プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



3ヶ月後!

グググッと出演者のブッキングが進んだミュージックコンベンションっす。

本日はオフ。

身体だけがオフで、朝からやることがいっぱいでしたわ。

なんと言ってもミュージックコンベンションまで3ヶ月を切りました。

来ますよね?

オイラの仲間のミュージシャンやスタッフと、そして先輩ミュージシャンも若手ミュージシャンも、そしてそして集まってくださるみなさんとオトナの本気!で遊ぶ三日間っす。

縁だけでやっちゃうイベントです。

今年はいい感じで温まってきました。

リピーターの強者の中には、10日間ステイの予定を立てたらしい人もいます。

5月末に宮古島に行くことを年間スケジュールにしている人もたくさんいらっしゃいますが、それもあと二回!

ラスト前の今回は、オイラ気合い入っています。

来年は、気合い抜きますから。

ラストは各出演者やスタッフやリピーターの想いをぶつけて終わればいいかな?と。

今回は、気合いなんです。

いつか宮古島に!な~んて人は、後悔する人生となるわけでして、何がなんでも行く!とゆう気合いが必要なのですな。

あと二回で伝説となります。

それを体感したか?してないか?で、共に同じ時代に生きてきた共通の宝物を持てるか?持てないか?の違いはでてしまう。

オイラはだから、ミュージックコンベンションで出逢った人たちを、仲間と呼ぶのです。

同じ時間、同じ空間を共有した仲間です。

さ、今年はまた新しい仲間が増えるのかな?

オイラの大好きな宮古島を知ってもらいたいっす。

そこで、本気で遊びましょう。

3ヶ月後に。

真夏の格好で。

23日は

さ!来る23日は、おおいた音泉!です。

ぜひ、ご近所の方はご参加ください。

別府ビーコンプラザにて!

真っ昼間っす。

三大栄養素?

やれ、あれは栄養がある!とか言って、日本人は食べ過ぎだよな。

○○は痩せる!なんて信じちゃいけない。

食べりゃ必ず肥るのさ。

日本人は味覚に敏感だから、やたらに食に関しての番組が多い。

子音が聞き分けられる言語を使っている国は、耳がいいんで音楽が盛んになるんだな。

耳からも目からも、栄養みたいなものは入ってくるからね。

ツアー中、散歩するのも、目から入る風景を楽しむためでして。

見たことのない風景を見て、感じたい。

素晴らしい文章から栄養をもらえる時もある。

耳からも、素晴らしい音楽や自然の音、そして自分を想ってくれる人の声ってのは栄養さ。

食べることばかりじゃなく、そっちを考えようじゃないか!

あ、オイラのことか?

まぁいい。

一番、それを刺激するには、5月24~26日に宮古島に行けばよい。

美ぎ島ミュージックコンベンションさ。

3月にはオフィシャルパッケージツアーも発売されちゃう。

激安さ!

宮古島を知らなければ語れない青と白がある。

宮古島の自然と溶け込んだ音楽がある。

そして飯もウマイ!

結局は食い物かい?

こんだけ自信を持って行っているイベントだから、来ない人はよっぽどである。

来い!

近づいてきました

ミュージックコンベンションの詳細を、なんとか2月20日には出したくて、頑張っております。

今週から本気モードです。

予定では会場が三日間ともビーチとなります。

ビーチと言っても遊泳禁止ですが。

じゃ、宮古島のどこのビーチが遊泳オッケーなの?となると、二ヶ所くらいしかない。

遊泳って、どこまでを遊泳って言うか?は、まぁ建前な言葉でもあります。

オイラからは遊泳禁止!としか言えない建前っす。

建前だらけのミュージックコンベンションですからな。

建前がある中、要領よく外して遊んでいただけますように。

三日間、ビーチなんで、晴れたら大変っす。

紫外線が!

日除けのテントもいくつか用意しますが、全員分は無理でして。

日除けのテントは早いもん順なんですか!って怒られた時もありましたが、もちろん早いもん順です。

社会とは、そうゆうもんです。

当たり前なことを当たり前にやれたら、禁止事項のような建前さえ必要ないのですが、なかなか難しい。

なので、一応の建前としての禁止事項はチケットなどに書いてあります。

カメラや録音機材の持ち込み禁止!とありますが、それは建前で、要はステージで演奏している写真を撮ると肖像権がミュージシャンにはあるので、それはダメよ!という意味でして。

録音も、著作権の問題ですな。

だから、カメラチェックなどしません。

みんな、記念撮影とか夕日の写真とか、パシャパシャ撮っている。

ドリンクなどは、アルコールの持ち込みは屋台があるんで禁止しています。

小さなお子さん連れの方など、屋台だけじゃ対処できないでしょうから、アルコールだけ!ねっ。

今回から、シートを敷けるエリアを設ける予定です。

やはり一番前に人が詰まってしまうと、危ないっす。

熱中症もあるし、モッシュもありますからな。

基本的にはいちいちインフォメーションを細かく伝えません。

来ていただけるオトナな方逹に、細かな指示はいらないでしょう?

宮古島は広くありません。

宮古島に着けば、なんとかなる。

オイラからは、あとはシュノーケルのときは素肌を出すと珊瑚や岩で切れますよ!とか、水着で町やコンビニをうろうろしたら捕まりますよ!とか、お目当てメインで参加すると期待ハズレになりますが、宮古島メインで参加されたら最高に楽しめる三日間ですよ!ってくらいしか言うことはありません。

何ひとつ、不自由もしない島となりましたし。

今年のブッキングがかなり進んでいます。

もちろん出演者によって、参加者の人数も変わるかも知れませんが、そんなことよりも宮古島に行くきっかけとなってくださるようなイベントでありたいな!と思っています。

ゆるさが売りのイベントです。

5月は、宮古島で!一緒にとことん遊びましょう。

変わるわよ!


今年のミュージックコンベンションは、なんと開催する場所が変わります。

正式に発表するまでは、具体的には言えませんが、リピーターも初めての場所でのミュージックコンベンションとなるわけです。

お楽しみに!

写真は、ジョニー・ウォーカー・ゴールドラベルに喜ぶオイラ。

ジョニ金です。

おいしゅうごさいました。

| ホーム |


 BLOG TOP 


