プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少女時代のセカンドアルバム発売日と重なりますが

明日か?

山崎まさよし
「星空ギター」
発売っす。

表題曲はもちろん、カップリング曲はかなりオイラが制作に入り込んだシングルなので、よろしくお願いします!

ダウンロードじゃ、カップリングが聞けない?

買ってちょうだい。

スポンサーサイト

オフが来る!来る!

いやぁ、これで本当に数日オフです。

一年間近く、ほぼ休まずにやりましたからなぁ。

そして頭は来年に向かっております。

年末から始まるツアー。

まず、これをバッチリ仕上げたい。

そのためにも、明日からゆっくり休みます。

昨日はいろんな疲れが出て具合悪かったっす。

今日はもう大丈夫だから、明日からは楽しめるオフ!しますわ。

ギクイグ伊香保はありがとうございました。

今年のオイラ仕切りのイベントは、レギュラーな琉球ホリック以外は終わりました。

琉球ホリックも、12月は地方?

本当に今年もいろんなイベントにお付き合いくださり、ありがとうございました。

来年は、2月23日の別府で行う
音泉!
からイベントをスタートさせます。

感謝!

ありがとう!

ギクイグを終えて、迎えた朝。

石段の記念撮影だったら今頃、びしょ濡れだな。

昨日の晴天とはうって変わってシトシトと雨が降っている。

大宴会は楽しかった。

birdは、どんどんソウルフルになってきたな。

サルサ5は、磨きがかかってるし、山崎も貫禄があるライブだったし。

ラストに予定になく、サルサ5とbirdが乱入してきたのが素晴らしかった。

最近じゃ、予定にないことはできない、やらない、ってライブが多いし、ミュージシャンのノリではなく、企画段階からラストは全員で!みたいなイベントが多い。

やっぱりノリで偶然に生まれるものは感動がある。

打ち上げは、サルサ5に全てもっていかれたけど、ね。

久しぶりに死ぬか?と思うくらいに笑ったぜ。

お越しくださった皆さん、ありがとうございました。

打ち合わせ三昧

昨日は別府の打ち合わせの後、山崎ツアーの打ち合わせに行った。

気合い入ってます。

きっとナイスなライブとなるはず。

前回のスタンディングツアーとは違う、ホールならでは!なライブをやりますぜ。

内に熱く、座って楽しめるライブとなりそうな。

楽しみですな。

明後日!

さて、明後日に近づいてきました!
ギクイグ伊香保!

間違いなく寒い伊香保でしょうな。

寒いから温泉がさらに良く感じるんだぜ。

出演者もスタッフも、楽しみにしていた大宴会!

楽しみましょうぜ!

ライブじゃないっすよ。大宴会っす。

去年は良くも悪くも伝説を作ったけど、今年もいいも悪いも含めての大宴会っす。

酒の席、ですからな、いろいろありますって。

オイラの周りでも、お酒が入ると困ったテンションになる人がいますもん。

400人で大宴会をやれば、そりゃ大変っす。

その乱れを正すための、浴衣ドレスコードっす。

でも、去年もはだけてしまっていたご婦人がいらっしゃいましたな。

仲良くやりましょう。

日常にはない空間を作ってお待ちしております。

わからない点がございましたら、ドシドシと!

やっと落ち着きまして

なんか、今日はふと、いつもイベントやったりライブをやる度に来てくださる人に、すごく感謝したくなりまして。

オイラは、応援されたくないし、応援する気持ちで音楽を見に来てもらいたくないんで、そのあたりはツッパッてきましたが、らぶ!を持って集まってくださる皆さんには、つくづくと感謝したく感じる今日なのです。

忙しくのも一段落し、ホッとした時にしみじみ、オイラと一緒になってライブやイベントを楽しんでくださる人がいる有り難さに感謝したいのです。

楽しみにしてくださる人がいるからこそ、努力もできるし、新しい事にもチャレンジできる。

応援が苦手なのは、音楽は応援する気持ちだと楽しめないから、です。

楽しんでもらうために音楽をやっている。

応援されるためにやってません。

一緒に楽しんで、一緒の時代に生きているってゆう喜びを分かち合いたいのが、ライブだったりイベントだったりするのです。

宮古島にだって、夜中の渋谷にだって、伊香保や熊野にまで、いろんな場所で仕掛けちゃうのに、来てくださる人に、今日は感動しているのです。

オイラが応えるならば、毎回バッチリ演奏することでしかありません。

楽しめるイベントを制作するしかありません。

それが、一緒の時代に生きてて良かったな!とゆうメッセージとして伝わっていただけたら幸いです。

ホントにありがとうございます!

リアルな音楽を求めてます

車が変わったら、車で聞く音楽も変わった。

かなりジャジーな選曲が増えました。

車にたくさんCDを積んでますが、日本語の歌のCDは少女時代しかない。

まず、日本語の音楽は聞きません。

仕事での資料を聞くくらいっす。

今年、絢香のアルバムを買っただけで、あとは買ってない。

昔は聞いたんですけど、最低のは演奏もサウンドもイマイチだし、なんと言っても歌詞がつまらない。

日常の個人の恋愛感を歌詞にされても、困ってしまうのです。

オジサンが聞きたい音楽は、違うのです。

だから自分がレコーディングする時には、自分が納得して聞けるテイクを心掛けています。

端っから日本のミュージシャンに対しては、売れる、売れない、なんてことより、どんだけの作品を作れたか?や、どんだけのテイクをレコーディングできたか?に嫉妬したり、悔しがったりしてきました。

嫉妬するほどの作品や嫉妬するほどのテイクの作品が世間で評価されるか?は、決してオイラと世の中の多くの人達とは聞こえ方やポイントが違うようで、ヒット曲ではないものによくそうゆう曲があったりします。

このギャップが少なくなるのを願って、今まで日本にこだわって音楽を続けてきたように思います。

音楽の持つ、魔法のような瞬間を感じていただけたらと、他のミュージシャンなら避けるべきプレイにもトライしてきました。

イベントを開催するのも、よりリアルな音楽を体感する瞬間を提供したくて行っています。

説明できなくてもブワ~ンと感じる音楽の魔法を今までに少しでも体感していただけたなら、幸いです。

CDが売れない!と言われている今、より音楽の魔法は必要となってきました。

会場はあまり大きくないほうが魔法の効果はあるので、小さいイベントを各地で開催していこうと考えています。

今月は22日にギグイグ伊香保。

2月には別府にて、音泉とゆうファミリー向けのイベントを開催します。

そして5月最終週末には、総決算であるミュージックコンベンションが宮古島で開催されます。

お楽しみに。

CDじゃ感じられないものを届けます。

早いな。

すっかり秋ですな。

来週は秋の大阪に、デラルスでライブしに行きます。

ビルボードライブっす。

翌日は秋の代官山で、ユニットで、武田カオリの初ソロライブっす。

共演は、奇妙礼太郎。

濃いいメンバーでお送りします。

その夜は代官山から渋谷にちょっと移動して、琉球ホリック!


22日には、大宴会!ギクイグ伊香保が待っております。

今年も新たな伝説が生まれるのでしょうか?

そんなことを終えると12月への準備となってしまう。

12月となれば、今年も終わりだ。

早いな。

うっす!

熊野が今年のポイントみたいっす。

スケッチ・オブ・ミャークの始まりも熊野から。

ライブもやって、さらに縁が生まれました。

遠い。

遠いからいいんだろうな?

さ、オイラはまだ休めません。

8日に念願のオフ。

それまで頑張ります。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。