プロフィール

GENTA

Author:GENTA
「美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND」について お知らせするBlogです!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都、ハロウィン!

京都にはよくいました、今年は。

まだ、あるけど、ね!

で、今日は祇園のよく通る会場でのライブ。

格式高い感じでした。

その後、残ったメンバーやスタッフと、格式高くない、リーマン御用達系のおでん屋へ!

これだけ無謀な旅(昨夜の反省、それはホテルのダブルブッキング!)もあり、安めに攻めたい気分でして。

そこに現れたる、台湾人の4人組!

簡単な英語ともっと単語な日本語でコミュニケーションしまして。

すると、さらなる台湾人の団体!

みんな、同じ会社の社員旅行だそうで。

盛り上がりましたね!

しまいには、全て奢られていました。

電話番号も教えられ、台北にきたら連絡しろ!と。

楽しい夜です。

今から、メトロのハロウィンに参加して来ます。

明日からダウンだろうな?
スポンサーサイト

負け!

20091031082426
あれれ?

江坂にいるよ、今?

参ったね。

酔っぱらって覚えてないや。

やってしまった。

京都に帰ろう。

顔がまだ赤いっ。

こりゃおと~りに負けたわけね。

大阪の航空関係、旅行会社には挨拶したんで、来年の関西からのミュージックコンベンションは参加しやすくなるはずだぜっ。

9時以降の記憶がない。

これの前に記事を2つも書いた記憶もないや。

気持ち悪いっ。

参りました。

また江戸がっ。

オイラがイメージする、昔からの日本…のひとり、円楽師匠が亡くなりましたね。

オイラの中の昔の江戸がまた、リアリティーを失いました。

そうやって、時代が移るのはわかってても、オイラの時代じゃあ、江戸は匂わせられませんぜ。

すごく残念です。

ご冥福をお祈り申し上げます。

宮古負け。

まぁ、皆さんの中でオイラの記事をちゃんと理解できないのは、問題1(文中1のそれ、とは何を意味するか?)が分からなかった同級生が多かったのを思いながら和みます。

結局、京都の偉いホテルに泊まって荷物があるもかかわらず、江坂の東急デパートに部屋をダブルブッキングしました。

おと~り、がぁ。

市長、観光協会会長、副会長、ミス宮古3人などなど…もう帰れません。

明日、頑張ります。

12時に、ウコンに力借りて、寝ます。

楽しい夜でした。

宮古島が一番っす。

ダウン。

昨日、京都に着いてから、ホテルでずっと寝ています。

体が悲鳴あげてました。

ツアー後の不安感に苛まれていました。

祭りの後の寂しさ現状&戦い後の肉体疲労が混ざり、かなり苦しんでいました。

京都にいるのに、何もしていません。

で、ようやく体も動くかな?って気分になったので、これから大阪まで行ってきます。

毎年、渋谷でやっている、宮古島の観光の感謝祭なるイベントが、今年は大阪であります。

今から江坂へ!

宮古そば、頂いてきます。

気が晴れそうです。

そして明日は、京都でbirdのライブ。

祇園で、ですね。

明後日、3週間ぶりに家に帰ります。

やらなきゃならないことを整理する時間が出来ます。

今年も終わりますね。

来年一年間の青写真も出てきて、嬉しいやら、虚しいやら。

もう、あっという間に50歳になりますわ。

頑張ろっ。

DVD、どうっすか?

発売された、美ぎ島ミュージックコンベンションのDVD、どうでした?

映像、綺麗っすね。

オイラの裸は…ごめんなさい。

3日間のイベントをあの時間に短縮すると、ほとんどがカットになるんですが、あの日の空気はそのままパックされているはずです。

宮古病、再発しませんように、ね。

デラルスのツアーも終わり、次へと気持ちは向かっています。

来年のミュージックコンベンションも含め。

まぁ、取り敢えず今日は休むかな?

京都に向かっていまぁす!

ダフ行為はいけません。

コンサートチケットをネットのオークションで転売することを目的に、路上生活者にバイト代を払って発売場所に並ばせた、として会社員が逮捕されましたね。

一年間で1500万円も儲けたらしい。

ひとつのステージを作るのには、いろんな人達の汗や努力や情熱があるわけで、でもその中の人達で1500万円も稼いでいる人はほんの僅か。

転売している、ライブに関係ない人が、ただ儲かるからってそうゆう事をやられると、ライブに携わっている人間としては、許せないのです。

昔は、ダフ屋と言えばヤクザ屋さんのやることでした。

それが今は、素人さんがやってますからねぇ。

素人さんが犯罪に手を染めているのですな。

頑なにダフ行為を止めるための対策的なチケット販売方法もなきにしもあらず、ですが、その発売方法だと、ライブに来るお客さんが、ライブってよりその前の細かなチェック!チェック!でライブを見る前に疲れてしまう。

楽しくなくなります。

ダフ行為も、買う人がいるからやっているんです。

売る人がいるから買う!にならないで欲しいなぁ。

買わなければ、あちらは商売にならない。

商売にならなければ辞めるでしょう。

そうすれば、いい席が通常の値段で手に入る確率も増える。

このサイクルをわかってもらいたいっす。

広島、ありがとう!

もう、脱け殻っす。

出し切りました。

今日は一日、疲労との戦いとなりそうな予感。

広島、ありがとう!

また、ね。

軽く、挨拶だけと思いまして。

タンディーガタンディー!

20091028084221
20091028084217
このようなお知らせを頂きました。

離島フェア2009「島おこし奨励賞」を受賞しました、
上野の観光商工課の方から推薦して頂き、本日受賞通知が届きました、表彰式は11月27日にコンベンションセンターであります。
受賞団体は以下になります、
① 美ぎ島ミュージックコンベンション【宮古島市】
② 南の島の星祭り【石垣市】
③ 久米島ホタルの会【久米島町】
④ 日本最西端与那国島一周マラソン大会【与那国島】
選考理由:「訪れた時より帰る時の方が綺麗な宮古島にしよう」をテーマに島外からの参加者にも美ぎ島の精神を抱いての参加を呼びかけ、より美しい宮古島を守る為の思いを強くアピールしていこうと立ち上げたイベントで、全国から多くの参加があり、観光産業に貢献をしています。また、参加者にイベント開催中のビーチクリーン等の運動を呼びかけたり、収益金をNPO美ぎ島宮古島に寄付し、島の環境美化のために有効に活用してもらったり、2009年は参加者に10円募金を実施し、ライブで使用する電力の一部としてグリーン電力を購入する等、観光客を促進し、島の環境美化を行い地域の活性化に大きく寄与している事への評価によります。以上離島フェア開催実行委員会より
離島フェアHP http://www.ritoufair.jp/gaiyo/index.html


これも、今まで協力してくれたミュージシャン、スタッフ、そして足を運んでいただいた皆さんのお陰です。

ありがとうございます。

そして今日、美ぎ島ミュージックコンベンションのDVDが発売されます。

あの奇跡の3日間が甦ります。

なんと言っても、宮古島に感謝ですね!

今日の広島、出し切って〆たい!と思います。

タンディーガタンディー!

広島!

京都から博多までに比べりゃ、博多から広島はたいしたことない。

4時間くらいだったかな?

で、昼寝しようとも思ったが、フラフラっとパチンコ屋に入り即、勝ちまして。

晩ご飯は、中ちゃん。

なかなか入れない店。

幻だな。

でも安い。

まぁ、勝ったんで多めに払いましたが。

そのあと、前にライブをやったスマトラに行き、つけ麺を食べて、明日に備えます。

広島もべっぴんが多いぞ!

好いとうね!博多。

博多ライブ…燃え尽きたね。

ちょっと、他の場所に比べてお客さん少なめだったけど、だったからこそ、見せつける気持ちでやってみた。

次に繋がるように、ね。

えらく盛り上がったね。

すげぇわ、博多のお客さん。

そんな素晴らしい時間に身を捧げたオイラでした。

打ち上げの酒が入らないのよ、疲れてて。

やはり昨夜も先に帰りました。

「ゲンタ、あと20年やるんだから、もっと体力つけないと、ライブ1回やってそんなに疲れてたら、ダメよ!」
ってノラに言われたけど、25年前より激しいプレーなんだもの。

あの頃より疲れて当然でして。

特に昨夜は、筋2~3本いわせたな。

火事場の底力、的なパワーでソロするからねぇ。

でも、今朝も8時にスッキリ起き、散歩しながらモーニングも食べてきたぜ!

まだまだイケるっ。

夜が弱くなっただけさ。

さぁ、これから車で広島に向かうぜっ!

広島もラテン化だ!

ロマン

朝の天神西通りを、ミスドの二階から眺めているぜ。

オイラ、両親のじいちゃんばあちゃんの代から東京と川崎なんで、井の中の蛙な育ちだから、違う街はイマジネーションでいっぱいになるのさ。

イマジネーションと言えば…
世の中には、敏感な人と鈍感な人がいるよな?

敏感も鈍感も、実は素晴らしいわけなんだが、困るのは敏感過ぎ、鈍感過ぎなタイプだな。

裏読みし過ぎて行動が止まっちゃう人、違う理解をしてしまう過敏な人は、話せば話すほど渦にハマる感じで困ってしまう。

逆に鈍感って言うか、裏読みしな過ぎで、素直過ぎるって言うか?右って言われりゃ右、左って言われりゃ左、の人も話ししていて疲れるな。

要は想像力なんだろうけど、実社会で賢い!とされるのはこの想像力が健康的で富んでいる人のことだろうと思うんだよね。

最近の学校じゃ、あまり教えないらしいな。

暗記=頭がいい、と言うことになっちゃっているようで。

勉強ってのも、ロマンに乗ってしなくちゃ人生を豊かにしてくれない。

各学科のロマンを教える先生も減ったのだろうね。

情報を集めることにもロマンはあるだろうが、百聞は一見に適わないわけで、体張って得た、ロマン溢れる経験が一番その人にとって勉強となるわけでして。

沢山な情報より一度の経験が勝ります。

人生、勉強っす。

ロマンがないと単なる言葉しか覚えないっす。

各部門、歴史に残るような発見や定義や公式を探しあてた人達って、ロマンがあってたどり着いたのです。

そのロマンを感じず、ただ暗記したって、情報得たって、人として豊かにはなりません。

今だに答えの出ない円周率を計算している人がいます。

アルキメデスはローマ軍が拘束しにきた時に、円周率の計算を広場でやっていて、その円を踏んだローマ軍兵士に
「俺の円を踏むな!」
と言って殺害されたと伝説されています。

ロマンです。

夢ってゆうフワフワしたものとまた違うのがロマン。

もっと肉感的で殺那的でもあり、でもドキドキする感じ。

これが少なくなって来ている今日の日本を感じます。

今日のライブはロマンをテーマにやってみようかな?

ロマンチックっな夜ね!

気合い!

昨夜はパーティーで神父(仮)をやって、一次会で帰って、すぐ寝てしまった。

京都から博多まで8時間!

さすがに疲れてたみたい。

さて、今日は博多ライブ!

7時半に起きてしまったよ。

台風の影響か、はっきりしない天気だが、博多を熱くするぜ。

朝飯を食ってこよっと!

ウエストで丸天うどんだな。

ただ今、ドライブ中。

朝10時に出発して、7時間後の5時…まだ九州に入れず下関!

6時からのパーティーに間に合うか?

日本は広いっ!

京都

機材車待ち、遅寝早起きのオイラは、朝から京都は三条から寺町あたりをぐるぐる。

皆さん、秋の装いね。

べっぴんさん、多いね、京都は。

この数年、やたらに京都だな。

大阪より行ってるぞ?

今月末もbirdで京都。

世界的に見ても、変わってる街だよな、京都は。

素晴らしい!

歩き過ぎで疲れちゃいました。

明日は車で博多へ!

こりゃまた、べっぴんだぁ!

今晩はあっさりしたものを食べ、明日はがっちり博多に合わせて胃を作るぜ!

博多のお友達の結婚パーティーで大役もあるし、な。

旅にはいい季節ですわ。

よし、昼寝しよ。

ホワイトハウスで?

ホワイトハウスでラテンパーティー!

日本ラテン化、どころか?世界中ラテン化っす。

いやぁ、来てますなぁ。

ますます楽しみなラテン化計画っす!

ビックリ!

20091023225430
京都に着いたら、ビックリ!

寒いっ。

みんな、町行く人は秋仕様。

短パンはオイラだけ?

だって、さっきまで泳いでたんだぜ?

鼻がズルズルしてきました。

宮古~関空は、一瞬の眠りの中で到着したので、今は目がキンキンに冴えている。

メトロでフライデーナイトを楽しみますかぁ?

寒いっ。

さらば、宮古!

20091023163419
さらば、宮古よ!

ありがとう、沢山の宮古のお友達!

さぁ、京都に向かって機材車待ちです。

なんで博多に直接行かなかったんだろ?

まぁ、いいや。

とりあえずは、無事に京都に着きますように。

よいお年を!宮古!

パーントゥ!

20091022194224
20091022194221
20091022194218
20091022194215
20091022194212
20091022194208
偶然にも今日は、宮古は島尻のパーントゥとゆうお祭りの日で、夕方から行ってきました。

パーントゥとは、仮面の泥だらけの「パーントゥ」が、その島尻の集落を走り、あらゆる所に泥を付けて回る祭りです。

その泥は、厄除けになる、とされています。

パーントゥは3体います。

いつ、現れるか?わかりません。

泥は、島尻の沼から汲み出すらしく、硫黄臭いです。

パーントゥは、新築の家を狙います。

誰だろうが、容赦なく泥を塗ります。

警官も襲われ、パトカーも泥だらけになりますが、逮捕されません。

国の重要文化財になってます。

パーントゥは、いきなり走りだします。

子供は泣き叫び、テレビのレポーターも泥まみれ、家の壁も泥だらけです。

暗くなり、帰ろうと駐車場に向かったら、パーントゥにばったり。

これも運命と、泥塗られてきました。

ホテルに帰ったら、フロントが嫌な顔をしていましたなぁ、申し訳ない。

まるでブードゥの儀式みたいな祭りです。

参加できて良かった。

あ、余談で、島尻はべっぴんが多いっすわ。

黄砂

朝、起きたら、鼻の奥とのどが痛たたぁ。

黄砂っす。

天気予報で黄砂情報はなかなかなくって、知らなかった。

東京のニュースでやってました。

10月の黄砂?

あれは春に来るものでしょ?

めちゃくちゃ喉と鼻が痛い。

声もパサパサ。

黄砂には、水銀も含まれているようですから、危険っす。

中国も、もう少し自分達の損得じゃなく、周りの事を考えて欲しいね。

文化大革命の時、自分の事以外は考えるな!ってスローガンが立ってから、おかしな国になっちゃったらしいが。

やはり、自然保護は世界規模でやらないと、良くならないっす。

海外に流れ着くゴミも、漢字だらけのゴミが多い。

いくら宮古の海岸を掃除しても流れてきちゃうんですから。

流れてこないで、沈んでいるゴミは、かなりの量なはずです。

黄砂も、単なる自然現象なら我慢も出来ますが、石炭による火力電発の排気ガスに含まれる水銀は混ざるし、森林伐採によって多く舞うようになっています。

九州、中国地方は、光化学スモッグも凄いんでしょ?

中国さん、もう少し日本を、世界の環境を勉強して、自然を壊さない努力をしましょうよ。

それが現代人っすよ。

あぁ、喉が痛い。

宮古でミュージックコンベンションを練る

高村光太郎じゃないっすが、自分の前には道がない、からドキドキする。

保障や安定より、まだ見ぬ人生を切り開くイメージでして。

オイラが思う、いい男、いい女は、そうゆう生き方を楽しめている人達を指します。

ミュージックコンベンションも来客数が多くなると、保険に入らなきゃとか、いろいろリスクを考慮しなくてはいけない。

少し面白味が欠けてくるんですな、オイラには。

日本で一般的!とするなら、そうゆうことを考えなきゃならない。

せめてミュージックコンベンションは、一般的じゃないイベントとして立っていたい希望があります。

いい男、いい女が、集まるイベントでいたい。

これ、ルックスとかじゃないんです。

心粋っす。

あまりシステムアップしなくても楽しんでくれるイベントになれたらいいし、サバイバル気分を楽しめる人達が集まってくれると素晴らしい。

子供も、サバイバルっす。

宝探しのように、情報と自分の勘を頼りに、あ、あと漏れてくる音楽を頼りにサバイバルっす。

いいよね!

このサバイバル感がなくなって、親切丁寧なイベントになったらつまらないんです。

来年は、暑い人で、濡れてもいいなら放水します。

来年はきっと、今年より暑いはずでして。

レンタルチャリンコも促進したいなぁ。

多良間牛は2匹潰してもらわないと、ハンバーガーが売り切れちゃうなぁ。

なんてことを考えながら、来てくださるレディース&ジェントルマンとちびっこを想像し、出演者とスペシャルな企画をダラダラ浮かべています。

今年に負けない豪華なメンバーがミュージックコンベンションに参加予定!

音の渦を作りますぜ。

またもや来年がピークか?くらいになりますぜ。

まだ、ミュージックコンベンションを知らない方は、DVDが出ますぜ!

どんなイベントか、分かりまっせ!

まぁ、オイラの裸だらけのDVDですが。

皆さんにとっては7ヶ月あっても、オイラにはあと3ヶ月で決定しなきゃならないので、すでに焦っています。

宮古でミュージックコンベンションを練るのが一番イメージが湧きます。

来年も、幸せな3日間を迎えられますように。

晴れますように。

それまで、必死に生きていこうと思います。

生きてりゃいいことがあります。

おやすみなさい。

反省~凹み~開き直り~腹くくり!

まぁ日頃、偉そうに、優しさとか幸せとからぶとかぴーす!とか言ってますが、以外に自分の周りには迷惑かけっぱなしだなぁ、と考えちゃった今日です。

近い人間にほど、後回し…わかってくれぃ、オイラの事を…的になってますなぁ。

45歳で子なし、ミュージシャンってだけで、両親もさぞ、不安でしょう。

現場スタッフにも、わかってくれぃオーラを出してしまいます。

今日、ずっと、オイラってズルい奴だな?って考えながら海に浸かってました。

でも、オイラしかやれないものへの運命も感じてきまして。

普通なら、身近な人間を幸せにすることを一番にすればいいのです。

が、オイラはやはり、自分の周りに甘えながら、もっと多くの人達に発したいのでして。

完璧な人間にはなれません。

そこまでの才能がありません。

身内に甘えながら、外に向かってエネルギーを発するしかない運命なのです。

過去、ふられた原因も今日、妙に思い出して、理解出来ました。

なんか、腹くくれた気がしています。

作品、作りたくなっちゃったな。

で、頑張ったご褒美にまた来年の今頃、のんびり宮古で出来たらいい。

なかなかな40歳代を送れているぞ!と自分で納得してみる今日でした。

晩飯!

20091020213010
晩飯は、ここ!

完全予約制っす。

今日は三千円コース!

計19皿!

宮古で郷土料理を純粋に食すならここ!

おいシーサー!

胃が切れそうです。

お仕事、お疲れさまです

20091020152614
20091020152612
20091020152608
ビーチリゾート満喫してましたが、今は風が強くなって待機中!

昼寝でもしますか?

グッドモーニング!

20091020094834
20091020094831
20091020094828
20091020094824
今日も素敵な1日でありますように!

流星群!

10時頃から約2時間、寒い海風に耐え、満天の夜空を見ていたのですが、流星群と言えるほどは見えず、一度部屋に戻って風呂で体を温めました。


10年は前と思うけど、世田谷に住んでいた時に見た獅子座流星群は、ひっきりなしに星が降ったので、こりゃまだだな?と。

ひと風呂浴びて、再チャレンジでまあまぁな数の流星を見ました。

宮古は曇っていなければ、流れ星はしょっちゅう見られますから。

ただ、今宵は星が気持ち悪いほど多かった。

見たことのない星、そしてその星のバックは、まるでフルーチェが分離しちゃったような柄の夜空があるんです。

夜空は闇ではなく、星の塊なのです。

光っている星は、太陽のように自分で光を放つ星がほとんどで、光っていない星は肉眼で確認できないにしろ、夜空は星だらけ。

ひとつの光も、何万光年先からの光だから、今は存在していない星もあるだろう。

宇宙は無限でなお、今でも大きくなっているらしい。

誰が何の為に宇宙を大きくしているのか?

そもそも宇宙って何だ?

となってきます。

その宇宙の中の地味に小さい太陽系の地球とゆう惑星にオイラ達は生まれ、生きている。

こんな奇跡はありませんぞ!

宇宙から考えたら、地球は小さい、人間ひとりなんてミジンコの大きさにも値しません。

人間の一生なんて時間は、宇宙時間で考えたら、まばたきにも値しません。

でも、オイラ達は感動し、感謝し、笑い、涙して生きている。

出合う、そして繋がる。

この奇跡を喜ばなくてはいけませんな。

生きてるだけで儲けもん!っす。

宇宙から自分を見てみるイメージって、面白いですよ。

そして地球が、周りの人達が、自分が愛おしくなります。

地球人として生きていこう!と思います。

らぶです。

ぴーすです。

明日もまた、流星群に挑戦しますわ。

アルコイリス

20091019210043
20091019210039
20091019210035
20091019210032
オルケスタ・デ・ラ・ルスでオイラが歌詞書いた「アルコイリス」とゆう曲があるのですが、その曲は、ハワイで虹を見ながら書く気で何日も虹を待ち、結局は虹が見られず、その時に宮古は前浜で見た夕陽を思い出して書いたのです。

今日は、その時見た夕陽に似た風景に逢いました。

偉大なる地球の美を、どうぞ!

前浜にて

20091019163418
20091019163414
20091019163411
二日間に渡る大歓迎&おとーりで、宮古らしい体調っす。

昨夜はコンベンションスタッフと番組の上映会&飲み、そして観光協会のトップの皆さんとの飲みに合流し…宮古で自然に抱かれるのとは遠い、宮古ん人に挨拶周りな日々でして。

ミュージックコンベンションが終わってからすぐ、仕事で北海道だったので、ろくな挨拶も出来なかったので、今回は挨拶と来年への希望を語る!のが旅のひとつの目標です。

オイラくらい、宮古に深くなると、もうなかなか静かな宮古ではいられません。

が、やはり少しは…と言うことで、酒抜きも兼ねてホテルを前浜に移動しました。

目の前は前浜。

まだ海は暖かく、余裕で泳げます。

体の中から疲労や毒素が抜けていくのがわかります。

今宵は前浜でオリオン座流星群を!

宮古は、オイラがいる間は晴れるようです。

その前、2週間はグズついた天気だったそう。

年間の4分の1しか晴れない宮古島なのに、オイラは晴れる宮古しか知らない。

神の領域だそうです。

誰もいない前浜で記事書いてます。

自慢です。

ウフフ、いいだろ?

さぁ、流星群、楽しみだな。

凄い降り方しそうだな。

特別だけど当たり前!

20091018190439
20091018190432
20091018190425
夕暮れで町がピンクに染まります。

こっちでは当たり前な風景だろうけど、オイラにはやはり特別!

でも、特別じゃなくなる日本であって欲しいです。

今日のパイナガマの夕暮れっす。

パイナガマ

20091018154022
日中はパイナガマでボーっとしています。

宮古は日曜日。

みんなボーっとしています。

風は強いけど、寒くない。

風と波の音のみ、です。

ミュージックコンベンションも含め、やらなきゃならない事を整理できるオフになればいいな。

ミュージシャン、仕事は自分で作らないと、なかなか仕事を貰えない時代に突入していますから。

この激寒の音楽界を横目に、宮古の熱い日差し浴びながらのんびりしているのです。

来年こそはミュージックコンベンションに…とゆう嬉しい声も多いですが、サバイバルですよ!ミュージックコンベンションは。

さらに来年は過激になりますし、基本的に出演者の発表も止めちゃいます。

どうも毎年、初めて参加された方からの苦情が多い。

もう来年で6回も行うイベントですので、ミュージックコンベンションの形が出来ています。

方針を変える気もありませんし、前もっての注意事項としてこのブログでもいろいろ言っていきます。

お目当てありき、では厳しい3日間になります。

ミュージックコンベンションを楽しむ、宮古島を楽しむ気持ちじゃないと厳しいのでして。

すでにありがたいことに、ミュージックコンベンションの在り方に共感して毎年参加していただいている方々が多々います。

宮古サイドはもっと人を呼んでもらいたい意向のようですが、オイラは今年くらいがベターです。

あれ以上になると、自分のキャパを超えてしまいます。

過剰な宣伝もせずに、コツコツ温めたイベントで、気持ちのあるミュージシャンが気持ちで出演してくれています。

オイラも、楽しい3日間の宮古をイメージしてミュージシャンに声をかけたり、出演依頼が来たり、いろいろなパターンですが、あくまでも宮古島への気持ち、ミュージックコンベンションの気持ちだけでやってきました。

客寄せの為のブッキング…とかブログによく書かれてますが、みんな出演したい!と言ってくれているのを、ノーギャライベントで断る言葉がなく、気が付いたら今の形まで成長しました。

宮古にハマらない出演者は出演していませんし、最高な日々をみんなで過ごすぞ!のみで作っています。

来年も、モッシュやダイブは始まるでしょう。

前にシートを敷いて早い時間から場所取りしても、前に威勢のいい若者が押し寄せてきます。

それを煽る気はありませんが、禁止する気もありません。

前に陣取らないで欲しい!と毎年伝えています。

余裕を持って見ることが出来るスペースも、後ろからステージまでの距離も、問題ないと思って選んだ会場です。

ミュージシャンの音を宮古の自然に混ぜて体感出来るようなイメージです。

それでも前に陣取るのは、自由です。

あとは自己責任でイベントを進めさせて下さい。

モッシュも、子供達がいない場所をあらかじめ狙ってやって欲しいな。

皆さん、大人ですから、ね。

いろんな方がいるんです。

いろんな出演者が出れば、いろんな方が来るんです。

どこかのライブの常識は、別のライブの非常識にもなりえるのです。

それを越えた、宮古らぶ!な気持ちで繋がる3日間を作れたらなぁ、とすでに今から来年を思案中です。

しこちゅーのライブは素晴らしかったです。

が、しこちゅーとミュージックコンベンションだと、全くイベントの色が違いますので、くれぐれもご注意を!

しこちゅーはしこちゅーの、ミュージックコンベンションはミュージックコンベンションの色があります。

なんでこんなに、くどくどと書いているのか?と言いますと、毎年同じ事をこのブログに書いているのに、終わってみるとその事を理解していただけないでの苦情が多いのでして。

宮古に着いたらお目当てが終わっていた…とか、前に詰められたとか、それは大人の判断でお願いしたいです。

大半の人が思う、日除けのテントの増設、子供用水遊び場の設置、は考え中!

相変わらず、子供も犬も猫もいるイベントです。

犬がいるなんて信じられません!って怒られましたが、ミュージックコンベンションは犬がそこらを走り回るイベントです。

って、毎年来ていただいてる方には、分かり切った話しでしたね!

来年は更に濃い出演者となりそう。

出演依頼が多くて、嬉しい限りです。

そして予告ですが、来年はチケットの料金を少し値上げさせてください。

まぁ、パッケージツアーにインクルーズな方は変わりないと思うのですが。

あれだけの数のミュージシャンで宮古でのイベントとなると、今年でも多少ですが赤字でして。

決して儲けちゃいけないイベントなので、難しいところですが、あと野口さんを1.5人くらい加えていただけると全てが回るのでして。

パッケージツアーも席数増やして、皆さんに負担のないように考えますが、是非ともご理解の上、よろしくお願いします。

もうすでにミュージックコンベンションは動き出しています。

あと4ヶ月後くらいにはパッケージツアーを発売か?

ってことは、出演者も決定しないと。

1日は24時間。

夕方はあっとゆう間。

そこにどんなドラマを作るか?を今から考えております。

お楽しみに!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。