プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らぶ!な暮らし

みんな、らぶ!で溢れた環境で暮らしたり仕事したりしたいはず、と信じているんです。

一番は自分の気持ちの在り方なんですけど、ね。

損得勘定を超えた所にあるのが、らぶ!ですな。

損得勘定は損か得か?でしかなく、これだけを考えて生活して行くと、らぶ!なんて感じられるはずがない。

らぶ!は見返りなしで与えるものです。

それで初めてらぶ!になる。

見返りを求めた瞬間に損得勘定になり、らぶ!はなくなるんですな。

らぶ!にはらぶ!で返したいものです。

欲しがるばかりの人も困ってしまいますな。

こうゆう人にらぶ!を与えるともっと!もっと!となり、らぶ!がカラカラになるかどうか?の試練になってしまう。

らぶ!を与え合うもの、としてのサイクルをまだ知らない人が欲しがるのです。

悪口や悪意を持った行動をしているくせに、らぶ!を求める人まで世の中にはいるのでして、不思議で仕方ありません。

でも、それでもらぶ!を与え続けることが究極のらぶ!です。

なかなか難しいっすな。

理屈で上手くいくなら、世界はとっくに平和ですな。

心構えとして、オイラは与え続けられたらな、と思っています。

思うことから、です。
スポンサーサイト

<< あらら? | ホーム | 宮古島に想う >>


コメント

溢れるらぶ

ゲンタさんの文を読んで、なんだか心が温かくなりました。町中で赤ちゃんをあやしているお母さんを見る時と同じ暖かさに感じられました。
らぶって溢れてくるもんだと思うんですよね。
思いやり、もそうだと思います。
自分以外のモノ(人・物・自然・食べ物などなんでも)が視野に入ればきっと自然とらぶ交流は起こると。
ここでミュージックコンベンションについて質問をしてゲンタさんが普通に答えてくれるのも、らぶ!だと感じます。そして、そのアドバイスには宮古島へのらぶ!もとっても感じ、私の中にも宮古島やこのイベントへのらぶ!が自然と湧き起こります。
こんな風に感じられるのも、今自分が不自由なく(出来る範囲の我慢だけで)暮らせているからかも…とも思いますが、現状に満足することでもらぶ!は生まれてくると思います。徒然なるままに…終わります。

同じ想いです!

ゲンタさん、本当に、自分の気持ちの在り方ですよね。

そう思って、日々、人と関わっていても、へこむことも多々あります。
日々、修行なんだ。と思って立ち上がりますけど。

職場となると、関わらざるをえないので、自分の気持ちをより強く持ってないと。と言い聞かせてます。

自分のことしか考えてない、損得勘定で意見を言ったり、行動したりする人達に、のまれないように、ちょっと自信をなくしそうになった時、
人としてどうありたいか。を考えて、意見するようにしています。

それにしても、マイナスのエネルギーって強いんだな。というのを改めて感じたこの一年です。
まだまだ続くけど、あきらめなければいいんだし。

と、ゲンタさんのブログを読んで、仕切りなおしできました。
ありがとうございます!

私も、色んな人達から、らぶ!を与えられているし、そのことに感謝して、与え続けられる人でいたいです。

ひとつ前の、宮古島の記事で、「理想論と言われるかもしれないけど」とありましたけど、
私も、理想論を持つって大事だと思います。
まず自分から、そこに向かって少しずつでも努力すればいいですもんね。

私も、不器用な人間だから、宮古島にこんなに強く惹かれるのかなぁ。
なんて思ってしまいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。