プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地球への感謝

雨が降っておりますな。

一昨日までの疲労が抜けきれず、そのままの体で浅草まで打ち合わせへ行ってきます。

イギリス人と一緒になって食べ過ぎ、昨日も一食、今日も一食で過ごしていますが、この分だと去年に比べかなり大きなお腹をミュージックコンベンションに持ち運ぶことになりそうです。

あと3週間ですな。

来週から大阪、名古屋でデラルスのライブです。

ミュージックコンベンション先走りツアーっすな。

そしてミュージックコンベンションが終わったらスタートするbirdのレコーディングライブの仕込みをして、ミュージックコンベンションへ向かいます。

もう、オイラに残されている時間は少ないのです。

先日、親戚の中では一番世話になった伯父が亡くなり、明日は通夜、明後日は告別式となりました。

田舎を知らない一人っ子のオイラを気にかけてくれて、夏休みに伯父のふるさとである松本に何度か、連れて行ってもらったこと、今でも鮮明に覚えています。

家業を継がずに音楽の道に行ったオイラに厳しい教訓をくれた人でもありました。

子は親の教育も大切ですが、親以外から真っ正面に受け止めた教訓はインパクトがあり、やはり子供とは皆で育てるに限る!と信じられるのも、この伯父の厳しくも優しい存在があったからです。

一風変わっているオイラの家族と違い、一般的な常識と目を持っている人でした。

オイラが松本に連れて行ってもらっていた当時の伯父は、今のオイラよりずっと若かったはず。

そう考えると、オイラなんて甘ちゃんです。

絶頂期のバンドを次々と辞めていった時も心配してくれて、何故オイラが辞めるのか?は両親さえ理解してくれなかったのに、具体的なことよりもっと大きな視線で励ましてくれていました。

死ななかった人はいないので、いつか皆、亡くなります。

どんな人であれ、その人が亡くなったからって地球上に変化はありません。

人間社会にはあったとしても。

だからただ生きていくのではなく、次に繋がる生き方をしていきたいです。

世界で一番平和だった場所と瞬間は、江戸時代の江戸と言われています。

日本は、地球上で一番平和な場所だったのです。

この百年くらいの歴史を世界史のどこかにポンとはめ込むとしましょう。

もの凄い変化の時代で、それによって地球の環境も最も壊されている時代となります。

そんな状態を次の時代に残したくないのです。

我々の生きている時代に劇的な変化はないかも知れませんが、我々の時代くらいから人間は考え、地球は良くなってきた…くらいはやれそうな気がしています。

次の生命に繋げるはずです。

これを読んでいる人、皆がいずれ死を迎え、でも人は残り、地球も残るなら、今からでも少し地球に対して優しい気持ちで接することで、時代は変わるのです。

地球の美しさ、地球のありがたさ、地球の奇跡を日々感じ、地球に感謝を忘れないだけで、地球は劇的に変わるはずなのです。

ただ、世界中の人々にこのメッセージが伝わる前にオイラも彼方に消えてしまうでしょう。

せめて、ミュージックコンベンションに参加される人達が、太陽系で唯一、知的生命体を産み、生物が生存している小惑星の奇跡に感謝し、今がある!喜びをキャッチしてくれたらなぁ、と願っています。

そんなことを想うきっかけの奔りに、亡くなった伯父のふるさとの風景があるんだと思っています。

訪れた時より綺麗な宮古島にして帰ろう!
は、
今の地球より綺麗な地球にして未来の子供たちに繋ごう!
と言う意味です。

未来へ、この先の人間がブレずに信念として持てる、地球への感謝を繋げていきたいです。
スポンサーサイト

<< 昨日~今日、激動! | ホーム | ハグ >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゲンタさん、こんにちは。


緑達がキラキラ眩しいこと
土がたくさんの生きものを育んでいること
太陽がいつも照らしてくれていること


すべてが奇跡で
私達が今ここにいることはもう‥なんだろ。ラッキーとしかいいようがないですね。

感謝しよう私も。

今生きていて私達
すっごい幸運
ありがとう地球!


こんなに晴れている日は心がウズウズ

活動的な虫たちにまじって(笑)私も働くぞ~

らぶとぴーす(*^_^*)

大人になって分かる事

若い頃は自然の有難みなんて感じなかった。
海はいいな!山はいいな!川はいいな!でしたが大人になると自分が求める本質に有難さを強く感じる様になりました。
それは植物園に行っても何も面白くなかったのに最近は発見!驚き!感動が満載でしかも今は春!生命力に満ちあふれた草花がとても自分に必要な事に気がつき、それをバネに元気になったりしている都会生活者です。宮古島なんてそのままの自然がとてもPOWERを持っていて、それをもらうだけでも有難いのです。そんな島を汚すことなんて出来ないはずです。万が一そのPOWERが衰えてしまう様な事がおきたら、それは間違いなく人間が犯してしまった「罪」でしょうね。それを地球規模で考えればいまの問題の原点が見えますもんね?

この地球上に生きていることが奇跡。

生かされていることに感謝。

自然と共存して生きていくことが大切なのに
時間に追われ、欲に溺れ大切なことを忘れて
しまっている。

忘れている時間を取り戻す場所が宮古でしょう!

3週間切りましたね。

今回、行きたいと思っていましたが無理そうなので
心にしまっておいたのですが、今年になって出会う
方々が、以前 良く宮古に行ってたそうで
「これって呼ばれているのかな?」と思いながらも
半ば諦めていたら奇跡は起こった!

神様がチャンスを与えて下さいました。

宮古に行けるのだ~!!!!!

今日、全部手配しちゃいました。
なんたって UAのマイレージ使って行くもので
狭き枠を予約せねばならないのであります。

そして、コンベンションへ
去年より大きなお腹のゲンタさんに逢いに行きます。

楽しみにしてま~すv-218


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。