プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



ネイルはお任せ!


今年のミュージックコンベンションは三日間!ビーチです。

かなりスペースの広い会場なので、新しく企画しました!


OSOTOネイル】ご案内

『今年のネイルはどこでやります?』
『会場でしょう~~~(~o~)』

多忙な日々の合間を縫って
全国から参加して下さるあなたへ 
時短と感謝の気持ちを込めて
ミュージックコンベンション期間限定
ネイルサロンを会場内に作っちゃいます。 
そして、メニューの全てが1コイン!  
そして、ネイリスト全員宮古んちゅ!(たんでぃがたんでぃ) 

menu: 全て1施術 500円(!!)(内、100円を美ぎ島募金にさせて頂きます)
★ハンドケア (ファイリング・甘皮処理・トリートメント)★フットケア (ファイリング・甘皮処理・トリートメント)★コンベンション限定デザインネイル(ハンド・フットどちらか)  ※ジェルネイルではございません
・デザインは10種類ほど・カラーはお好きな色に変更出来ます  ☆使用ネイルはOPIのシスターブランド【ニコル バイ OPI】の新色たち ☆塗ると宮古島の砂をのせた様になる、OPIの話題のあのネイルも!
→→リキッドサンドネイルラッカー
  
※ご注意※ サロンとは申しましても、野外のテントの下でございます 諸々ご了承くださいませ。   
【OSOTOネイル】 
open 24・25日 開場時から~17時くらい     26日   開場時から~16時くらい  
美ぎ島ミュージックコンベンション開催場所内





近づいてきましたな。

山崎ツアーも千秋楽を終え、どんどん宮古島に気持ちが向かっております。

新しく発表する出演者は、

福原美穂!

林田健司!

実はまだ、ミュージックコンベンションに行くか?どうか?迷っている方もいるはず。

飛行機の手配と宿の手配さえできれば、ミュージックコンベンションには参加できます。

イベントチケットには売り切れがありません。

オフィシャルパッケージツアーはかなり難しいようですが、航空会社は他にもあります。

そちらご利用の安いパッケージツアーを検索して探すやり方もあり!です。

ホテルもかなりパンパンですが、航空機だけを安く手に入れて民宿に泊まる方法もあります。

民宿やドミトリーなどは、宮古島観光協会のホームページで検索してみて下さい。


楽しくないイベントだったらごめんなさい。

でも、オイラがイメージする最強のイベントは、ミュージックコンベンションなのです。

今回は三日間、ビーチ付き!

これが楽しくない場合は、オイラが謝るしかない。

ごめんなさい。

先に謝っておこう。

9回目ともなると

9回目ともなると、リピーターの参加者がたくさんいらっしゃるのでついつい宮古島の情報も少なめになってしまいます。

ミュージックコンベンションについて、もねっ。

始めた頃は、宮古島自体があまり有名じゃなかったんで、そこから説明していましたが、今ではすっかりメジャーな島ですからね。

しかし、今回だって初参加の方も多数いらっしゃる。

1ヶ月を切りましたから、そろそろいろんな準備もあるでしょう。

まだ参加を迷われている方もいらっしゃるでしょう。

初心に戻り、説明いたします。

ミュージックコンベンションは、宮古島を舞台に三日間、ミュージシャンがノーギャラで遊ぶために始まったイベントです。

ただ、やはり経費はかかる。

なので来てくださる皆さんからのチケット代でステージを作ったり、交通費を作ったりします。

それだけじゃただの遊びなんで、宮古島の自然を守ろうじゃないか!と、収益は宮古島の自然を守る団体、美ぎ島募金に寄付します。

宮古島は、四方が海、山や川らしきものがない、珊瑚の隆起によってできた島です。

沖縄県は大きく3つに分かれていて、上から、沖縄地方、宮古地方、八重山地方となります。

なので、沖縄地方などとは違う文化をもつ島です。

ミュージックコンベンション開催時期の5月末は、梅雨です。

しかし、宮古島は空梅雨とゆう雨が降らない時期があります。

そのあたりを狙って、オフシーズンでもあるこの時期に比較的低料金で宮古島を楽しんでいただこうと、開催時期を決定しました。

紫外線、すごいです。

日焼けと熱中症には気をつけていただきたい。

気温は30℃いかないくらいですが、太陽は刺さります。

特に足の甲。

一番日焼けします。

宮古島の食は、全国を廻ってきたオイラから見てもレベルが高い。

味は素晴らしいのですが、量も素晴らしい。

都会の二倍くらいが一人前です。

沖縄料理で有名な、海ぶどう、島らっきょう、グルクン、モズクなどは宮古島産のをいただける。

シーズンとしては鰹ですな。

取り立ての鰹がいただけるシーズンです。

あとは宮古牛も豚も素晴らしい。

野菜も宮古島産のものは素晴らしいです。

そして、なんと言っても自然。

多少イベントをサボってもいいから、いろんな風景を見ていただきたい。

特に、海は世界ランクです。

日本一のビーチ、前浜ビーチには必ず行っていただきたい。

ライブはあれど、主役は宮古島のイベントなのです。

あとは酒に飲まれ過ぎないように気をつけて。

無理かな?

あと1ヶ月切りました。

何か質問がございましたら、ご遠慮なく。

ただ、お願いは、同じような質問が続く場合もありますので、質問はできるだけ公開していただけると助かります。

楽しみっす。

そして、福原美穂さんの出演が決定しました!

宮古の食!



なんと言っても宮古ソバ!

具が隠れているのです。

そしてチャンポン!

もう少しで食べられますよ!

トゥリバービーチ



会場となるトゥリバービーチにいってきました。

海と芝生の間に鋪道があり、それが芝生と砂浜を分けているとイメージしてください。

ここで三日間、開催します。

前浜




ようやくピーカンな宮古島っす。

来月にはこの風景を目の前にしますなっ。

トライアスロン



三ツ木さんのお通夜は今日だったけど、オイラは宮古島にいます。

予定通りに宮古島に入り、ミュージックコンベンションをちゃんとやることがオイラなりの弔いとしたい!と思いましてね。

宮古島は、全国的に異常気温だったのと同じように、この時期では考えられない寒さとなりました。

今日はトライアスロンの日。

島の一番のイベントです。

ホテルも朝3時から朝食を用意したり、知り合いが交通整理などのボランティアやったり、住民は選手を応援したり。

ほとんど島の機能が止まっています。

トライアスロン一色。

いつか機会があったら、体感して欲しいイベントです。

ゴール3キロ地点で、最後の力を出すランナー一人ひとりに、
お帰りなさい!
あと少し!
とメガホンで声をかける地元のオバア。

夕方の4時くらいから、暗くなる8時過ぎまでずっと声をかけ続けていました。

道からは住民が、
ワイドー!ワイドー!
と応援する。

頑張れって意味なんですが、響きは、ワイドー!のほうが好きだな。

圧勝する凄い体の招待選手の外国人も、オイラより先輩だろう小太りな方も、完走タイムぎりぎりそうな女性にも、同じように応援を続けるオバアに、宮古島の優しさを感じましたぜ。

訃報

毎回、ミュージックコンベンションの音響を担当していただき、ミュージックコンベンションの気持ちいいサウンドを作ってくださっていたエンジニアの三ツ木修策さんがお亡くなりになりました。

病床ではよく、宮古島の本や写真を見ていたそうです。

宮古島の自然が気持ちいいからミュージックコンベンションは気持ちいいだけではなく、三ツ木さんの音響の腕があったからさらに気持ちいいイベントとなっておりました。

三ツ木さんが初回から、
これ!ずっと続けよう!
って言ってくれたから続けられたイベントです。

感謝なんて言葉じゃ足りないくらいに感謝しています。

今年のミュージックコンベンションには、どこかから必ず来てくれると思います。

三ツ木さんの姿が見えないのは寂しいですが、いることを信じて素敵な三日間にしていきたく思います。

始まりました!

サポーターのノボリと、チケット予約がホームページで始まりました。

すみません。

いろいろありまして、ご連絡遅くなりました。

嘘つきになります

第3弾の出演者発表はない!と言ってましたが、今朝急展開!

チラッとガツッと早急に第3弾発表をしたく考えております。

もう、よほど頑張らないと、当日に宮古島に入る手段はなくなりつつあります。

今ならまだ間に合う?

行ける人達はラッキーな三日間が待ってますぞ!

しばしお待ちを!

出演日は発表いたしません。

宮古島の実行委員会などに、出演者の出演日を問い合わせる電話が多数あるようです。

まだ、出演のタイムテーブルはオイラしか知りませんので、問い合わせても誰も知りません。

そして、今年はコラボ色が強いので、出演日の発表はいたしません。

よろしくお願いいたします。

もう少し、ですな

そろそろ、ミュージックコンベンションが迫ってまいりました。

オフィシャルパッケージツアーは二週間前まで、他社などのパッケージツアーは10日前まで、申し込みができますから、オフィシャルパッケージツアーのキャンセルなども出始めてる時期なので諦めずに宮古島へGO!

そろそろ本格的な準備を!ですね。

今回の会場はビーチです。

はい、紫外線がすごいんです。

一番強い日焼け止めでも日に焼けます。

必ず日焼け対策を!

熱中症対策も一緒に、お願いします。

毎日、7時間とゆう長いイベントですから、こちらものんびり過ごせるようなプランを出来る限りご用意します。

しかし、自然の中で楽しむサバイバルイベントですから、皆さん一人ひとりが責任を持っていただかなきゃならないのがミュージックコンベンションです。

オトナのイベントですからね。

アルコールの持ち込みだけは禁止させていただきます。

あとはご協力もお願いしますが、基本的には自由なイベントです。

これで9回もやってるんで、変えません。

そして、毎回皆さんを大好きになって終わることができるイベントです。

お願いは、ライブイベントとしてだけで終わるのではなく、宮古島の自然を楽しんでいただきたい。

砂山ビーチ、前浜ビーチの砂浜は必ず素足で踏んでいただきたい。

新城海岸や吉野海岸で魚と戯れるのも楽しい。

宮古島から架かるふたつ、池間大橋、来間大橋を渡りながら叫ぶも良し!

絶景スポットもたくさんあります。

東平安良崎は、世界遺産にしたいくらいの絶景です。

宮古島は旨い!

常食である宮古ソバをちゃんと宮古の人のオススメする店で食べていただきたい。

宮古島の5月末の旬な食べ物をいただいて欲しいです。

カツオとか、島らっきょうとか、海ぶどうとか、旬ですな。

他にオクラやハーブなど美味しい野菜もたくさんあります。

そして、宮古島の住民の方とふれ合っていただけたら一番嬉しいです。

宮古人はとてもシャイです。

しゃべり方もぶっきらぼうに感じるかもしれません。

でも、オイラが宮古島で一番好きなのは、宮古人です。

宮古の人にしたら、いつもとは違う三日間がミュージックコンベンションなのです。

宮古島なくてはミュージックコンベンションは開催できない。

宮古の人の理解がなければ成り立たないイベントなのです。

宮古の人達は、ミュージックコンベンションで集まる皆さんを大歓迎してくださる。

それは、ビーチクリーン大作戦や、会場にゴミがないことなどの、訪れた時より綺麗な宮古島にして帰ろう!とゆう想いがちゃんと伝わっているからです。

さ、あと1ヶ月ちょっと。

胸は膨らまないけど夢膨らんでいるオイラっす。

わからない事など、質問してくださいね。

ようやく

やっとタイムテーブルが組めました。

1日は24時間しかない!

三日間しかない!

出来る限り昼の部でたくさん演奏していただきたい!

ミュージックコンベンションならでは!なコラボを実現したい!

などを考えて作るわけでして、えらいこっちゃ!になります。

出演者の都合によって、滞在できる日が限られてたり、ね。

コンベンションの名が付くように、たくさんのミュージシャンが参加します。

これを1会場でまとめるのですから、やはり昼の部の各出演者の持ち時間は長いとは言えません。

その分、ミュージックコンベンションには夜の部があります。

今年は7店舗!

始めの二時間くらいのメイン出演者はなんとなく昼の部で配る予定のフライヤーに記載しますが、その後の長い時間、何が始まるのか?わからないのが夜の部。

そして、日本最強のDJ陣が痺れるサウンドを響かせます。

夜の部でしっかり飲みたい時は、DJをやってる店舗がいいんです。

7店舗、どこも小さな店舗なんで、入りきれない状態となります。

どこで何が行われているか?をすべて知ることができる人はいません。

お目当てを追いかけて夜をさ迷うのもいいですが、ここはミュージックコンベンションをきっかけに新しい音楽を知る機会になっていただけると嬉しいです。

好き嫌いはございますでしょうが、食べず嫌いは良くない。

旅先で、自分の知らなかった自分に出逢うことができたら、最高な旅なのですから。

とは言っても、宮古島には美しい自然という、ミュージシャンも音楽も太刀打ちできない主役があります。

すべてを楽しむのは無理です。

皆さん一人ひとりのチョイスによって楽しさがオリジナルになるイベントです。

誰も同じ思いができない。

このメッセージをキャッチしていただけたら、イベントの企画は成功なのです。

お楽しみに。

ありがとうございます。

全線ではないけど、三陸鉄道が再開しましたな。

良かった。

ミュージックコンベンションで集った募金が三陸鉄道の枕木になっています。

30キロメートルくらいある線路のガタンゴトンと1、2音分くらいの枕木の数ですから、詳しくどの場所!とはわかりませんが、枕木にはミュージックコンベンションと記名されているようですよ。

三陸にも暖かな春が訪れますな。

ご協力、ありがとうございました。

4月1日で~す!

4月1日!毎年恒例!あなたの部屋もミュージックコンベンションの受付は、本日4月1日限り!とさせていただきます。

当選は、当日のお楽しみ!となります。

さぁ、あなたの部屋にあの出演者が秘密の夜の部!としてプライベートライブ?

受付は、今回のミュージックコンベンションを参加する方のみ!とさせていただきます。

残り時間はあとわずか!

| ホーム |


 BLOG TOP 


