意見の中、儲け無視で「チョコミントバナナケーキ」をスペシャルに作る!と連絡がありました。

それがホントなら、他では味わえない初めての味のバナナケーキっす。

こうゆう一つひとつが、ミュージックコンベンションを盛り上げてくれるわけでして。

この時期、宮古島は鰹のシーズン。

海ぶどう、島らっきょう、アスパラガス、オクラなんかも美味しい時期です。

宮古島の住民はわかってないかも知れませんが、宮古島のパンとゲンキ乳業の「牛さんありがとう」牛乳は、そうとうレベルが高い。

特に、京屋の白アンパンは痺れます。

スーパーに行くと、野菜ジュースのV8が普通に売っているのが嬉しい。

最近の野菜ジュースは、果物が入って甘かったり、食塩が入ってなかったり、ですからね。

宮古島にはA&Wも一軒あります。

食材なら、豆腐もいいっすな宮古島は。

ゆしとうふ定食のような、汁物で米を食べられるようになったら、かなり上級者っす。

オイラはイカ墨汁が好きなんですが、これを食べた翌日は驚きのトイレットになりますんで、ご注意を。

初参加の人達に行ってもらいたいのは、東平良安崎と池間大橋。

絶景です。

あと、吉野や新城海岸でシュノーケルね。

魚、凄いっすよ。

オイラは前浜でボケてるのが一番好きなんで、最近は行ってませんが。

まぁ、軽く食べ物と観光スポットを書きましたが、まだまだ宮古島の魅力はあります。

オイラに質問するもよし、自力で探すもよし、地元民に聞くもよし、ですな。

もう、時間はありませんぜ。

ご用意を!
スポンサーサイト

<< グッズ! | ホーム | 偶然。 >>


コメント

おなか空きました~~^^

あと◯日…

起きたら…、そうなんですね。

では、ワタシはあと374日なんですね(笑)。

拝読していると、今年も素敵なミュージック・コンベンションになるようで、ウラヤマシイです。

チョコミント・バナナ…ステキです(友達に頼んで「輸入」、いやいや入手したいと思います。)


最近

よくテレビで宮古島のお店など見ます。
急に流行ってるんですかね?
そのおかげで私もバナナケーキを会社の人に頼まれました。
新商品は自分のために買おうっと!
ライブのチケット見せると10%オフで買えるんですもんね。ラッキー♪
最近はずっと宮古の事ばかり考えています。もうすぐです。
天気良くなってくれればいいな~。今週末は私の荷造りDayです。
ところで!前浜のフリーライブは開場14時半ってなってますが
開場したらすぐライブが始まる感じですか?それからちょっと時間あって始まるんですか?
飛行機が14時半到着なんで、全ては見れないのかな?と思う反面
出来るだけたくさんのアーティストみたいな。と思っていたので聞いてみました。

前浜は

前浜は、開場って感じでもないんです、入り口もありませんし。

川満は入り口を開場時まで閉鎖してますが、前浜はステージ設営もリハーサルも公開な感じでして。

なので、開始時間にライヴを始めても、あまりライヴをやっているムードにまで暖まりにくいので、時間通りに始めさせていただきます。

前浜の日に来島される方も多いと思い、前半は地元宮古島のミュージシャンがライヴします。

晴れていると、5時くらいまでは暑くて、海にたまに入ったりしないと、耐えられませんよ。

しかも白い砂浜は日焼けしますし。

前浜には日除けは一切ございません。

そんなことも覚悟しながら、お越しください。

夕方5時も過ぎると、びっくりするくらいに人が集まります。

当初はそのくらいからスタートしていたのですが、年々出演者が増えていくため、14時半スタートにせざるを得ない今年のミュージックコンベンションです。

申し訳ないです。

京屋の白あんぱんが痺れると言わはるあたり、さすがゲンタさんだぁ~と思わず笑ってしまいましたヽ(*´∀`)ノ゜.:。+



一時期、毎日食べてた気がします・笑





ほほぅ

チョコミントバナナ そうきましたか… ステキです。

楽しみだな

ゲンタさん

ありがたいです。
色々と教えて頂いて、素敵な景色も!!
年老いた両親へのお土産も、考えていたのですよ。
ありがとうございます。

定食屋さん(予想です)の様な場所も、
狙っているのですけれどね。
24時間スーパーにも、美味しいお豆腐が売っていたら嬉しいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


