プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五月晴れ

ゴールデンウィークが終わり、オイラも終わってます!

五月晴れなのが救いです。

背中には何か乗っているし、腕を上げるのも厳しいくらいでして。

久しぶりのパーカッションウィーク、疲れました。

昔はドラムとパーカッションが半々くらい(その前はパーカッションのほうが多かった)の仕事料だったのですが、最近はすっかりドラマーでして、デラルスでティンバレスやるか、birdのアコースティックセットで優しく叩くくらいですから、ね。

今、日本のポピュラーシーンで必要とされるパーカッションの主は、ルックスとコーラスのようで。

オイラが学んできたパーカッションの技術を必要としている音楽は、日本のポピュラーシーンにはなくなってしまったようですな。

つい何年か前まで、色んな音楽で本気で叩かせてもらってました。

思い出すのは、モー娘。のひょっこりひょうたん島。

あの時なんて、現場ではもっと激しく叩いてくれ!との要求が凄く、まるでパーカッションソロですよ。

そのトラックの上でモー娘。が歌うことにより、極上なホップスが出来上がり、日本国民の時代の音になっていったんですな。

今は、時代の音もあったもんじゃない。

その中でも頑張って制作している音楽も、届いてこない。



んなこたぁ、愚痴ってもしょうがない。

オイラには、まだ音楽を届けられる手段を持っています。

美ぎ島ミュージックコンベンション!

各出演者から、ミュージックコンベンション以降、宮古島で見てくれた人達が自分達のライブに足を運んでくれるようになった…と、言っています。

地味だけど確実な方法で皆さんに音楽を届けられるのがミュージックコンベンション!

知らないミュージシャンや、見たことのないライブを体感して、新しい感動を!

自分の思っている自分じゃない自分を発見出来たりするかも?
スポンサーサイト

<< 質問箱 | ホーム | I miss… >>


コメント

はじめて、コメントさせていただきます。
ちょっと今回は我慢できずに。
血が騒ぐようなパーカッションがよいです。
ワールドカップの時の大黒摩季さんの曲のも忘れられませぬ。

あ、その曲

その曲は、ひょっこりひょうたん島と同じアレンジャーでして、確かその曲で呼ばれた次がひょうたん島だったはずです。

昔を懐かしいんでも仕方ないっすが、いい時代でした。

毎週のように、オイラが参加したレコーディングの曲がオリコンのトップ10内には必ずあった時代でした。

いずこへ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いろいろと

宮古でのイベントに行ってから、昼や夜で演奏された方々のライブに幾つか足を運びましたよ☆
本当に素敵な方が多くて改めて聴いても楽しかったです!

そういえば、昨年は日焼け止め以外の日除けのモノを一切忘れて、慌てて現地調達しました。
その帽子を見る度、宮古島を思い出したりします☆
今年もその帽子を被っていこうかしら♪って思ってます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。