プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


究極!でした。

参ったね。

またオイラは新しい味を知ってしまった。

オイラのご馳走ナンバー3は、鰻、ステーキ、トンカツ。

その中でも、一番手頃なのはトンカツだろうね。

今、代官山ユニットの下、旧山手通りを駒沢通りにぶつかって左手すぐ。

とんかつ「ぽん太」。

はっきり言って高いです。

とんかつ定食が¥2800!

見た目も地味です。

が、このトンカツの旨さときたら!

参りました。

昔から行ってみたかった店なんですが、閉店時間がこの辺りにしては早くて、やっと行けた老舗です。

肉が、ヤバイ。

こんな豚肉を食べたことがない。

ソースはウスターソース。

キャベツは極細がチョロッと。

でも、参りました。

また、気持ちも懐もリッチな時に行ってみます。

究極の味に逢うと、嬉しくもあり、寂しくもなります。

そんな年齢なのかな?
スポンサーサイト

<< 踊り、踊らされ、踊らせて! | ホーム | フェチか? >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつか、行ってみたいです。

良いお店を紹介頂き、ありがとうございます。
稼ぎ場から近いみたいです。
段違いにおいしそうですね。
何かがんばったり、臨時収入があったり、
特別なことがあったら、家族を連れて
食べに行きたいなあと思いました。
覚えておきます。

ゲンタさん

ゲンタさんは今の言葉で例えると、グルメだなぁって思うのです。
味だけではない美味しさで、お店の事を書かれているので。
とみぃのお店もそうですが。惹かれてしまうのです。

そう言えば先日、海老が5本のった揚げ物のお店が、
溝の口でオープンしたとテレビで見ました(チェーン店でしたけどね)
ゲンタさんの場所は、食の宝庫でもあるのだなぁ。
と。羨ましく思った私です。

そ、そうなの?

あそこは月に一回行けばいい店ですね。

我が地元は、そんなに美味しくないです。

安いけど。

同じ川崎でも、オイラが育った新丸子は美味い。

昔、ガキの頃まで花町だったので、食が厳しいんです。

あの町で育てば、かなりな舌の教育をガキの頃から受けているようなものです。

鹿児島や、沖縄で、散々豚肉を食べてきましたが、究極でした。

ぽん太は、とんかつ日本ランキング1位、オイラ的に。

旅しながら、いっぱい食べてますからね!

めったに、驚きません。

でも、宮古島はゆる~い部門で第1位!

食べて消化して、出してなら、間違いなく1位です。

オイラの舌はこえてます。

そんなオイラがオススメする宮古島の御飯屋を、このブログで紹介したら、混雑してしまうので、ごめんなさい。

昼は、あ!と、く!と、き!の付くお店が最高なんですな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


