プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



危なかったぁ

携帯が旅先で壊れてしまいましてね。

買い換えまして。

このブログは携帯から行っていたもんですから、新たにログインしなきゃならなくなりまして。

このブログを立ち上げたのは初期の頃のミュージックコンベンション。

宮古島のスタッフが立ち上げ、オイラが管理してまして。

メールアドレスを忘れちゃいまして、ね。

もう二度と、ここを開くことはないのか?とゆう危機にさらされてました。

当時の東京サイドのスタッフが、アドレスを保存していてくれて、めでたく再開!っす。

皆さん、今年もいろいろとありがとうございました。

とりあえず、昨日で今年のライブは締めくくり。

来年は新年早々からツアーで各地に向かいます。

宜しくお願い致します。

よいお年を!

今年もあとちょっと!

名古屋帰りである。

昨日は、徹夜明けでのデラルスライブ。

立川の山崎ツアー初日がずっと昔のことに思えるくらいにとんでもないスケジュールを終えました。

明日からまた旅にでます。

明日出たら、29日まで出突っ張り。

働きづくめなオイラっす。

仕事のことばかりを考えてきた一年間でしたわ。

休まなかったな。

多分、ミュージシャンを始めてから一番、休まなかった一年間でしたわ。

こんな感じで、音楽のことと仕事のことばかりを考えて人生を終えてみたいっすな。

今日は荷物を置いたら、誰よりも尊敬するドラマーの山木秀夫さんの還暦パーティーに行く予定。

ふらふらなんで、かなり気合いが必要っす。

30日あたりは具合悪くなりそうだな?

明後日からの下関より始まるライブツアーは、よりパーフェクトを目指して頑張ります。

昨日のデラルスライブの疲れは、明後日には取れているでしょう。

初めて行く呉もある。

岡山もバッチリ決めるぜ。

旅に出て、ツアーは本格的なりますからな。

師走だなぁ

いい感じでリハーサルが仕上がってきています。

山崎ツアーのリハーサルも本日が最後。

気合い入っています。

新たな試みが多いツアーっす。

とは言え、目的は一番ノーマルに聞かせられるオトナなライブ!ってイメージ。

弾き語り、スタンディング、とは違う、第三のライブのあり方を表現できれば!と日々、努力をしております。

想いは、見にきてくださる音楽好きな人達へ、日常から離れられる時間を提供すること。

ライブの時間に、しっぽりとハマっていただきたい。

明後日が、立川の初日となります。

そして立川の初日は、第三木曜日!

渋谷の The ROOM にて、琉球ホリックがあります。

まるで、ミュージックコンベンションみたいなスケジュールっすな?

そしてそして、オイラは始発の新幹線に乗り名古屋へ!

翌日は、名古屋ブルーノートで、デラルス!

名古屋をラテンクリスマスにしちゃいます。

クリスマスあたりは下関、呉、岡山、そして別の仕事で大阪、29日の幕張のカウントダウンまで休みなし!でやりますぜ。

大掃除をやってる暇、なし。

大掃除しなくても、新年は迎えられるのです。

そろそろ、リハーサルに行ってきますわ。

こうご期待!

正直、山崎のトリオでの演奏は飽きてきてました。

ずっとトリオをやってきたからね。

やりきった感、もうネタは出し尽くした感があったわけです。

リハーサルが2日目だけど、オイラはたまらなく感動している。

すごくいいっす。

そりゃ関係者やスタッフは、ハラハラもするだろうが、ちゃんと今のこの時代にやるべき音楽を制作できてます。

山崎まさよし再発見!ってなくらい、気持ちいい温度感の仕上がり。

アルバムリリースなし!でのツアーってことは、要は名曲ばかりとなるわけです。

ぜひ!見に来て欲しいな。

やっぱり、このトリオは凄いって!

始まります

さ、今日から新たなモードに突入!

山崎まさよしのツアーリハーサルです。

このツアーが終わると、あれよあれよとミュージックコンベンションまで!とゆうスケジュールなので、約半年間の仕事が今日から始まります。

特にリハーサル期間は、この先半年間を決定するわけでして、大切な時期となりますな。

本番のツアーが回り始まると、頭の中はかなり楽になります。

このところのように、毎日まったく違うライブをやるわけではないので、頭は安定しますからな。

あっという間の半年間となることでしょう。

長いツアーがあるほうが、生活のリズムが安定するんだから、おかしなもんです。

そして、ツアーの空いている日には、バシバシ別のスケジュールが入ってます。

新しいアルバムに関しては三枚、制作しますからな!

2月には別府音泉!があります。

ツアー終わってミュージックコンベンションまでに2つのイベントに関わってます。

ナイスミドルやデラルスの活動も来年はがっちりやりたい。

そう思うと、今日からのリハーサルを気合い入れて取りかかり、半年間続くツアーをまとめあげることが、重要ポイントとなるわけですな。

新しい音楽の提供のやり方を形にする半年間でもありまして。

ライブが音楽の一番の芯として、音楽ビジネスの基盤となるのか?という形を作り上げるためのツアーでもある。

オイラがのんびりできたのも数日間だけでしたわ。

今日からはピリッと緊張感があります。

今日からまずはミュージックコンベンションが終わるまで、がっちり半年間、また音楽に没頭していきます。

ツアーでお近くに行きます。

ぜひ、ライブに来てください。

そして、5月24~26日の3日間!は、宮古島で美ぎ島ミュージックコンベンション!

9回目です。

ラスト前なんで、9回目はがっちり盛り上げます。

ラスト10回目は、オイラは頑張らないで、関わった皆さんの想いに任せたい部分があるので、オイラとしてみりゃ、9回目が一番気合い入ってるのです。

さ、半年間に及ぶ音楽の旅、今日からお付き合いください。

札幌にて

昨日は、7日に札幌でやるリハーサルをしましてね。

とってもオイラは楽しくリハーサルできました。

山崎と荒井伝太とオイラのトリオ。

新鮮ですぜ。

欲を言えば、あと一回リハーサルがあると、さらに詰められたんだろうが、あまり出来過ぎよりも多少のセッション感を残した、と解釈していただけると助かります。

ジェイコムで生中継?

スペースシャワーでも放映するようです。

本番やってないんで、わからないけど、オイラはこの感じが大好き!なライブとなるはず。

お楽しみに。

| ホーム |


 BLOG TOP 


