プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご注意を!

台風17号は、石垣島、宮古島、沖縄本島に被害をもたらし、只今は奄美です。

この台風はヤバい、

そして勢力を拡大して九州、四国、関西、東海、関東と暴風域になる予定。

台風に慣れていない地域の方は、気をつけないと!です。

宮古島は、そうとうな被害のようです。

19時間、暴風域だったようで。

去年の台風の強さが8年ぶり!と言ってたのに、今年もまた被害にあってます。

来月のミャーク3により多くの人達を呼び込み、少しでも多くの経済効果を!と思っています。

自然には逆らえませんが、台風は、備えることがある程度できます。

もう、明日にも日本の西には確実に接近しますので、くれぐれもご注意を!

風が強い時は、外に出ないように。

飛ばされたゴミなどで怪我しますからな。


スポンサーサイト

スケッチ・オブ・ミャーク

スケッチ・オブ・ミャークは、観に行った人がみんな、感動をしているようですな。

小さな映画館でやってますから、まずは観に行こう!と映画館に向かう行動がすでに感動を作っているようにも感じます。

音楽、自然、そして心が今の宮古島を舞台に表現されているのがポイントですな。

宮古島が好きな方は必ず、宮古島に興味ある方にも観ていただきたい。

今の日本に必要なことがこの映画に描かれています。

耐え、忍び、想い、愛し、感謝する。

学校教育が盛んじゃない時代から、人として教わり学ばなきゃならない地球人としての基本が失われつつある今、ぜひ皆さんに観ていただきたい映画です。

久保田さんとは、何枚かアルバムを作ったことがあります。

大西監督は、ミュージックコンベンションや琉球ホリックにまで脚を運んでいただいています。

きっと、大ヒット!する映画じゃないんだと思いますが、なぜ?映画って必要なのか?って、こうゆう映画のためだと思うのです。

有名俳優はひとりも出演していませんが、あなたの人生の宝物になる映画だと言っておきましょう。

まだご覧じゃない方は、是非!

DVD化してTSUTAYAには並びそうにない映画ですから。

ご覧になった方は感想もお聞かせください。

秋ですな。

秋ですな。

○○の秋!

ダイエット中のオイラはひたすらミステリーを読んでいます。

久しぶりに唸るほどナイスなミステリーを読み終えました。

この忙しい中でも2日間で読み終えた、滑るような筆力で圧倒されまして。

グレイヴディッガー
高野和明著
角川文庫

高野和明著作品は、13階段とゆう江戸川乱歩受賞作でも感動しましたが、グレイヴディッガーのほうがもっといい。

ミステリーを読むようになったら、ミステリー映画やドラマを見なくなりまして。

ミステリーは読む!に限ります。

ミステリーファンにも、ミステリーをあまり知らない人にも、この秋オススメの一冊ですぜ。

エンターテイメント性たっぷりな、オイラが一番好きなタイプのミステリーです。

よろしかったら?

涼しくなりましたな

こう涼しくなると、夏が恋しくなりません?

秋が深まっていき、冬が訪れ、クリスマスや正月や、やがて春がきて梅雨が来て・・・まで待たなきゃ夏が来ない?

いや、まだ大丈夫!

宮古島は10月いっぱいまで夏!

沖縄ツーリストでミャーク3オフィシャルパッケージツアーを販売しております。

激安!

ミャーク3のホームページ
myahk3.com

からオフィシャルパッケージツアーの欄をクリックしてください。

締め切りまであと二週間!

夏を一年も待てますか?

ギクイグ伊香保!発売開始!

ギクイグ伊香保の発売日です。

温泉宿に朝夕食に大宴会が付いてのお値打ちな企画!

限定400名!

まずは、出演者のことと企画を信頼してくださる人達に、先行発売です。

ギクイグ伊香保を検索!
ホームページよりご予約ください。

ドレスコードは浴衣。

チケットは手拭い。

記念撮影もやります。

去年の伝説を超えられるか?

秋の伊香保でお待ちしております。

損しないのが賢くの?

損得にキリキリしてる世の中である。

ま、学校の算数ならば、損はマイナスで得はプラスとなるのかな?

そうとしか捉えられない人達が現代は増えているな。

損して得を取れ!って言葉は、多少の計算が入った感じがしてあまり好きではないが、損しないように得ばかりを求める考え方よりは良しとしたい。

英語ならばgive & take 。

損して得取れ!よりはまだいいか。

損をしないで得することがまるで賢いか?のように謳っている現代。

そこには人間同士の温かみは生まれないな。

両親に、家電をプレゼントしようとしたら、大型電気店のならいらない!と言う。

地元の電気屋で買って欲しいと。

昔からの付き合いだ。
たかが数万円安いからって、そっちで買っちゃうと、地元の電気屋は潰れちゃう!
と。

現代なら、賢くない考え方なのかも知れない。

でもオイラは、この両親の息子で良かった!と思うぞ。

損も得もないのだ。

あるならば、徳のほうだ。

知らず知らずのうちに、心ある人でさえ、損せず得をしようと考えてしまう風潮な現代である。

得せず損ばかりしてそうな人は、アホか?

いやいや、オイラにゃよっぽど人間らしく見える。

地方でのシャッター商店街を見る度に悲しい思いをする。

賢い企業が地方にまで勢力を伸ばして、表面的には得するような見せ方で儲けている。

消費者も、表面的な賢さに流されていくのは、仕方ないことなのだろう。

オイラは本は古本屋では買わない。

作家に印税が入らないからだ。

作家が努力して作った作品ならば、作家に還元したい。

本当にささやかなことだが、そうゆう一つひとつの気遣いで、世の中は豊かに廻っていくはずなのです。

得する生活より、豊かな生活のほうが世の中が幸せに満ち溢れます。

オイラがありたいのは、give & give 。

与え合う世の中です。

そんなオイラは、貯蓄はありません。

でも、仲間や素敵な思い出とゆう素晴らしい財産がたくさんあります。

ほんの少し、損かも知れないけど豊かになることをみんなで考えていけたらいいなぁ、と思う初秋でした。

新しい提案

テレビドラマの視聴率も平均的にえらく低くなっちゃって、CDは売れないし、何を楽しんでいるのかな?世の中は。

原因の一つに、メディアや制作サイドがいまだに若者が新しい文化を作るんじゃないか?と警戒してるのがいかんな。

確かに、10年くらい前の渋谷のヤマンバあたりまでは常に、オトナが理解できない文化を若者が作ってきた。

メディアや世の中をコントロールしよう!と企んでいる人達にとって、ああゆう仕込まれたわけじゃなく生まれる若者文化が脅威だったわけだ。

でも、今やもうない。

今の若者にはそんなパワーはない。

あるなら、オタク的な文化くらいだ。

あれも新しくはない。

要するに、用意された中でしか遊べない若者の時代なのだ。

一時期、老人のパワーのほうにメディアは流れたが、あれもイマイチ長続きしなかったな。

10年先が見えないのが老人パワーだからな。

目先を変えるならば、今はオバサンですよ。

EXILE魂って番組をチラッと見たら、若いアイドルより安藤和津のビートのノリ方のほうがグルーヴしてた。

オバサンは今、退屈しているはずだ。

テレビはつまらない。

新しい音楽はつまらない。

外に出て、習い事したり、優雅にランチしたりの毎日なのだ。

この人達がグッとくるドラマや音楽を提供すれば、ものすごい勢いで盛り上がるのだろう。

唯一、そこに手をつけているのが韓流だな。

新宿の職安通りはオバサン通りだ。

ドラマの内容もオバサン好み、サウンドもオバサン好み。

こりゃ、オバサンがうっとりするわけだ。

日本も、若者に向けての発信はやめて、オバサンに向けて新しい文化を築き上げよう!

な~んて思うのです。

久しぶりなオフにて

あれよあれよと9月も半分以上が過ぎてしまった。

もうすぐギグイグ伊香保の発売日ですな。

ホームページが新しくなりましたので、ギグイグ伊香保で検索してください。

ミャーク3も近づいてきましたわ。

そして11月頭には熊野で日和祭!

12月からはまた、びっしりとスケジュールが入っています。

もう、来年のことを考えてますからな。

こりゃ一年が早いわけだ。

一生なんてのも、あっという間っす。

楽しみましょ!

感動しましょ!

どれも楽しいぜっ!

宮古島で10月26日から開催されるミャーク3!
myahk3.com

も、ドンドンと盛り上がってきています。

今年の夏に盛り上がりにかけた?人とか、まだまだ夏が足りない人は、ミャーク3で日本最後の夏フェスしちゃいましょうよ。

夏より秋が気になる人は、9月22日より遂に!あの伝説のギグイグ伊香保の販売が、ギグイグ伊香保ホームページよりスタートいたします。

限定400名!

そして今年は、二万円を切ったお宿も発売されます。

出演者は、第一弾の発売後に発表!

大宴会です!

チケットの手ぬぐいのデザインももうすぐ出来ます。

浴衣のドレスコード!

いろんな部分で去年よりさらにスケールアップして皆さんをお迎えいたします。

両方来るもよし!

出来ればどちらかには来てね!

伊香保の前には熊野もちっちゃくて暖かなライブを企画しています。

そして2月には別府にて、こりゃまた温泉ライブ!

人生は感動して楽しむためにあるのです。

感動しましょう!

楽しみましょう!

笑っちゃう

笑うね。

笑っちゃうくらい忙しい。

忙しいとね、最後にはひとつの事しか考えなくなる。

あぁ、宮古島に行きたい!

ほとんどが打ち合わせとなってしまう宮古島だが、やはりあの場所はホッとする。

小さな島にたくさんの知り合いがいて、みんなが優しい。

疲れちゃったら、海岸でチョコッとボ~っとすれば、目の前には透き通った海だ。

肩の力がユルユルになる。

それでもキツい時には、一心堂のテカールさ!

完全に楽になる。

流れるゆっくりとした時間に身を任せてればいいのさ。

さ、10月26、27日にはミャーク3が宮古島であります。

オフィシャルパッケージツアーが安い!

東京からなら飛行機で二時間半で、そこは楽園!

2~3日、ボ~としちゃいません?

なが~い!

1日な~んもしないで、あっという間に終わる日もあれば、今日のようななが~い1日もある。

1日とは不思議だな?

昨日は阿南でのライブ。

素晴らしく音楽的なライブだった。

今回から参加したレヨナのかっこいいこと!

オイラはデビュー当時のレコーディングに参加したり、キヨシローさんと一緒のスパイスマーケットでツアーやったりした古くからの仲だが、今のほうが圧倒的にいい!

美しい。

そして、やはり西槙嗣さんはグレートだ。

阿南のスタッフもすっかり縁ができ、ナイスな雰囲気で終了できた。

で今朝は6時半に起きて羽田へ。

その際、携帯電話をホテルに忘れてしまうハプニング!

今は相部屋だった岡本定義のミッションにより手元にあります。

ありがたや。

羽田の駐車場に車を泊めていて、そこから楽器を別の車に移して、いざ!長野県は松本へ。

しびれます。

りんご音楽祭で演奏して、日帰りってんで、再び羽田に到着したのがちょうど日にちが変わるころ。

真っ暗な羽田で楽器を積み替え、只今帰ってきたわけです。

なが~い1日でした。

りんご音楽祭のライブもご機嫌でした。

ライブ中が一番幸せ!

他は、移動とか、なかなか厳しいっす。

さ、寝ますわ。

明日も忙しいぞ!

大変だぁ

なんとなく、
インストバージョンを作ったらイけそうじゃん!って言った話しから発展して、かっちりやることに!

しかも2曲を2バージョン!

気合い入ります。

ま、いろんな商業的な思惑も聞かされつつも、その中でかっちょいい作品としてバッチリ!リメイクします。

どうせ賛否両論でしょうから、そうゆう時は思いっきりやる!

万人にウケる音楽なんてないですからな。

オイラが想像するかっちょいい作品を作るだけです。

緊張感ありますな。

うまくいけば来月には皆さんの耳に入るかも?

これを抱えながら、明日は阿南へ!

9日は松本のりんご祭りに!

レコーディングは10日。

そして別のレコーディングが11日。

11日は、夜に奇妙くんとのライブもあるんで、めちゃくちゃタイトっす。

14日には仙台でゲンタ祭り!

http://iflyer.tv/event/113907/GENTA-FESTIVAL-vol.5/

そしてミャーク3の制作に追われる日々!

10月26、27日は宮古島で海をバックに日本で最後の夏フェスしちゃいましょう!

広がれっ!

音楽で出来ること!を昨日は宮崎で感じました。

楽しいイベントだったけど、あのあたりの現実も地元の人達や役場の人達から聞き、少しでも力になれたらなぁ、と思っていました。

CD売って、ツアーやって、グッズも売ってビジネスにするだけが音楽の活動じゃない感じがしている最近、すごくエネルギーが沸く1日でした。


益々、各地からイベントが作られていくようになっていくのでしょうな?

楽しみですな。

宮崎と縁が生まれました

オイラは素晴らしい!と思ったさ、今日の宮崎のイベントは。

三宅さん自身、ミュージックコンベンションをかなり参考にしていると言ってたけど、宮古島とはまた違う、宮崎とゆう地域と人を知りました。

幸せっす。

こうゆうイベントが全国に広がりますように!

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。